プキ日記

海満喫と初恋と!?

来るまでは海で遊べないかもと大騒ぎしていたアオイちゃんファミリーシュノーケルツアーの朝は少し波風あるけど問題なしって朝となり、そして夜中に星空見るんだって気合い入れてたアラタくんファミリーバッチリ見れましたよ!って二度寝から目覚めたばっかりの顔ですが頑張って起きた甲斐あったと嬉しそうに報告してくれてます。

ちょっと早めの朝食タイムはトレー運んでは お待ちどう!っていつもと違う掛け声で、そんないつもと違う格好の僕の姿を見たタツヤさん さすがやなあ!って言いながら、朝からワイワイ賑やかな朝食タイムとなってます。そして気になっていたアレを聞かねばと、昨夜のアレは何だった!?って聞いたら即座に グリッシーニ!って得意げな顔で答えるユイちゃんに拍手喝采だったりして。食べ終わったらパチンと手を合わせてごちそうさましたら 明日もお待ちしてます!って言うとまた さすがやなあ!って声が響いたり。

食事の後は集合時間迫ってるからバタバタと準備したらいざ出発と、アラタくんファミリーとはここでお別れとなるからみんな外に出たら看板囲んで並んでね、ではではみんなで・・・

薄曇りの空をバックに!

この後晴れてくるのは分かってるから大丈夫って、花火とか色々ありがとう!って声掛けたら元気に出発の一家をまたみんなで見送るのでした。

ではこちらもボチボチ準備したり最後に父と娘でちょっとだけビーチまで行って来たりして、そろそろ出発その前に 違い分かってくれたかな!?って・・・

昨日の朝より視界が広い!

頑張って刈ったのを分かってもらえて嬉しいことで、はぁもう終わりかぁ・・・って名残惜しさ満点の一家でありますがまた来年だねって、流れ星に金持ちになりたいって願ったから大丈夫じゃない!?って笑いながら、手を振り出発の車をちょっとスペシャルなシャツ着て見送るのでした。

そこからはゲスト迎える準備したりちょっとだけ庭仕事したりして、そして夕方思ったよりも早くにアオイちゃんファミリーが帰ってきたら、みんな揃って真っ赤な顔して帰ってきたら、思いっきり楽しめました!ってそうでしょうねって笑ってます。遊び疲れたし子供達早くタプーちゃんに会いたいって言うし帰ってきたらひとしきり遊んでからお昼寝タイムに突入し、それからしばらくしてレンタカーが到着ゲストを迎えます。

というわけでやって来た本日のゲストはもう何回目かの宮古なんですというカズヒロさんヒロミさんヒハルちゃんと、そしてこちら遊び疲れて寝ちゃってるナルハくん。ヒハルちゃん ネコの方が好き!ってご挨拶に行くタプーちゃんに少々ビビリ気味で、そんな光景とは真逆でソファーに転がり静かな夢の世界へ行ってるナルハくん。

そんな初っぱなの光景です!

ひとまずチェックインしてしばらくしたら、パッと目覚めたナルハくんここがどこかも僕らが誰かも分からず おはよう!って言ってもママにしがみついてこっち見れないし、タプーちゃんが来ても目も合わせられずモジモジしちゃってるそんな寝起き姿にみんなで笑ってます。

ではそろそろお散歩タイム、ナルハくんファミリー片付けしたりシャワー浴びたり真っ最中なのでアオイちゃんファミリーと出発を見送ったら、慌ててその後追いかけ出発をまたお見送り。

みんなでウミガメ見れました!

みんな仲良く帰ってきたら気合い入れて夕飯の仕上げしてる中、窓の向こうに真っ赤な夕日が見えるから料理の手が離せないし夕日綺麗だよって教えてあげてってメグミさんに。そしたらデッキにお外に出ては嬉しそうに眺めてる2家族ですが、誰より嬉しそうなのは・・・

アオイちゃん何がそんなに楽しいか!?

綺麗な夕日が沈むのを見届けた頃、そんなタイミングで料理が完成テーブルに運んだらみんないい顔しちゃっては、それぞれにカメラ構えて撮ってますがひとり妙なカメラをお持ちの方が。

それはヒハルちゃんチェックインの時気付いたんだけど防水カメラを落として壊れて電池の蓋が閉まらなくなっちゃってて、見たらパーツ欠けてるし直せないから仕方がないので輪ゴムで留めてあげて、これでバッチリ海には浸けちゃあいけないけれど。

料理の写真はOKです!

ではでは今宵乾杯の挨拶は この中で一番顔の赤い人からどうぞ!ってもう誰も目にも明かで、照れてるわけでも一足お先に飲んでるわけでもなく 日焼け止め塗り直したんだけどなあ!?ってウォータープルーフじゃなかったのがいけなかったかって赤い顔で言ってるユウコさんから乾杯の挨拶を。

フライングで食べ始めちゃってるナルハくんだったりもしてますが、みんなで手を合わせたらサックサクのもビールが進むやつもプルプル濃厚なやつもみんな美味しいって大喜びで、楽しかったツアーの話で盛り上がってはシュノーケルだったりお魚見ながら釣った話だったりSUPの話から 昔からカヌーやってまして!ってカズヒロさんの話に移ったり。

みんな満腹ごちそうさましたら二次会と同時にタプーちゃんが登場し、お菓子あげないでねって言いながら別腹はまだ空いてるから甘いもの食べながら、そんな中こちらワンコ苦手なヒハルちゃんはタプーちゃんが近付くだけでキャーキャー言ってるくらいなので避難してマンガ読んでるんだけど、避難場所は・・・

果たしてそこでいいのかな!?

そして今夜最後はユイちゃんが話題の中心将来何になるのって話から ミス宮古になったらいいんじゃない!?ってなったりミスユニバースの方がってなったり、でもそれだと足りないものが・・・って失礼なこと言っては笑ったり。その後は白目むいたら二重瞼になるのって特技を披露してるから見せてよって、そしたら頑なに僕には見せてくれないので 反抗期か!って、思春期か!って言っては笑いながら、全然こっち向いてやってくれないし最後は 初恋か!ってツッコミ入れては最後の最後でやってくれましたよ二重瞼にはなってなかったけど。百年の恋も冷める顔だったけど。

今日はみんなガッツリ泳いで楽しんだからそんなに遅い時間でもないけどあっちでこっちで大あくびしちゃってるし、釣られてタプーちゃんもあくびしてるしそろそろ寝ましょうかって。

明日もツアーだガッツリ遊ばなきゃ!