プキ日記

お久しぶりの登場です!

予定通り夜明け前に目覚めて早朝のお散歩出発したアサミちゃんだったけど、お空は予定通りと違って曇り空で北風ピューピュー肌寒い朝となってます。なので帰って来たら 暗いし風ピューピューだし放し飼いの犬いたし怖かった!って言いながら、予定と違う汗かいたって言いながら、そんなこととは知らぬサトシくんアキトくんはまだ夢の中。

でもそろそろ朝ご飯の時間だよって、起こさなかったらいつまででも寝てるから!ってことでお目覚めいただいたら、ボサボサ頭のサトシくんと なぜにその格好!?って姿のアキトくんがお部屋から登場です。ではバタバタと朝食の準備したら、出来たよ~!って気持ちよさそうに朝の空気吸ってるサトシくんに声掛けます。

気持ちいいでしょう!

徐々に空が明るくなる中朝食タイムもおしゃべり楽しむところからスタートで、まだ目覚めきれないアキトくんだけど今日はドライブだから車でいくらでも眠れるさと、っていうか眠そうではあるけどお口は元気に動いてる食欲旺盛アキトくんなのです。

食事の後はお出掛け準備しつつ登場したタプーちゃんといっぱい遊んだりして、ソファーに並んでどこへ行こうか色々調べたらいざ出発を、張り切って行ってらっしゃい!ってデッキに出てタプーちゃんと共にお見送りするのでした。

そこからはまたいつものようにバタバタとゲスト迎える準備して、そして夕方お久しぶりっていうかそうでもないっていうか半年ぶりのねーちゃん登場に笑顔のハイタッチで向かえます。それにしても寒いね!っていやいや本当にねって、でも気温だけ比べれば宮古は天国寒いといっても20度は超えてるわけだしね。だけど怖いのはそっちだよって、まだ内緒の話だけど真冬のそっちは寒いんだろうなあってビビリながら、マフラーも手袋も絶対いるからね!って言われてダイソー行かなきゃとか思いながらひとまずおしゃべりタイムを楽しんだら、もう勝手知ったるプキの家だしタプーちゃん大好きなお部屋の案内ありませんが、せっかくなので一緒に・・・

案内になってないけどね!

しばらくして思ったより早めにアキトくんファミリーが帰ってきたら、明日はどんな人が来るんだろうねって楽しみにしてた一家なのでねーちゃんとのご対面にひとまずご挨拶からスタートだけど、ご挨拶はって言ってもなんだかモジモジしちゃって名前も言えないアキトくん この子女の人には照れてこうなっちゃうのよ!って言葉にすかさず ちゃんと女性として見られてるんや!ってなんだか嬉しそうなねーちゃんでありました。

早く帰ってきたのは他でもない、タプーちゃんのお散歩行きたかったからってことなので早速行ってらっしゃいと、厨房でトントン包丁の音響かせてたらそんな僕の姿を背後から見てたアキトくんが一言 早!ってそれはそれは光栄でございますが真似しないようお気をつけくださいませ。

そんなわけでピューピューと風音響く中みんな元気に出発を見送ったら、荒れた海を・・・

仲良く楽しんで来たようで!

みんな元気に帰ってきたら夕飯の仕上げをバタバタと、出来上がったらテーブルに運ぶもソファーのアキトくんなかなかこっちに来ませんが、この後モリモリ食べるのは確定してるので何の心配もございません。

ひとまずみんな料理の写真撮ったり楽しんだら今夜はねーちゃんのご発声でガチャンと乾杯スタートすると、やっぱり美味しいね!ってビール大好きねーちゃんです。いただきますしたらサクサクのを頬張ったりアキトくん大好きなのをチュルチュル食べたりして、そしてみんなの写真撮ってあげるとカメラ構えたら・・・

上手に撮れたかな!?

シャッター押すと同時にカメラも思いっきり動かしちゃうからなかなか安定しなくてね、パパギリギリ端っこだったりブレブレだったりまあこれはこれで良い想い出ということで。

今夜もオリオンに合うように作ったからあれもこれも喜んでいただけて、この冬のお楽しみ話しとかワイワイおしゃべり楽しみつつ盛り上がってたら そうだそうだ忘れてた!ってねーちゃんです。何を忘れてたってお土産があるんだと、今回は食べ物じゃないんだなあ!って言いながら頂きましたのはこちら・・・

一部商品に含まれない物が写っております!

というわけでクリスマスに合わせて手作りのリースを頂きました。材料も宮古の海岸で拾ったんだってことだけど、こちらも一部それ以外のものも含まれてるそうな。

アキトくん一旦食べ終わったらパパと遊びたいって座ってるパパに肩車してもらって、そのままビール飲んだらなかなか大変そうな姿をみんなで笑ったり、今夜もお絵描き楽しんでは昨日のポーポー食べようとしたら冷蔵庫に入れてたから固くてね、チンしてください!って言うからそれじゃあ書いてみようかって、ママに下書きしてもらったら真似して「ちんしてください」って書けたから上手に出来たねとチンしてあげるのでした。

ひとまずみんな食べ終わったらタプーちゃんが登場し、またみんなで遊んでたらこれはどうかと差し出したアキトくんの手の上をピョンとジャンプして飛び越えたから、今度はもっと高くにってハードル上げてみましたが・・・

ちょっと上げ過ぎちゃったよね!

その後また美味しいの食べたら一気に睡魔に襲われ頑張って歯磨きしたらおやすみなさいってパパと一緒にお部屋に入ったら、そこから二次会スタートしばらくしてパパも復活ワイワイ盛り上がり、今夜もちょうど日付が変わる頃タプーちゃんの歯磨き姿を 何回見ても可愛いなあって言いながら眺めて終了です。

明日もまた楽しんでいかねばですよ!