プキ日記

寒い季節は熱い語らいの夜を!

久しぶりに寒い寒い朝となってる宮古島、久しぶりに激しい雨が窓を叩きつけてる宮古島。なのでなかなかやる気も出ませんが出さねばならぬと気合い入れ今日からのゲスト迎える準備を進めつつ、その合間にはタプーちゃんの爪切り デッキは寒いなあ・・・ってメグミさんと言いながら頑張ってますが一番頑張ってるのはタプーちゃん。

そしてこちらもやらねばと、昨日買った食洗機がちゃんと動くかテストしなきゃってことでまずは元々のを取り外したら、電気と給水の接続して食器入れてスイッチオン。

ひとまず無事に動いてくれてます!

結構古い型だし心配したけどひとまず大丈夫そうと、もう戻すの面倒だし今まで使ってたのを綺麗にして予備とすることに。

結局お昼になっても気温上がらぬままに夕方となり、ゲストがやって来たのに強風のせいで気付かなかったタプーちゃん突然の玄関開いた音にビビってワンワンと。というわけでやって来た本日のゲストは 去年からで3回目なんです!ってすっかり宮古大好きになったんですというカズヒコさんミサさんです。

最初こそワンワン吠えてたけどすぐに寄り添い甘えちゃってるタプーちゃんは開けた鞄に夢中ですが、そこから何か取り出したらお土産どうぞって頂きましたのはこちら、これしかないからね!って、確かにそのイメージですねって・・・

ありがとうございます!

ひとまずチェックインのひとときをおしゃべり楽しんでるんだけど 実は・・・って話しがちょっと深い感じになって来たらこの先どんな内容か分かった気がしたので これは後で落ち着いて話しますか!って、飲みながら語りますか!ってことでお部屋に荷物入れたらタプーちゃんのお散歩行ってらっしゃいと夕飯の準備しながら見送ります。

残念ながら全く空が赤く染まることのないまま夕暮れ時を迎え、なので本当ならもうすぐ夕日がって時間にお散歩から帰って来たから残念だったねと思いながら迎えると、ウミガメが顔出してくれましたよ!ってとっても嬉しそう。なので楽しかった写真が撮れてるかなと後でカメラ見てみたら、なんとなんとSDカード入れ忘れてて1枚も撮れてませんでした。今時のカメラって内蔵メモリーとかないんだね。

というわけで・・・

赤くないでしょの一枚です!

夕飯の準備が出来たらお待たせしましたよと、ジョッキ3つとお茶のコップ手にしたら乾杯から夜を始めますか。

お酒好きだけど弱いんですというミサさん一口もらっては美味しいってでもこれでもう満足と、ではではパチンと手を合わせたら熱々の内に召し上がれ。これ何ですか!?って絶対答えに辿り着けない一品は これ凄く気に入った!ってはまりまくってるカズヒコさんだったりして、いままでいつもホテルだったから手料理だったり島の人と会話とかもほぼなかったからやっぱりいいですねって二人して嬉しそう。

ではそろそろ核心に、なんだか相談事があるようなのでそんな話しを語ってもらったら、それについて時に夢を語りながら時に現実を語りながら熱く楽しい時間を過ごしてます。こんなに楽しいお酒も久々だなあ!って言いながらグイグイ飲んではグイグイ質問してくる上機嫌なカズヒコさん、そんな姿に・・・

笑いながら応えてます!

泡盛飲みつつそして頂いたお菓子を食べつつ夢中で語らいの時間を過ごしたら、気が付くともう日付も変わりタプーちゃんもソファーでウトウトしちゃってます。

今日は本当にありがとうございました!ってなんだかもうお別れみたいなセリフも出てますが、明日もお願いしますね!ってことで、初日の夜はひとまずこの辺でお開きということに。

明日も熱く語る1日になりそうですよ!