プキ日記

ゲストを見送りゲストになる!?

早起きさん達の朝は読んで字の如く早い朝でそんな朝は雨も上がってくれた朝、そして今朝はちゃんとおはようの挨拶からスタートできるお詫びコメント必要ない朝となり、朝食の準備が出来たら最後までゴロゴロしてる方にも起きてもらいましょうかね。

昨夜は8時頃寝たのにね!って11時間以上寝てる計算だけどまだまだ寝ぼけ顔のナナハちゃん、起きてすぐはなかなか食も進まないけどみんなは徐々に明るくなって来た空に期待しつつ、そして何事もなく朝を迎えられたねってホッとしながらそんな話で笑いつつモリモリ食べてる朝食タイム。そんな中ひとりそわそわしちゃってるのはシゲイツさんちょっと行って来るわ!ってずっと気になってたプキビーチに潜って来るよとひとり向かったら、そうだすっかり忘れてた!ってスイカ切ったらひとまず主役の目の前に。

そしたら大喜びしてくれて・・・

という顔じゃない!?

まだまだ目覚めきれてない顔のナナハちゃんですがこちらは朝が来た、いやそれはちょっと前のやつだったねというわけで8時が来たらひよっこだねということで、キミヨさん毎朝楽しみにしてるからテレビつけたら昨日と同じように見てるんだけど、昨日と違うのは・・・

スイカ食べながらね!

見終わったらパチンと手を合わせてごちそうさまして、そこからは出発準備をそれぞれしつつシゲイツさんも海楽しんで帰ってきたらシャワー浴びてサッパリと。

ではそろそろお別れの時間となりましたがなんだかメグミさんが大変そうにしてるからどうしたどうしたと思ったら、ナナハちゃん抱っこしようとするんだけど猛烈に抵抗されて出来ないって、ならばと僕が優しく笑顔で近付くもそれを察して逃げまくりのナナハちゃん。なので最後は力ずくで・・・

どうだ参ったか!

ってなんとか抱き上げることが出来たけどこれが最後かもってくらいな感じは重いからってことより ナナハちゃん手加減して~!って力が強いのなんのって、1年後は力ずくではどうにもならないような気がするもしかしたら最後かもって抱っことなりました。

さすがにもう学習しましたのでタプーちゃん脱走しないようにデッキに出てもらったら、みんな揃って外に出て大量の荷物をなんとか車に詰め込みこれにて準備完了です。ではみんなで看板囲んで並んだら・・・

最後まで楽しんでね!

タプーちゃんだけ横向いちゃってるけど気にしない気にしない、まだ少々ビビリ気味ではあるけど仲良くなれたし最後にナデナデしなよって、言われるままに手を伸ばして・・・

また会う日まで!

お世話になりました!って笑顔で言葉交わしたら、再会を誓いみんなヒラヒラと手を振り走り出す車を僕らも手を振りお見送りするのでした。

そんなわけでみんなが出発したプキの家でありますが今朝ナナハちゃんから嬉しいものを頂きまして、どうやら昨夜渡したかったようだけど照れちゃって渡せなかったみたい。それは夕方せっせと作っていた・・・

上手に出来たフォトフレームありがとね!

みんなで拾ったサンゴや貝殻貼り付けた世界にひとつだけのプレゼント、タプーちゃんはなんだか興味津々鼻をペタッとつけるからダメダメって言いながら、何の写真飾ろうかなってね。

そこからは今日からのゲスト迎える準備して、じゃなかった今日はゲストになるので準備して、夕方タプーちゃんとお泊まりセットを車に詰め込んだら車2台でいざ出発。といっても2台で行かなきゃならないわけじゃなく、途中いつもの工場へ立ち寄ったらバモスさんは車検に旅立っていきました。1台になったらちょっとスーパーに立ち寄りお買い物して、そして目的の場所に到着したらお出迎えの看板犬は・・・

ピアちゃんです!

というわけでやって来たのはピアちゃん家で、今夜はピアちゃん家にお泊まり会なのでゲストになる準備をしてたわけです。いつもピアちゃんがお泊まりに来ることがあってもタプーちゃんが行くことはなかなかないからこんな感じでお泊まりは初めてで、中に入ったら興味津々お部屋の隅々までチェックする姿をピアちゃんのパパとママ笑いながら 足音がせわしないわね!って足の長さが違うからしょうがない。

ピアちゃんがプキの家に来るときはいつも時差ボケにやられちゃうってくらいに生活リズムが違うから、早寝早起き一家さんだから、みんなビールのグラスを手に乾杯ですがまだ6時だからね、まだまだ外は明るいからね。

楽しんでいこう!

差し入れ何がいいかなと考えて、普段オリオンだしこんな時くらい違うの飲んでもいいよねと、こんな時くらいちょっと贅沢してもいいよねと、エビスやプレモルなんかのプレミアム系ビールを飲み比べようと2本ずつ6種類並べたら、順番に味わってはママさんお手製の美味しいのをつまみながら楽しい時間がスタートです。

旧プキの家の頃からの付き合いだし島の大先輩だから島のこと今現在のこと将来のこと色々と熱く語りながら、そして夫婦揃って海外まで行くような本気のトライアスリートだからメンタルヒロシさんのトライアスロン断念話で笑ったりしつつ、でもやっぱり基本真面目に語る夜となってます。ビールの飲み比べが終わったら白赤スパークリングとワインの時間が始まって、ピアちゃんはいつものように早くもウトウトしてると思ったら こっちもですか!って一家揃って眠そうな顔になってきてるしまだ10時にもなってないし。でもこれがピアちゃん家の日常なのでこれにてお開きとなり、こんな日でもちゃんとやるからねって歯ブラシ持ってきたし タプーちゃんお利口さんだ!って生で見るの初めてだったねと。

美味しい料理に美味しいお酒に楽しく充実した時間を・・・

どうもどうもありがとう!