プキ日記

荒れても晴れたし楽しめました!

目覚めるとなんだか雲の多い空でありまして、綺麗な朝日は見れたのかなって思いながらひとまず朝食の準備をバタバタと。そしたら帰ってきたユタカくん 諦めて帰ろうかと思ったら出てくれたんですよ!って池間大橋から望む東の海は案の定曇り空でこれはもうダメかと思ったら、雲の隙間から顔出してくれたそうでひとまず早起きした甲斐あったかなって。

朝食タイムは今日の予定を話したりしてますがショップから連絡あってなんとかボート出せますと、ただ無理となったら途中で中止もあり得るってそんな感じだそうで、確かにここから見えてる海も波ザッパンザッパンしてるもんね。午前中シュノーケルツアーで午後から伊良部島に行くんだということで張り切って準備したら、日焼け止めもバッチリ それじゃあ行ってきます!って、そんなユタカくんをタプーちゃんもデッキに出て・・・

お見送りしないよね!?

お出迎えはバッチリのタプーちゃんだけどお見送りはダメダメさんで、なんだかいつもこうなっちゃうよね。

そこからは青空の下ここ最近気になっていたものを豪快にやっつけてやろうと取り寄せた秘密兵器を携えお庭に出たら、1グラムって計りにくいなあと思いながらチマチマと計量したら10リッターに薄めるってウチのジョウロ9リッターだしやりにくいなあと思いながら作ったら、さあさあ芝生にムラなく撒いていきますよ。

芝専用の除草剤です!

なんだか最近芝生に雑草が増えてきて、そこに豆みたいなのが出来てるから取ってやろうと触れた瞬間 パカ~ン!って弾けて種が飛び散って、さらに範囲広げて雑草増えてって状況にこれはダメだと対策講じることに。それにしても初めて使う芝専用除草剤、芝生は枯らさず雑草だけを枯らすって 肉を切らせて骨を絶つ以上か!って思いながらジョウロで撒いたら、その流れで普通の除草剤は噴霧器でお庭の雑草も一掃です。

そして午後からは青空広がる空の下、準備したら僕はひとり車走らせ海へとやってまいりました。ユタカくん無事にシュノーケル楽しめたかなって思いながら、足先浸けて僕にはまだ無理だなとか思いながら、少々波風強い海ですが暫し楽しんできましたよ。

いい景色!

帰ってきたらまた片付けやら何やら色々頑張って、そして夕方タプーちゃんが帰ってきたよと知らせてくれたらレンタカーが到着ユタカくんがちょっと日焼けした顔でご帰還です。

荒れてたけどなんとか行けましたよ!って他のショップはほぼ中止だったみたいだけど船酔いもなく海も綺麗で楽しめたって。だけどお昼食べたお店のオバチャンにも こんな日に八重干瀬へ!?ってビックリされたって、そんな話しをしながらお外でジャブジャブ洗い物。

タプーちゃんは横見てます!

シャワー浴びてサッパリしたらちょっとひと休みしてるのかお部屋に入ってたユタカくん、そろそろ夕日もいい頃なのにねと、昨日よりいい写真撮れそうなのにねと思っていたら突然お部屋のドアが開き 今からでも間に合いますかね!?って夕日には余裕で間に合うけど撮りたい写真はそれじゃなく夕日と船とのツーショットを撮りたいそうで、今からビーチまで行って撮れますかね!?って言うからダッシュで行けば大丈夫だからって、焦ってお部屋の鍵をガチャガチャやってるから 鍵なんかいらないから早く早く!って。

というわけで走り出す姿を見送ったら僕はデッキから余裕をもって夕日とそこへ向かうクルーズ船を眺めてますが、まあ走れば十分・・・

間に合うよね!?

帰ってきたら バッチリ撮れましたよ!ということで、写真見せてもらったら頑張った甲斐あってなかなかいい感じ。

そのまま日は暮れ夜が来たら料理を前にまたカメラ構えるユタカくんだけど、あれれ!?ってミスってもう1回シャッター切ったけど もしかして夕日設定のままじゃない!?って言ったら案の定、なので三度目の正直でようやくバッチリ撮れたらお待ちかねの乾杯です。

泳いで遊んで日焼けしてさぞ美味しいでしょうと思いながら、僕も庭仕事して海行って美味しいなあと思いながら、これはビールが進みますね!って言いながら今夜もモリモリいい食べっぷり。そして今日の出来事語りながらまた写真見せてくれてますが、こちらは残念・・・

人だらけだね!

楽しみに行った砂山ビーチはクルーズ船の団体さんとガッツリかぶってしまい 中国語が飛び交ってましたよ!って言いながら、それじゃあ明日早朝に行って砂山ビーチ独り占めしてきたらいいよってそんな話しになったりして。

今朝はお酒残ってたらしく今夜はちょっと控えめにって言いつつも変わらぬペースで飲んでるけれど、帰りがお昼過ぎの飛行機だから天気予報も見つつ明日の予定を相談したり、最後はなぜだか懐かしのヨン様トークで楽しんでるけれど昨夜と同じで遊び疲れて限界迎え、歯磨きしながらタプーちゃんの歯磨き眺めて11時過ぎにはお開きとなりました。

明日も朝日見に行くもんね!