プキ日記

未完成だからこそ!

カズヒコさんミサさんの宮古旅行はまだ続くんだけど今日でお別れとなり、パックツアーの前半2日間をプキの家で過ごすために 付いてたホテル捨てて来たんですよ!ってそうまでしてプキの家に来たかったんですって熱い想いを昨夜語ってたんだけど、そんな最後の朝はちょっと出発早いから早起きしなきゃって朝となってます。

なのになのに全然起きて来ないなあと思ってたら、すっかり寝坊しちゃいました・・・って二人バタバタと登場し、だけど朝食タイムはなんだかんだとおしゃべりし始めたら止まらなくなって時計見てまた大慌てでバタバタ準備のお二人さん。午前中に大神島に渡ろうかと思ってってことで準備万端フェリーの時間に合わせて出発となり、みんなで外に出たら タプーちゃんまたね!って言いながら・・・

最後にナデナデしちゃってます! 

また色々報告しに来ますね!って言葉に ぜひぜひ二人で頑張って!って返したら、色々大変なこともあるだろうけど力合わせて乗り越えてねと願いながら、大神島行きのフェリー揺れるだろうけど力合わせて乗り越えてねと願いながら、どんよりとした曇り空の下出発のお二人さんをタプーちゃんと共に見送ります。

またね~って!

そんなわけでお二人さんを見送ったらたっぷり時間あるし今日は何しようかなと、まずはルーティーン的なことを午前中で片付けたら午後からは材料と工具引っぱり出してきてデッキで作業しましょうかね。大物はもう作っちゃったので今度は小物をということで、カットして磨いたら・・・

組み立てていきますよ!

何を作ってるかといえばこれもみんなには関係ないんだけど僕らが使うミニワゴン、そんなこともあろうかと先日処分したデスクのキャスターを取り外しておいたのでそれを付けたらなかなかにいい感じとなってます。ひとまず組み上げ微調整したら形は出来たので、まだ未完成ですからあとはまた今度ニス塗りして仕上げましょうかね。

片付けしたらちょっと休憩して、ちょっと早めにタプーちゃんのお散歩メグミさんと二人で出発寒がりさんだしダウン着ては、キビ刈りしてるご近所さんとおしゃべりしたりのんびりと。

帰ってきたら夕飯準備のその前に、まだ日も高いではありますが・・・

飲んでませんよ!

何をしてるのか分かる人には一目瞭然50粒ほど入れたら泡盛注ぎ蓋をして、まだ未完成ですからあとは時が経つのを待つばかり。

今日も色々頑張ったし明日は何があっても飲めない1日となるので、今夜は久々に沖縄風でない普通の天ぷらを目の前で揚げつつ飲みつつ熱々サクサクのを頬張っては、のんびりとした夜を過ごすのでした。

あれもこれもあの人も・・・

未完成だからこそ先が楽しみなんだなあ!