プキ日記

のんびりもアクティブも楽しめました!

ヒカルくんファミリー最後の朝はお散歩行く気満々でみんなお部屋から出てきてますが、出てきてますがヒカルくん廊下で行き倒れ状態だしタプーちゃんに踏まれないよう気をつけてねって朝から笑ってスタートです。パパに抱っこでプキビーチまでやって来たら、まだ太陽低く影になってるけど・・・

バッチリ快晴の空!

帰り道はもう暑い暑いって言いながら、影探しながらプキの家まで帰ってきたらお目覚めのヨシコさんキョウコさんとおはようの挨拶を。

朝食タイムは何して遊ぼうかそれぞれ相談したり新聞見ては今日の催し物を確認したり、そしてお二人さんは 夜中起きて星空見ましたよ!って頑張った甲斐あって本当に綺麗でしたってそれは良かった良かったと。昨夜の残りのチーズケーキを手掴みで頬ばるアオバくんに圧倒されつつ笑いながら眺めつつおしゃべり楽しむ朝食タイムを過ごしたら、それぞれお出掛け準備をボチボチと。

大量の荷物をスーツケースとリュックに詰め込んだらいよいよ出発お別れなので、みんなで写真撮ろうって外に出たら日射しがきつくて暑い暑い。なので看板囲んで写真撮影は・・・

眩しいポーズで揃ってます!

最後にタプーちゃんナデナデしたらまたねって、荷物とでっかい浮き輪2つでギュウギュウの車内は見るからに暑苦しくて、運転席のアキヒロさん大粒の汗かいて大変だねって、手を振り出発の一家をみんなで笑いながら見送ります。

そんな姿を見たしのんびりするんだって言ってたお二人さんもビビリまくりで、地元より気温低いから大丈夫って昨日は余裕のコメントだったけど本当にこの暑さと日射しの中のんびり出来たか夕方帰ってきたときのコメント楽しみだねって言いながら、ひとまずお部屋で涼みながらタプーちゃんナデナデしてるから このまま夕方迎えちゃうんじゃない!?って笑ってますがちゃんとその後出発しました当たり前だけど。

そのまま暑い暑いギラギラ太陽の1日となり、夕方になってレンタカーが到着やって来た本日のゲストは昨日から泊まりたかったけど満室で今日からとなったトモユキさんヤヨイさんスイちゃんサヤちゃん姉妹とユキコさん。SUPツアーで思いっきり楽しんだしお疲れなのか、完全に寝起き状態のサヤちゃんはボケボケ顔ですが ワンちゃん好き!?って聞いたらコクンと首を縦に振ってます。中に入ってもらったらみんな笑顔でタプーちゃんを取り囲み、嬉しそうな顔で・・・

じわじわ攻めてます!

ひとまずおしゃべり楽しみタプーちゃんのご案内でチェックインしたら、みんな海上がりだし洗濯片付けシャワーと分担してテキパキ進めていってます。そしたら洗濯終わったから干さなきゃってなったとき 蓋が開いてる!って、でもちゃんと洗い終わってるし誰が開けたのってなったら誰も開けてないよってこととなり最後僕まで疑われてますが一体誰の仕業だったでしょうか。まあ特に問題ではないのだけれど。

ではそろそろお散歩タイムなんだけど 暑いなあ~!ってみんな若干行くのためらってるような感じでもありますが、さらにユキコさん洗濯物干してるだけでいっぱい蚊に刺されたってムヒを塗り塗りしてますが、張り切って行ってらっしゃいって、この傘借りてっていいですか!?って日傘代わりにしますって出発を僕は夕飯の準備しながら見送ります。

そしてプキビーチでは・・・

傘が大活躍だったようで!

とはいえ思ったよりも早くに帰ってきたら 暑くて暑くて・・・ってもう1回シャワー浴びなきゃってな状態で、そんな中のんびりするんだって言ってたお二人さんどんな顔で帰って来るんだろうねってみんな楽しみに待ってたら、ただいま~!って妙に元気に爽やかに帰ってきたから拍子抜けな、そんなご対面となりました。

そこから夕飯の仕上げを頑張ったら、みんな揃ったところに出来上がった料理運ぶと一気にテンション上がって写真撮りまくり、ではパパから乾杯の挨拶をって振ると一瞬戸惑った後それはそれは落ち着きある挨拶にみんなして さすが大人だ~!って言いながら、ガチャンと鳴らすジョッキの音が楽しい夜の始まり告げる合図です。出来立て熱々のはみんな揃って美味しいねって、そして旨辛ソースは ビールに合う~!って飲めない人まで仰ってますが、そんな夜の話題はまずみんなお近付きになるところからスタートということか みんな歳が近いんじゃない!?ってところから年齢当てクイズとなり、子供の頃のアイドルとかテレビ番組とかでユキコさんチェッカーズが好きだったとかトモユキさんプリンプリン物語見てたとか ちょっと年上かもね!?ってヨシコさん達探り入れたりして。

そんな夜は食べながら寝ちゃいそうなサヤちゃんだけど寝ないんだって、トランプしたいんだってことなのでひとまずごちそうさまして片付けしたら、まだシャワー浴びてないからってヨシコさんキョウコさんがシャワー浴びてる間にトランプ取り出し残りのメンバーでババ抜きを。

ガチの勝負だから!

ババ抜きの後は七並べとなり最後はUNOで締めくくりなんだけど、座り位置シャッフルで僕の隣に来たサヤちゃんスキップ出しただけで イジメだ!っていやいやそういうゲームじゃないですか。だけど負けるわけにはいかない色んなしがらみの中なんとか負けずに終わったら、見えないのわかってるけど見たいねとみんなでプキマウンテンから星空を。

みんなでと言いつつ遊び疲れたキョウコさんはお部屋でダウンのようで呼んでも出て来なくてね、残りのメンバーで星空見上げてるっていうかなんていうか、傍目には星空じゃなく・・・

月を眺めてるようにしか見えないね!?

それでも流れ星見るんだって気合い入れてはあっちでこっちで流れてくれて、昨日見れなかったのってヤヨイさんも最後になんとか見れたら スッと流れた!って言うから 大体流れ星はスッと流れるもんだからね!って。

みんな満足お部屋に入ったら、満足できないのはトモユキさんタプーちゃんが全然懐いてくれないとお嘆きで なんとか帰るまでには!って言ってるし、その隣ではユキコさんがタプーちゃんは何歳なのって聞くから4歳だよと、そしたら 4歳は犬の歳でいうと何歳!?って聞くから 4歳ですけどなにか!?って質問の意味がよく分かりませんがと返してはみんなで最後にひと笑い。

明日もお散歩からスタートだよ!