プキ日記

静かな大人の夜を楽しもう!

ガッツリ遊んだ夜は明け、迎えた新しい朝は薄雲かかる穏やかな朝。あんなに遊んで夜更かししたのに朝から元気なウタちゃんと、こちら昨日と一緒でデッキでお着替えアサヒちゃん。朝食の準備が出来てチヨコちゃんもお部屋から出てきたらもうバッチリ仕上がってるから あそこでお着替えしたの!?って言っては 私はさすがにダメでしょう!って笑ってます。

まだ目覚めきってないアサヒちゃんはエリコさんのお膝の上でいただきますして、朝から激しい朝食タイムは何が激しいって・・・

お口の周りがね!

別れの時が近付いてるのを感じるのかなんだかずっとウタちゃんの視線感じる朝食タイムとなってますが、元々2泊の予定をエリコさんお仕事頑張って片付けギリギリになって3泊に変更出来てたっぷり遊べて良かったねと、ひとまずごちそうさましたらエリコさんは帰り支度を、そしてチヨコちゃんは貝殻テラピーって僕らも初耳のものに行って来るんだということでこちらも準備を。

初めて耳にするものだから、もしかして貝殻でガシガシ擦りながらマッサージするんじゃないとか隣で小豆転がし波音鳴らすんじゃないとか色々適当なこと言っては笑いながら 帰って来て報告よろしく!って。

では出発のその前に子供達と最後のひとときを・・・

貝殻サンゴとビーチグラスのテラピーですか!?

ひとつひとつ説明したり数を数えたり、でもそろそろ行かなきゃとお別れの時が来ましたのでみんな揃ってお外に出たら、いい感じに青空広がってきたし今日もいい1日になりそうだねと。

プキマウンテンに並んだら、カメラ目線とか全く無視のピアちゃんはしょうがないし画面に入っていればそれで良しということで、青空バックに・・・

いっぱい遊んでくれたお姉ちゃんと!

張り切って出発のチヨコちゃんをみんなでお見送りしたら、デッキの貝殻達をウタちゃん頑張って袋詰めして終わったところに僕登場で みんなでやると早いね!って一緒に頑張った風な感じで言って、最後のひとときは子供達に魔法かけられまくりでキャーキャーはしゃいだら、いよいよ出発急にトーン落として寂しい別れの演出を。

もう会えないんだね・・・って、いつまでも元気でね!って敢えてそんな言葉をかけてはしんみりとした空気にして、そしたらダッシュしてきてバフッと抱きついてくる別れの時。なんとか泣くことなく堪えて手を振るウタちゃんとみんなに手を振りながら、きっと後で泣いちゃったんだって報告来るんだろうなと思いながら見送るのでした。

そこからは今日もまた妙に重い体にムチ打ってお仕事お仕事と思ったら、まさかまさかのメグミさん突然のギックリ腰にまずはワンコ達のお散歩行くところから始めますか。そして夕方またちょっと赤みが増した顔でチヨコちゃんが帰ってきたら 貝殻のはですね!って色々報告してくれて、では張り切って行きましょうか夕暮れ時のお散歩に。昨日とは違うビーチに僕はタプーちゃんチヨコちゃんはピアちゃんのリード持って行ったんだけど、突然のアクシデントに見舞われダッシュでその場を後に、気が付けは隣のビーチで・・・

のんびりとね!

昨日は来てからずっと慌ただしい感じだったしようやく落ち着いておしゃべり出来る雰囲気になったから、サンゴの浜に腰を下ろしたら沈む夕日眺めながら語らいのひととき楽しんでます。

昨日も綺麗な夕日ではあったけど早々雲に隠れてまた出ての繰り返しで、今日はもっといいお天気だしさらに綺麗な赤に染まりながら落ちてく夕日を、帰りたそうに海とは逆方向見てるワンコ達に待ってもらいながら眺めてます。

もうちょっとだから!

帰ってパパッと夕飯の仕上げしたら、さあさあ今夜も楽しい夜がスタートですよ。

3人揃ってオリオンのジョッキを手にしたら、僕から一言 静かな大人の夜に!って・・・

笑いながらの乾杯です!

グイッと飲んだら美味しいねって、その後は手を合わせたら みんなパッチンしてください!ってダメだダメだ今朝までのが残ってるよって笑いながら、今夜もお酒が進むメニュー取りそろえてますので楽しんでいきますか。

今夜は夕方のお散歩からの流れでチヨコちゃんの将来についてや 田舎に住みたいなって思うんですよ!って田舎暮らしについて語ったり、妙に僕らのこと根ほり葉ほり聞かれたり。そして僕らにとっては懐かしくチヨコちゃんにとっては懐かしいって感じでもない給食の話しになったり、農園レストランや陶芸カフェ的な話しになったり色々と。オリオンから梅酒にそして泡盛に変わる頃にはようやく宮古島の話しになって、だけど海とかそういうのじゃなく不思議な乗り物について 意味分かんないよね!?って言っては明日その場所へ行って来ますよって宣言したり。

そんな夜は最後デッキに出て夜空を見上げてはまだまだ語らいの時を楽しんでますが、月が真上にあるの分かってるからそんなに星が見えるわけじゃないってのも分かっているから大丈夫。

タプーちゃん見てるから大丈夫!

そろそろ日付も変わる頃、明日は早いしそろそろ寝ますか!って言うと 早いって何かありましたっけ!?っていやいや夕方のお散歩でそんな話ししてたよねって、明日早起きして池間大橋をジョギングするって言ったじゃない!って言うとハッとした顔しちゃってるチヨコちゃん。

いい汗流して楽しんで!