プキ日記

別れの朝とちょっぴりオフと!

スッキリサッパリ秋晴れだねって感じの朝は朝日見に行ったら良かったんじゃないって感じの朝ですが、朝食の時間ギリギリまで寝てたハナちゃんたっぷり寝てスッキリしましたって顔してるからそれはそれで良いことだねと。

鱗雲の綺麗な朝! 

顔洗ったらデッキに出て朝の空気吸ってるハナちゃんと、僕はここんところ全然雨降らないし今日も最高気温29度とかって言ってるしちょっとお疲れ気味に見える芝生に水をあげようと、久々のスプリンクラー出してきたら これ凄いですね!って不思議な動きしながら広範囲に水撒く姿に感心しきりのハナちゃんです。

では朝食の仕上げをテキパキと、出来上がったらデッキの向こうに広がる爽やかな景色を楽しみながら、手を合わせていただきますか。

いい朝です!

のんびりおしゃべりしながら新聞開いたら タコ漁の人がサメに襲われたってよ!って記事を読むと必要以上にビビリまくってるハナちゃんなので普通にしてれば全然大丈夫だよって、そしたら 今度タコ獲りに行こうって誘われてるんです!ってそういうことねと納得も、きっとあの辺だと膝下くらいの浅瀬で小さいタコ獲るやつだから大丈夫大丈夫って。

食事の後は帰り支度したりデッキでタプーちゃんと遊んだりして、ではそろそろお別れの時、最後は水撒いたばっかりのプキマウンテンに登ったら、秋晴れの空バックに・・・

もう終わっちゃうんだね!

あっという間でした!って名残惜しそうなハナちゃんだけど沖縄本島からだったらすぐ来れるし平気平気、現実の世界に戻るっていっても帰る場所沖縄だし平気平気。またマイル貯めて遊びに来ますね!ってお手軽旅行だからいつでもどうぞって、タプーちゃんにまた来るよって声掛けナデナデしたら手を振り笑顔で出発のハナちゃんを見送るのでした。

そこからやるべきことを二人してバタバタと片付けたら、午後からはここに来れるのもこれが今年最後かもって場所にやって来ましたよ。

パニパニですよ!

聞いたらもう来週いっぱいで今年の営業は終わりの予定だそうで、なので暖かい日に来れて良かったねとのんびり美味しいひととき楽しんだらまた来年と、良いお年を!って気が早いけどオーナーさんと声掛け合うのでした。

帰りに買い出ししたりして帰ってきたら、そこからはひとりお留守番してたタプーちゃんの相手をしてあげなきゃと、ジャブジャブしたりガシガシしたりもみくちゃにしたりして、最後はデッキで・・・

シャンプー後のタプーちゃん!

今夜は久々のオフ、だけどのんびりとはいかず早くも来年に向け色々計画を、遊びの計画立てなきゃとプラン練ったり相談したりしたら、さあさあまた気合い入れて頑張っていきますかね。

ちょっぴりオフ楽しんだ1日でした!