プキ日記

笑顔と涙のお別れでした!

ナツキちゃん最後の朝は 曇りですね・・・って言うから 雨止んでくれて良かったね!って、テンション上げていこうって言いながら、朝食の準備が出来たらちょっとだけ乗せたマンゴーにテンション上がってらっしゃるし。

最後の食事でございます!

食べ始めてすぐ ないよ!って言うとキョトンとした顔で何がないと頭の中グルグル回転させて、そして一言 揉み返しですね!ってそうそうさすがは我が妹と、僕のことお兄ちゃんと呼ぶだけのことはあるって言いながら、今日はお昼にマッサージ受けてお土産買って夕方の飛行機で石垣島に渡るんだけど、強風で飛行機飛ばないとかないですかね!?ってなくはないけどこんな風ではなりません。そんな名残惜しさ満点のナツキちゃん、ふとした瞬間 帰りたくないなあ・・・って言ったり 本当に楽しかったなあ・・・って言ったりしみじみと。

のんびり食事の時間楽しんだらその後食事を楽しんでるタプーちゃんを見ながら楽しんで、ボチボチと帰り支度したり一緒にデッキに出てはストレッチしたり最後のひととき楽しみます。ではそろそろ出発のその前に、これ完成したんです!って昨夜作ったガイドの地図が色塗りして綺麗に仕上がっていて、それとあとこれも描いてみたの!って可愛らしい絵をプレゼントしてくれました。

素敵なのを頂きました! 

今回の4人をイメージして描いたの!って絵にはひとつのリボンで結ばれた風船が4つ、ナツキちゃんとハラちゃんマナブくんカホリちゃんなんだけど、それぞれ誰がどの風船か分かりますかって4色で描かれた風船にまずはメグミさんが答え言うも残念ながら不正解。お次は僕の番と思い巡らせ答え言ったらパッと笑顔になって 正解です!って、それぞれをイメージした色と自分自身の色とそしてその配置できっとそう思って書いただろうなって。

さすがはお兄ちゃん!ってさっきの逆バージョンで重なる想いに喜んだら、名残惜しいけどそろそろ行かなきゃと鞄持ったところで ヒロユキさん、メグミさん、タプーちゃん・・・って僕の言葉が流れたら、それ今声に出して読むんですか!?って頂いた絵の裏にお手紙書いてあったから。それじゃあ私が読みますよ!ってなって、感謝の気持ち綴ったお手紙を込み上げる想いグッと堪えながら、タプーちゃんと握手しつつ・・・

笑顔で読んでます!

だけど最後は堪えきれずにポロポロと涙流れちゃったね、いろんな思いを胸に来た今回の旅だったからたくさんお話しして色々思うところもあったしね。

外は雨降り看板で写真は無理だねと思ったら 写真撮らないパターンですか!?っていやいやそんなパターンはありませんからご安心を。なのでタプーちゃん抱っこでデッキに並んだら・・・

明るく見えても雨だから!

お手紙読んで泣いちゃったし感動の別れかという流れではありますがそうならないのは確定してまして、もうちょっと左、そうそうそのままゆっくりと!って運転苦手なナツキちゃんなので緊張しながらバックして、また帰ってきます!って宣言したら握手で締めくくり、手を振る余裕もない車がゆっくりゆっくり進み視界から消えるまで僕らは手を振り見守るのでした。

何色になっていくのかな!?

荒れた天気にまさかまさかこのまま梅雨入りしちゃうとかないよねと心配したりしてたけど、ひとまずその先晴れもあって大丈夫そうで一安心ですが、ひとまず午後からは北風ピューピューで寒くて寒くてね・・・

けれども心はポカポカです!