プキ日記

よく寝てよく遊びよく食べる!

こっちには来ないけどでっかい台風が沖縄の南を通過する影響で、明日辺りからちょっとだけ荒れてきそうな宮古島。そんな朝はバッチリ快晴の朝だけど今日はゆっくり寝させてとか思いながら、だけどそろそろご飯の時間だからってソワソワしてるタプーちゃんに起こされ目覚める朝となってます。

目覚めたらそこからは今日からのゲスト迎える準備だったり色々バタバタ頑張ってますが、起こしたくせに食べ終わったらこちらの方は、お腹一杯また睡魔に襲われて・・・

至福の二度寝に突入です!

そのまま晴れの天気が続き夕方になり、やって来た本日のゲストは ちょっと二人して寝ちゃってるんで・・・ってことでそっと入って来たダイスケくんミハルちゃんとママに抱っこのヒカリちゃんと車でスヤスヤソラくんです。

そのまま寝かすのもいいけど明日からお天気崩れる予報だし今日しか海楽しめないよって、ならばそのまま行っちゃうかということになりどこの海がいいかなってデッキに出て風向き確認して 砂山ビーチはどう!?って。だけどちょっと大変かもって言うと 僕が頑張ればいいってことですよね!ってそうそうその通り、それじゃあ張り切って・・・

地図の通りで行ってらっしゃい!

そんなわけで準備してお出掛けのその前に お世話になります!ってお土産頂いちゃってありがとうって、そんな一家を見送ったら日暮れ前には帰ってきて 楽しめましたよ!って海でチャプチャプ楽しんで来たって。

ソラくんはここで初めましてだけど人見知りキャラだそうでモジモジしちゃって、ワンコは好き!?って聞いても反応ないけどどうでしょうか。ひとまず抱っこでご対面させてみたらナデナデしたり手をペロリとなめられちゃったりで、ヒカリちゃんは顔を舐められたらビックリで・・・

初ペロリ体験でありました!

ひとまず落ち着いたらチェックインをと思ったけど どうする夕日見に行く!?って言うからそれじゃあタプーちゃんのお散歩みんなで行ってより一層に距離近付けようって、もう急がないと夕日沈んじゃうよとそのまま出発を見送ります。

薄雲かかってるし綺麗に見えるかなと夕飯の準備しながら窓からの様子を見ていたら、うっすらとした夕日が水平線に落ちてく姿が見えましたよ。お散歩チームはプキビーチで・・・

タプーちゃんと仲良くなれましたよ!

帰ってきたら三度目の正直でようやくチェックインして、タプーちゃんにも慣れたしプキの家にも慣れたでしょうと ソラくん何歳!?って聞くも、やっぱりモジモジして答えられないソラくんにみんな笑っちゃってます。

ではシャワー浴びて洗濯してその間に夕飯の仕上げして、やっぱり子供二人いるとそうなっちゃうよね、お腹空いたお腹空いたってもう我慢できないって大騒ぎなので頑張って作ったら、腹ペコキャラさんから乾杯の挨拶をということで・・・

ダイスケくんでありました! 

美味しい~!って喜んでくれてるのは嬉しいことではありますが、このタイミングで!?ってソラくん突然睡魔に襲われ目がトロ~ンとしてるし、いやいや食べなきゃと半ば強引にお口にご飯突っ込まれちゃってます。

二人してまだ食べさせてあげなきゃだから手が離せずなかなか自分の食事が始まらない感じのミハルちゃん大変そうで、ダイスケくんはやってあげようにもママがいいって言われてそれはそれで大変そうで、ならばと少年のような食べ盛りキャラと化しモリモリ食べては これ美味いなあ!って、早く食べないとパパ全部食べちゃうよ!って本気の顔で言ってるし。

おしゃべり楽しみつつ子供達も食べ終わったら落ち着いて、歯磨きして寝かしつけに行ったミハルちゃんが無事戻ってきたら二次会と、残念ながら飲みたいけどまだ飲めないミハルちゃんは紅茶で乾杯ですが、頂いたお菓子食べようって箱開けたら冊子が入っていたので声に出して読んでます。

一体誰なの職人くん!?

誰もが知ってる定番土産は安定の美味しさで、ポリポリ食べながら語るのは来年建てるんだっていう新居の話しだったり薪ストーブの話しだったりアウトドアの話しだったりワイワイと。明日は晴れてくれるかなとデッキから夜空を見てみたら 星見えてるよ!って、2つだけね・・・って言ってたら、しばらくして2つどころではない雨粒がバラバラザーザー降って来るし。

まあ夜の内に降ったらいいよ!って言いながらちょうど日付が変わる頃、タプーちゃんの歯磨き ソラよりお利口さんだ!って言いながら、明日の晴れを願って今夜はこれにてお開きとなりました。

どうか予報外れてくださいな!