プキ日記

荒れた天気とのんびりな夜と!

夜中の内に雨全部降っちゃってと願っていたら願い叶って降ってはいたけれど、全部を出し切ることは出来なかったようでまだパラパラと霧雨みたいなのが落ちてる中ひとまずピアちゃんトイレだけさせてあげなきゃと軽くお散歩行くところからスタートです。テツヤさんマサエさんが起きてきたらおはようございますと朝の挨拶交わし、その後は いただきます!ってみんな揃って手を合わせます。

結構な雨でしたよね!って夜中にバチバチと窓を叩く音が響いてたようで、でも徐々に明るくなる空に期待しながら今日はこの天気で何しようどこへ行こうってそんな話しをしたりまた子供達の話しをしたり、なぜだかカツラの話しになったりしつつの朝食タイム。ごちそうさましたらその後は、鮮やかな景色とはいかないけれど・・・

お庭越しの海を!

また次のお楽しみですね!って言いながら出発準備して、まだあと1日あるけど今日はホテル泊だそうで、荷物がまとまったらそろそろ出発お別れの時間となりました。

雨も止んだし最後はお外で写真撮りますかと玄関出たら 今日の方が暖かいね!って言いながら、タプーちゃんもピアちゃんもみんな並んで・・・

次は青空の下で再会しましょう!

最後にタプーちゃんをナデナデし納めしたら 今度は子供達も連れて来ますよ!って宣言し、笑顔で出発のお二人さんを 続きも楽しんでね!って僕らも手を振り見送るのでした。

その後一瞬晴れ間が出てヤッタと思ったりもしたんだけど、また雨降りになったり止んでも曇り空だったりで、そんな空のせいか思ったよりも早くに本日のゲストがやって来ましたよ。近くまで来たし荷物だけ置かせてもらおうかと!ってことで池間島をグルッと回ってきたんですという初宮古のヨッちゃんジュンちゃん。大歓迎のタプーちゃんと遊んだりピアちゃんが登場したらヤキモチ焼いてるタプーちゃんを笑ったり。そして この後どこがいいですかね!?って相談したら荷物置いて早速出発を、いっぱい遊んでもらったし来たときは大歓迎だったタプーちゃんだけど、なぜだかいつも・・・

お見送りはそっけないよね!?

ポツポツと雨降ってるし玄関の傘持っていってね!って良いか悪いか分からないけどその傘大活躍でしたって感じで、出発した直後から雨はザーザー風はビュービュー大荒れの天気となっちゃいました。それでも日が落ちる頃までたっぷり楽しんで来たお二人さん、シャワー浴びたら夕飯の時間ですよということで、料理楽しみにしてます!って事前に聞いてたからどうかなと、テーブルいっぱい並べたら美味しそうって言葉に続けて 凄いボリュームですね!って仰るから 食べ盛りでしょう!?って。

オリオンのジョッキ4つをガチャンとやって乾杯したら、たこ焼き味!?とか言われて全然違うからねって、タコもソースも青ノリも使ってないからねって笑ったりしつつ喜んでいただけてるなと嬉しく思いながら、プキの家的に初めての島からいらっしゃったお二人さんなのでその地域の話しで盛り上がったり、今度は逆に宮古の話しを 本当にそうなんだね!って噂には聞いてたけどって衝撃受けたり笑ったり。

ガッツリ食べたら二次会は泡盛飲みながら、ヨッちゃん結構な勢いで飲んでるけど明日午前中はジュンちゃんに運転任せるから大丈夫大丈夫って。そしてタプーちゃんが登場したらお出掛けの時はあんなに無関心だったのに、こうやって一緒にいたら・・・

いつも通りの甘えん坊さん!

今夜もまた最後はタプーちゃんの歯磨きカワイイカワイイ言いながら、私も負けずに磨かなきゃ!ってお二人も磨いて戻ってきたら まだ磨いてるの!?って、負けちゃったって言いながら明日の晴れを願って今夜はここまで終了です。

帰省の旅から帰ってきていまだに晴れの日がない宮古島、明日も曇りの予報ではあるけれど・・・

そろそろ晴れてもいいんじゃない!?