プキ日記

初沖縄は良いスタート切れました!

合格祝いの夜は明けちょっとお酒残ってるけどまあ大丈夫、ひとまずお散歩行って身体動かし始動しますかと思ったら、ポツポツと雨粒落ちてきてすっかりその気のタプーちゃんと共にガックリ肩を落とします。

でも降っちゃったものはしょうがないと気持ち切り替えたらそこからはゲスト迎える準備して、そしたら荷物が届き何だろうと思ったら、神戸から届きました・・・

手作りの佃煮でありました!

丁寧に書かれたお手紙はちょっと汁がこぼれてベタベタになっていたけど、嬉しいねと思いながら早速ひと口味見したらとっても美味しくそしてどこか懐かしい素朴な味でありました。ありがとね!

朝は雨が落ちたもののその後いい感じに晴れて来て、午後からは外回りのお掃除したりしつつ夕方を迎えたらレンタカーが到着笑顔で降りて来た本日のゲストは 沖縄自体初めてなんですよ!というサトシくん。お昼前に到着したんですって早くもちょっと日焼けした顔で、お出迎えのタプーちゃんに 人懐っこいですね!ってカワイイカワイイと嬉しそう。

タプーちゃんも嬉しいね!

プキの家をとっても楽しみにしてくれてたそうで、入った瞬間 綺麗ですね!ってホームページで見たまんまだって、ひとまずウエルカムドリンク飲みながら だもんで言い過ぎだよ!って方言の話しとかおしゃべり楽しんだら今日は綺麗な夕日が見れそうだしお散歩行きますか。

のんびりおしゃべり楽しみながらプキビーチまで歩いたら、普段誰もいないビーチには珍しくワンコ連れの親子とバイクでやって来たカップルさんがいて、さらにはアーサー採りに来たオバサンも。そんなビーチは徐々に赤く染まる中、本当にいいところだなあ!って嬉しそうに眺めては、ゆっくり流れる時間を二人並んで満喫しちゃってます。

タプーちゃんはワンコを見てたけどね! 

日が傾くにつれどんどん赤に染まっていく空を、ただただ眺める至福の時間。

最後は水平線の上うっすらと雲が懸かってるからもう隠れちゃうよというところ、今が赤のピークってタイミングで・・・

いい夕日でありました!

毎日こんなお散歩って最高ですね!って羨ましいな憧れるなって言いながら、そしていい雰囲気のカップルさんの邪魔しちゃったかなって言いながら、そんなこともあってちょっと早めにビーチを後にしたら、帰ってシャワー浴びてる間にバタバタと料理の仕上げしたらさあさあ夜を始めましょうか。

料理も楽しみにしてたんだというサトシくん、美味そう!って笑顔でジョッキを手にしたら、乾杯は少々勢い余って・・・

ブレブレになっちゃいました!

初沖縄ですから初めての料理も色々あって、これは何ですか!?ってのにキチンと答える僕ですが聞いたことない食材だからすぐ忘れちゃって さっきの何って言いましたっけ!?ってそんな会話の繰り返し。最後には 今日の食材日記に書いておいてくださいよ!ってそんなことはしないからね、頑張って覚えてね。

そこからは飲みつつ食べつつおしゃべり楽しんでますが、初沖縄だけどウエットスーツ持ってるって言うし 普段はどこで!?ってところから串本辺りの話しで盛り上がったり地元ネタで盛り上がったり、昨夜行って来たお祝いの話しからオトーリの話しになったらお酒あんまり強くないんですというサトシくんビビリまくったり。そして飲めるかなって言いながらも興味津々泡盛飲んだら 美味しい!って、二次会はタプーちゃんに見守られつつ昨夜のお祝いで頂いたお菓子を一口で頬張ったりして。

綺麗な夕日が見れたし 星も見えるんじゃない!?ってみんな揃ってデッキに出ると、見上げる夜空に・・・

残念星はなし! 

それでも気持ちいいよねって夜風に当たりながらまだまだおしゃべり楽しんでは、もうリピーターになるつもりですから!って早くもプキの家気に入っちゃったようで嬉しいことで。だけど今朝は4時起きもう限界って言った次の瞬間 ところで宮古に来たきっかけは!?って聞くから何故このタイミングでって、これ話し出すと長いよ~!って笑ったらまた明日だねって。

早く起きれたら朝日のタイミングで走りに行こうかなって気合い入ってらっしゃるから頑張ってねって、明日の晴れを期待して初日の夜はちょっと早めに終了となりました。

綺麗な朝日が見れますように!