プキ日記

帰って来たのと季節外れのと!

ダイビングで出発早い朝はまた予報に反して青空広がる朝となり、お目覚めのチサトちゃんリリコちゃんと朝の挨拶交わすも肝心のダイビングチームが起きて来ませんねえ。なので二部屋ドアをドンドン おはようございます!って声掛けたら声にならない声がして、クルミちゃんとは元気に挨拶出来たけどサキちゃん目が開いてないからね。

青い空色鮮やかな景色に目も覚めて来たら朝食の準備も出来てきて、朝食タイムまずは で、昨夜はちゃんと眠れたの!?ってトモキくんに聞くのはイビキがうるさいって前評判の高いタカヨシくんと同じ部屋だったから。昨夜寝る前揉め事あったのはまさにそれで、3人と1人で部屋分かれるか!?とか言ってたんだけど、夜中に2回起きたけどまあなんとかなったみたい。そんな朝食タイムはみんなで身を乗り出して新聞の天気欄をマジマジ見てますが、その中にちゃんと答えがあるよ!って僕の言葉に凝視してますが・・・

全然分からないんだね!?

今日は月入りが23時29分だけど明日は沈まないって書いてあるから 沈まないってどういうこと!?ってみんな意味分からないってなっていて、ヒント出しまくったら最後はなんとか答えに辿り着きそういうことかと納得です。

食事の後はまた揉め事あってダイビングの集合時間8時だよねって、いや8時半って言ってたよね!?とか言い争ってるから それじゃあ公平に多数決で決めよう!って言ったらみんなから意味ないしって総ツッコミで結果的に心ひとつに出来ました。ダイビングの3人とひとり別行動のタカヨシくんとみんなで出発を見送ったら、こちらお二人さんはシュノーケルツアーのお迎えまで時間があるしタプーちゃんのお散歩行きたい行きたいってことで準備したら出発です。

のんびりおしゃべり楽しみながらプキビーチまでやって来たら早速チャプチャプ入っては気持ち良さそうで、そして景色を見ては青空バックに・・・

気持ち良さそうで!

鼻に砂いっぱい付けたタプーちゃん見てまたカワイイカワイイ言ってのんびり過ごしたら、気持ちいい風に吹かれつつプキの家へと帰ります。準備して元気に出発のお二人さんを見送ったら、さあ今日もやることいっぱい張り切っていきますかね。

というわけで頑張っていたら待ちに待った嬉しいご褒美が届きまして、それは先日突然液晶が映らなくなり修理に出していた防水デジカメさん。ブラックボディにオレンジが素敵なあの姿が・・・

イメチェンしましたか!?

なんでも部品がなくて修理に時間が掛かるからということらしく、新品のしかも新型になって帰って来ちゃいました。

午後からは昨夜そんな話しになってたしと芝刈りに汗を流し、なんの話しって誰とは言いませんが イビキがうるさすぎたら芝生の山で寝てもらおう!ってな話しになってたので、ならば綺麗に刈ってあげねばと、心遣いの方向性これで合ってるのか若干不安ではありますが頑張ってたら、ダイビング楽しんだみんなが帰って来ましたよ。

楽しかったです!ってみんな笑顔で、そしてひとり潜れなかったタカヨシくんも笑顔で サンゴ拾って来ましたよ!って言うんだけど白いビニール越しにでも分かるイマイチ綺麗じゃない感じ。なので目の前のプキビーチにもっと綺麗なのがあるよって・・・

指差し教える初ショット!

というわけで新たな防水カメラでの初ショットはこんなのになっちゃいましたがいいじゃない、みんなシャワー浴びてサッパリしたら今度は前浜ビーチに行ってそのまま夕日見て帰ってきますって、なので芝刈りに精を出す僕が 今夜はより一層オリオン美味しいね!って言うと 実はもう一杯飲んできたんです!ってトモキくん。

そんなみんなを見送ったらしばらくしてシュノーケル楽しんできたお二人さんも帰ってきて ウミガメ見れましたよ!って嬉しそうに報告を。そのまま最後までやり切ったら芝生も気持ちもスッキリさんで、シャワー浴びたらさあまた気合い入れて夕飯の準備に取りかかりますかね。

タプーちゃんのお散歩は二人して夕日楽しみにしてたけど難しいねって言うからそんなことないよって、きっと見れるはずって、だけどもし見れなくても まん丸で真っ赤なのが帰って来るから!ってまた誰とは言いませんがビーチでサンゴ拾いに夢中になって夕日の如く真っ赤に日焼けした丸い人がいるからねって笑いながら見送ります。

夕日はなくても楽しいもんね!

その後前浜ビーチで夕日見て来るはずだったメンバーも早々に諦めて帰ってきたらビーチまでお散歩行ってきますって、結局入れ違いでお散歩楽しんで帰ってきたら先に戻ったお二人さんとデッキで語らいの時間を楽しみ演劇の話しとかして、後発組が帰ってきたらみんな腹ペコさんの喉カラッカラさんなので今日は何が出て来るんだろうと楽しみにしていた夕飯タイムが始まりますよ。

今夜は先輩お願いします!ってリリコちゃんに振ったら、みんな笑顔で・・・

乾杯ですよ!

グイッと飲んで手を合わせたら トロトロだ~!って喜んでくれたり これビールに合う!って喜んでくれたり これも合う!って喜んでくれたりつまりはオリオンが進む夜となっていて、みんな自炊してるの!?って話しからキチンとした子にそうでない子に色々いたりして。

その後はタカヨシくんのサンゴお披露目会となりまして、まあまあ綺麗なのからなんでこれ拾ったのって不思議なものまで色々あって笑ったり。食事の後は二次会のその前に、今夜こそはとみんな揃ってお外に出たら、季節外れの・・・

花火大会だよ!

タカヨシくん達がみんなでやりましょうって持ってきてくれた花火を仲良く楽しんで、最後は線香花火で勝負するも勝負以前の話しで誰もがまともに長持ちしなかったね。どう考えても花火のクオリティの問題だったよね。

今夜は残念ながら星の見えない夜となり花火の後はお部屋に戻って二次会スタートタプーちゃんも登場したらまだまだ楽しんで、日付が変わる頃そろそろ寝ますかと、明日は朝日見に行っちゃう!?なんて言いながら寝る準備したんだけど、結局そこで終わりとはならず僕はトモキくんと二人でちょっと真面目に語らいの時間を楽しみ最終的に仲間っていいよねって、そんな仲間達はお部屋ではタカヨシくんクルミちゃんサキちゃんの3人が 修学旅行の夜か!ってな感じでワイワイ楽しんで、気が付くともう夜中の2時だからね・・・

絶対明日の朝日は無理だよね!?