プキ日記

見送る朝と久々の夜と!

楽しさいっぱい詰め込んだ夜は明け、いや今まさに明けようとしてる日の出タイムの宮古島。帰りの飛行機早いトサオさんエミコさん、早くにお目覚めすでに荷物もまとめて準備万端で朝食の時間を迎えたら、二人だけで徐々に明るくなる空眺めながらの朝食タイムを過ごしてます。

みんな早起き苦手なメンバーなのでなんとかお見送りに合わせて起きますってことで、まずはカナちゃんが自力で目覚めたら続いてフミカズくん 目が開いてないよ~!って顔でお部屋から登場し、サクマくんリエちゃん予定通り自力では無理っぽいので 稲葉さんで起こしてやろうか!ってトサオさん言ってたのにいざとなったら尻込みしちゃってるし。なので僕が、でも稲葉さん出来ないし普通に声掛けノックするも反応無いのでしょうがないと、最後はリクエストにお応えしてメグミさんとエミコさんのツーショット撮ってあげたら、さあさあみんなで外に出て・・・

なかなか全員揃わぬ感じで!

帰ったら宮古より15度くらい低いって予報になってたし 風邪引かないようにね!って、またねと手を振り出発のお二人さんをみんなで見送ります。ひとまず中に入ろうと歩いてたらリビングのカーテンが引かれサクマくんの姿が見えたから 遅いよ行っちゃったよ!って言うと見えない車に手を振って、朝ご飯まで20分寝れるよってみんな二度寝に突入したら、ご飯出来たよって声掛けるとまた 目が開いてないよ~!って。

朝食タイムはマンゴーの話しだったり散髪の話しだったりビールの話しで朝からワイワイと、食べ終わったらどちらもボチボチと準備を始めまずはサクマくん達が出発ですが、名残惜しそうなタプーちゃん・・・

名残惜しいとは違うのか!?

いい匂いがするでしょうか結婚式でもらったブーケが気になってしょうがないタプーちゃんを抱っこしたら、さっきはお二人さん集合写真に起きれなかったしもう1回という事でカナちゃんとフミカズくんにも声掛けたら また目が開いてない!って禁断の三度寝してたからね、さあさあみんなで外に出るからね。

さっきの写真見返し座り位置をあっちだこっちだと指示出ししたら、メンバー変わって同じ構図で・・・

空が明るくなりました!

今回は結婚式でやって来た宮古島&プキの家だったからみんなと共に過ごす時間が短くなったけど、今度はゆっくりしに来ますよ!って車に乗り込み出発のお二人さんだけど走り出す直前にミラー畳むから逆だよって、そしたら寝ぼけてるなあって言うから そんな時は稲葉さん熱唱して!って言っては笑いながら、元気に出発のお二人さんを見送るのでした。

そして最後はフミカズくんとカナちゃんが、本当にありがとうございました!って楽しく想い出いっぱい素敵な新婚旅行になったでしょうか。ほんの少しだけでも僕らそのお手伝いが出来たでしょうか。タプーちゃんナデナデしてはまたねって、笑顔で出発のお二人さんに お幸せに!って、元気な赤ちゃんを!って声掛けたら互いに見えなくなるまで手をフリフリするのでした。

午後からは芝生の手入れをと思ったけどこの後天気が崩れるような感じなので別の作業をと庭に出たら、ずっと手入れを怠り伸び放題だった看板周りのお花をチョキチョキ丸くカットしていこうかと。

しばらく見れないカワイイやつです!

名前も知らない花だけどかなり成長が早いから、1週間もしたらまた伸びて新たな花を咲かすことでしょう。その後は雑草刈りをバリバリと頑張ったり今後やるべき作業の下準備で試し磨きしてみたり、ちょっと肌寒い1日ではありますがいい感じに汗を流して喉カラカラ状態に。

今夜は島のオジサン達との飲み会なのでタプーちゃんにご飯あげたらお留守番よろしくとメグミさんと共にお出掛けしたら、夏の間はこうやって飲み会に参加するなんて暇も全くない状態が続くから春以来半年ぶりくらいでしょうか、ヒロユキメグミ久しぶり!って久々の乾杯からスタートしたらワイワイ楽しみオトーリが回り、二次会と連れて来られたお店は・・・

昭和感がハンパない!

さらにメンバー増えてワイワイ盛り上がりながら、懐かしい曲を一緒に口ずさんだり古すぎて聞いたことないよってな曲なのにマイク渡されてもみたいな感じだったり楽しんだら、次は忘年会で!って声掛け帰路につくのでした。

あ~飲んだ飲んだ楽しんだ!