プキ日記

それっていいのか悪いのか!?

タカネちゃん最後の朝は怪しげなお天気の朝となってますが帰りは夜の便だしなんとか晴れて欲しいよねって言いながら、さあさあ朝ご飯作っていきますかね。と思ったらいきなりの土砂降りとなり この季節にこんな降り方するんですね!ってビックリで、でもしばらくで止んでくれたし良かったけどタプーちゃんのお散歩は行けないね。

朝食タイムはのんびりおしゃべり楽しんでますが 昨日ので腕に肩にきてるよ!ってマキタトークしたり、トースターの話しから家電女子トーク的な感じになったりして、ごちそうさましたら登場のタプーちゃんと朝の挨拶交わしてます。タプーちゃんにもご飯あげたらふと隣に目をやると、ヤバイよヤバイトイレがないよ!って食べ終わったらすぐトイレの流れなのに洗って外に出してるから大慌てで取りに行くと、早く早く!ってタカネちゃんにトイレシート手渡したら え?えっ??どうしたらいいの!?って慌てふためきながらもなんとかセッティングしたらギリギリセーフで間に合いました。

そんなこんなで落ち着いたらそこからは、今日はこの天気で何しようってガイドブック広げて相談しながら過ごしてますが、タプーちゃんに見守られながら過ごしてますが・・・

焼きに行きますか!?

シーサー焼こうかな!って粘土こねて形は作れど自分で焼きはしないよねって言いながら、ひとまず電話で予約したらこれで一安心と最後のひとときデッキでおしゃべり楽しみます。

ではそろそろ行かねばと雨も止んでくれたしお外に出たら、看板に並んで最後の写真はタプーちゃんゴミ収集車が気になってそっち向くからダメダメで、撮り直しの一枚は・・・

今度はバッチリ真正面!

今度は夏にみんなで来ますね!って宣言したら帰って日程相談してまた連絡入れますと、そして最後にまた 本当に綺麗になりましたね!ってモンパの木を眺めたら、タプーちゃんまた夏にねって・・・

ナデナデしてから車に乗り込みます!

また例の如くバックを誘導してあげたら、笑顔で出発のタカネちゃんとハイタッチでお別れとなりました。

そこからは色々と作業しつつちょうど今頃シーサー作ってる頃かなって思いながら窓の外を見たら、いいのか悪いのかこのタイミングで晴れ間が出てきてるし。そんなこと思いながらタプーちゃんのトイレを見たら、いいのか悪いのかトイレシート裏表逆だったし、全然吸ってないし。

でも晴れたし良かったね!