プキ日記

いい夢見れそうな夜でした!

またまた予報外れて快晴の朝は一番乗りでお目覚めのダイスケさん一人池間島までジョギング行って、誰も起きないんですよ!って本当はみんなで行きたいよね。ミユキちゃん達も起きてきたら朝食タイムはリオくバッチリいただきますの挨拶してくれて、ただ全員集合とはならず昨夜はしゃぎすぎたコウちゃんはまだ夢の中。いい景色眺めながらのんびりおしゃべり楽しむ朝食タイムを過ごしたら、さあさあタプーちゃんのお散歩みんな揃って出発ですよ。

暑いなあ・・・って言いながら海目指して歩いてるんだけど、最後にまた貝殻拾いたいっていうから隣のビーチまで向かったら、ベタ凪の海はとびっきりの透明度で我慢しきれずマナちゃんジャブジャブ入っちゃってるし、タプーちゃんも我慢しきれず・・・

カニさんの穴掘りしちゃってます!

そしたらビンゴででっかいカニさんが登場したらダッシュで波打ち際まで逃げてって、それを見てた子供達も大興奮でありました。ミユキちゃん達も足をチャプチャプ楽しんだり水切りしては ヒロユキさんもう1回やって!ってねだられたり、楽しく遊んでたんだけど最後はもう暑くて暑くて戻ろうってなって、帰り道はなんだかちょっと・・・

早歩き気味じゃない!?

コウちゃんはママに抱っこでミユキちゃんが日傘差してタオルでパタパタ扇いで風送ってるから 大女優か!ってツッコミ入れながら、帰ってきたらクーラーの利いたお部屋で扇風機の風マックスのメンバーでありました。

今日が最終日のリオくんファミリーは帰り支度をそしてコウちゃんファミリーは海で遊ぶ準備して、もちろん子供達はその間もドイツのゲームに夢中になって、ではそろそろ出発の時間がやって来ましたよ。みんなで外に出たら さっきより暑い~!ってなって、なのにみんなギュッと集まるからさ・・・

看板で撮った意味あるか!?

その真ん中ではレイくんが誇らしげにゲームの箱を手に持って、そして最後はみんなでコウちゃん囲んでは笑顔でハイタッチしてるから、これがラストチャンスとダイスケさんがやるもまた氷の眼差しに瞬殺されちゃってるし。そんなこんなで今回も楽しい旅になりましたと、また来年来れるようこれから1年頑張りますよ!って宣言したら、笑顔で手を振り出発の一家を僕らもみんなで手を振りお見送りするのでした。

その後ちょっとのんびりしてからシュノーケルセットレンタルしてお出掛けのコウちゃんファミリーに、これこのまま使って最後にポイしていいから!ってことで公認の借りパクで骨が曲がった傘を日傘に使ってとプレゼントしたら青空の下元気に出発を見送ります。そしてお昼が過ぎて思いがけず早くに帰ってきたら コウちゃんには暑過ぎて・・・ってことでお部屋でのんびり遊びその間に順番でシュノーケルってことに。

そんなこんなで夕方になってレンタカーが到着いい感じに日焼けした笑顔がやって来たら、元気にお出迎えのタプーちゃんですがしばらくで落ち着いたら・・・

ナデナデされてリラックス!

というわけでやって来た本日のゲストは、去年に続き2回目の宮古なんですというマナブさんちょっとだけワンコ苦手なんです!というヨウコちゃん。なので元気いっぱいのお出迎えに少々ビビリ気味だったんだけど落ち着いたら平気平気、こんなに触れるの珍しい!って自分で言いながら、ひとまずチェックインのひととき楽しんだらそのままの流れでお散歩出発を僕は夕飯準備の途中なのでお見送り。

いい天気ではあったけど・・・

夕日にはちょっと早い!?

それからしばらくしてミユキちゃん、私も泳いでこようかな!って日中子守り担当だったしそろそろ暑さも和らいで来たしとお散歩帰りのみんなと入れ違いでプキビーチへと。帰ってきたらまた夕日のタイミングでお出掛けして、でもミユキちゃんは間に合わずマナブさんとヨウコちゃんは綺麗に沈むの見れたって両極端の報告でありました。

夜が来たらお楽しみの夕飯タイムは写真撮りまくった後乾杯で、勢い良くガチャンとやったら・・・

ブレブレさんでありました! 

これ姉ちゃん達にも食べさせてあげたかってん!ってミユキちゃんの大好物が最終日にして出てきたと大喜びで、食べたらみんなも大喜びで良かった良かったといい感じで夜がスタートです。

そこからはそれぞれに楽しんできた話しをあれやこれやと語りながらビール大好きメンバーは良いペースで飲んではまた語り、そしてそしてついにこの時がやって参りました。ダイスケさん見てる~!というわけで、プキの家史上最強といっても過言ではないくらいに懐いてくれなかったコウちゃんですが、傷つきたくないからもう諦めてるしって言ってたくらいでありましたが、お絵描きをきっかけにグッと距離が縮まって・・・

どうよどうよこの感じ!

ヒロユキさんが一番嬉しそうやな!ってそんな姿をみんなで見ては笑ってますが、その前は必死な姿見ては笑われてましたが気にせず嬉しそうな僕なのです。そんなわけで笑顔のコウちゃんとお近付きになれて良かったねとひとしきり遊んだら、二次会は美味しいのポリポリ囓りながらおしゃべり楽しんでは姉さんとパパの波瀾万丈な出会いを語ってもらったり、マナブさんを中心にサトウキビの話を色々したり。

コウちゃん今日はたっぷりお昼寝したし何度か寝かしつけに行くもまた笑顔で戻って来てね、でもそろそろ大人も寝る時間となりましたので みんなで歯磨きするか!ってことでタプーちゃんがガシガシ磨かれてるのを見つつ、大人も子供も・・・

みんな仲良く磨こうね!

しっかり磨いたらご褒美はミユキちゃんにあげてもらい、お休み言ったら今夜はこれにて終了です。

僕が一番いい夢見れそうです!