プキ日記

朝昼夜と楽しみました!

目覚めればまだ外は真っ暗夜明け前、6時起床の約束通りケンジくんが起きてきたらそろそろキーマンにも起きてもらわねばとお部屋のドアをノックして、ボケボケ顔のトシノリくんもなんとか起きて来れました。

顔洗ったら身支度もそこそこにみんな揃って玄関飛び出し誰がどこに座るかってな話しになって、僕は助手席だから!って言いながらワイワイ乗り込むオープンカー。僕がオープンカーいいよねって話してたところから それじゃあ朝日見にドライブ行きますか!ってな話になってみんなで早起きして行くこととなったのです。

幌を開け徐々に明るくなる空が見えたらいざ出発、池間島目指して走りながら この車ボタンが多くて全然分からないんですよ!ってライト点けるのも一苦労ってな感じ。前は暖かいけど後部座席は狭いし寒いって言いながら、海が見えたらみんなテンション上がっては やっぱりオープン気持ちいいなあ!って、橋を渡って島を一周グルッと回ったら橋のむこうで車停めようって言ってるのにその手前でストップしたら、ヒロユキさん運転どうぞ!って選手交代ドライバー。橋を渡ってるタイミングでちょうど大神島の真上に朝日が出てきたら、渡りきった先で愛車を囲み・・・

素敵な日の出でありました!

そこからは順番に運転席に座っては無駄に写真撮り合いっこしったり、なぜだかトシノリくん写るんです持ってきててパシャパシャとチープな音響かせたり。帰り道はまた選手交代メグミさんの運転でプキの家まで帰ってきたら、早起きした甲斐あったね!って、楽しかった!って風を切る感覚と景色がたまらなくいいオープンカーで行く日の出ツアーでありました。

無駄に撮り合いっこしたひとコマです!

そこからは朝食の準備して、爽やかに晴れ渡る景色見ながらのんびりと朝食タイムを過ごしたら、そのままのんびりな流れでタプーちゃんとピアちゃんのお散歩行きますか。のどかな道を歩きながらケンジくんが この畑って何植えてあるんですか!?って聞くからガイド中に伝授してあるしトシノリくんにオーナー気取りで答えてもらったりして、ビーチに出たら穏やかな海眺めながら・・・

これまたいい時間です!

帰ってきたらそれぞれ出発準備して、でもトシノリくんは午後からシュノーケルツアーに行ってから帰るんだって、ケンジくんはプランもなければ足もないってことでひとまず二人仲良くおしゃべりタイムを楽しんでます。そして重い腰がようやく上がったらそろそろ行きますと、そのままケンジくんも乗せて行きますよってことで同時に出発最後は看板の前に並んだら、もちろん一緒に・・・

真っ赤なビートルも!

本当に色々お世話になりました!って言うから質問攻めに答えてちゃんと色々話したのを今後に活かすんだよって、無駄にしちゃダメだからね!って言いながら、再会誓ったらまた屋根開け横から上から手を振りながら張り切って出発のお二人さんを見送るのでした。

そんなこんなで昼下がり、今日は旧暦3月3日だから浜下りなのでみんな海に出てるし僕らも行きますかと、でもバタバタしてたらちょっと乗り遅れた感もあって浜下りスポットにやって来たらもう車がズラッと並んでるし海に出たら沖の方まで人がいっぱいです。

さあさあ楽しんでいきますか! 

薄雲かかって暑すぎず快適に潮干狩りを満喫して、干潮間際から1時間ちょっとしかいられなかったけど久々の海にメグミさんも大満足でありました。

そんな夜はホッと一息つく夜で、だけどちょっと気合い入れて料理作ったら、ちょっとだけお祝い気分の夜となってます。というのも先日メグミさんの誕生日だったしもうちょっと前には結婚記念日でもあったから、モコミチ気分でオリーブオイルたっぷり使ってワインに合うの作ったりして、そして最後はケーキとそれに合うものをってことで・・・

自家製サングリアで! 

先月の帰省旅でプキの家ファンねぇちゃんが作ってくれた手作りサングリアが美味しかったしまた飲みたいなって言ってたので、昨日の内に残りわずかのタンカンで仕込んでおいたのでした。もちろんバッチリな美味しさでしたよ。

そんなわけで今日は日の出ドライブから始まり浜下り楽しみお祝いの夜を過ごしもうヘトヘトだけど、なかなかに充実した1日でありました。

そしてまた明日も・・・

楽しみな1日がやって来ますよ!