プキ日記

首痛かったり花火楽しんだり・・・

今日もタプーちゃんのお散歩からスタートとなる1日は、早くもソファーに座ってマンガ読んでる人が。それはタケちゃん 首が痛くて眠れんかった・・・って、しかもそのマンガそんなに笑いどころあったかなと思うんだけど肩揺らしてはククククッて笑いながら ククククッ首が痛い・・・って知らんがな。

そんなわけでタケちゃんとまだ夢の中のハルトくん以外のメンバーで出発すると、今朝が一番暑いんじゃない!?って西平安名崎の風車も全部回ってないってくらいの無風状態に早くもヘトヘトだけど、ビーチまで辿り着いたら早速岩陰に隠れるメンバーがいたり、ユカリちゃんタカラ貝探してるけどまた見つけられないから拾ったのをポイと投げたらササッと拾い、ヒロユキさんどうやったら見つけられるの!?って言うからよく見てなよって、ほらそこって指さしながら握っていた貝をポイとなげたら あった!って拾う姿はなんとも切ない光景だったり。

こちらは仲良い光景だったり!

帰り道はあまりの暑さにエイタくん抱っこしたコウジくんの影に隠れながら歩いたり、ダイスケさんリエさん プキの家にお化けが出たよ!って夜中に突然大きな音が鳴り響き、なんだなんだって飛び起きたらケースの中のひげ剃りが突然動き出したんだって。なので それ首痛くて眠れなかったタケちゃんの仕業じゃない!?って笑いながらプキの家まで帰って来たら、さあさあ朝食の仕上げに取りかかりますか。

一昨日の夜も昨日の夜も食べたけどまだまだあるよマンゴーが、というわけでハルトファミリー&オウちゃんファミリーから頂いたマンゴーまた切ったらデザートに、みんな仲良く・・・

手を合わせましょう!

みんなで楽しい朝食タイムではありますがやっぱりひとり回らぬ人がいて、病院行った方がいいんじゃない!?って泳ぐどころか遊びに行くのも辛いってくらい本気で首が痛いタケちゃんなので、食べ終わったらコウジくんが病院まで連れていくよということに。

みんなのんびり食べてるところではありますが先にちょっと行ってきますということで、準備したら タケちゃんそろそろ行く!?ってコウジくんに うんいいよ!ってタケちゃんいいよじゃないからね、そこはお願いしますだからね!ってみんなに突っ込まれながら出発するお二人さん。その間に残りのメンバーはお出掛け準備して、先に出発はサラちゃんファミリー今日は新城海岸行って食堂とカフェをハシゴしてきますって元気にお出掛けです。

しばらくしてコウジくんが帰ってきたけどまだまだ準備もままならぬ中子供達が走り回っていて、そしてタケちゃんから連絡が来て 捻挫だったみたい!ってギックリ首じゃなかったようで。ではようやく準備が出来たってもう11時だけど、行ってくるねってデッキでお見送りのタプーちゃんに声掛けてますが、タプーちゃん行ってくるね!って声掛けてるけれど・・・

お見送りしないんかい!

後ろの方で丸まって背中見せてるタプーちゃんを笑いながら、そしてエイタくん助手席がいいってぐずりながら元気に出発するみんなを僕らはちゃんと見送りますよ。

夕方になってワゴン車が帰ってきたら乗っていたのはコウジくんだけで、みんな前のビーチで降ろしてきました!ってプキビーチで最後のひと泳ぎを楽しんでるようで、そのすぐ後にセラちゃんファミリーも帰ってきたら 青いお魚さん見たよ!って笑顔で報告してくれました。

ではみんなタプーちゃんが来るのを待ってるってことなので、コウジくんも荷物降ろしたら先にビーチに向かったのでメグミさんがタプーちゃん連れてお散歩がてら様子見に。

穏やかな海楽しんでました!

その間にセラちゃん達はシャワー浴びたり僕は料理の準備しつつダイスケさんとおしゃべりしたり、みんなが海から帰ってきたら タケちゃん首は大丈夫なの!?ってコルセットつけてるけどお薬飲んでひとまず大丈夫ってことで、そこからはこちらも順番にシャワー浴びたり洗い物したり段ボールに送る荷物詰めたりテキパキと。

ではハルトファミリーとオウちゃんファミリーにとっては最後の夜が始まりますよ、始まりますよ、そろそろ始めていいですか~!というわけでみんなドタバタしてて集まり悪くすっかりオリオンの泡消えちゃってますが気にしない気にしない、ジョッキの人もお茶のコップのお子ちゃま達もみんなでガチャンと乾杯したら楽しい夜が始まるよ。

手作りのお豆腐は美味しい美味しいと喜んでいただけてますが隣でリエさん 手作り・・・ですか!?って言うから リエさん豆腐は買う派なの!?って返すと 買う派・・・ですね!?って怪訝そうな顔。大人達はお酒飲みながらのんびりと食べてますが子供達は早々終了遊んでるんだけど、今夜は今夜こそは花火しなきゃだし今日もたっぷり遊んで来たから早々ダウンしちゃうかも。なので食事の途中ではありますが一旦中断みんな揃ってお外に出たら、夏休みの夜らしく・・・

花火大会楽しみます!

大人も子供もみんな子供になって楽しんで、ヒロユキさんなんでそんなに長く出来るん!?って線香花火で競争したりみんなで盛り上がっていたはずが、ひとりまたひとりと泣きながらお部屋に帰っていっちゃう1歳児達は火傷に注意で楽しみましょう。

今朝だったかそんな話しをしていたら ヒロユキさんこれプレゼント!ってハルトくんから第二弾で頂いた誕生日プレゼントはヘビ玉で、これ夜にやるヤツじゃないけど最後はこれで締めくくりと、スマホのライトで照らしながら懐かしいヘビのニョロニョロ楽しんだりセラちゃんビビッちゃったりそれぞれに。

お部屋に戻ったら子供達は順番に歯磨きしてお休みなさいって、大人達はそのまま飲んだり食べたりおしゃべりしたりして、そしてたっぷりあったマンゴーもこれが最後と切って来たらあっという間になくなって、そうだそうだと買ったときにもらったピンポンマンゴーが冷蔵庫にあったんだとケイコちゃんユカリちゃんコウジくんで1個ずつ。そんな姿をまたこちらも怪訝そうな顔して・・・

なんで俺の分はないのかな!?

よく普通に食べれるよね!?ってタケちゃんそこに存在していないが如く残りのメンバーで甘い甘い言いながら食べてますが、そう言われたところで関係なく笑いながら食べてるママさん達と、せっかくタケちゃんとお近付きになれたのに!って言うとギクッとした顔してるコウジくんと。

最後は男達が倒れたらケイコちゃんユカリちゃんそしてリエさんと共に女子トークというかママさんトークというか、そんな中に僕も入ってはこのメンバーで過ごす最後の夜を夜中までワイワイ楽しむのでした。

あぁ楽しかった!