プキ日記

また会う約束を胸に・・・

みんな揃って最後の朝はのんびりとは真逆で目覚めた瞬間スタートの号砲鳴るような朝となり、何があったってプキの家11年の歴史上2度目となる朝寝坊でありました。メグミさんと2人大慌てで朝食の準備して、途中お目覚めのタエちゃんにおはようって言う間も与えられず後ろ向かれちゃったりしてますが、みんなに笑われちゃってますが凹んでる暇もないくらいにバタバタと。

なんとかギリギリセーフで朝食が出来上がったら、今日も空は快晴気持ちのいい朝だし爽やかな笑顔で手を合わせましょうか。

爽やかな笑顔見せてよね~!

というわけで朝からドタバタしちゃってる僕らですがカオリちゃんは例の如く朝からワンピース読んでたし、ヒロシくんアキコさん 泳ぎはしなかったけど朝日綺麗でしたよ!って頑張って早起きして行ってきたそうで、そして遅くまで語り明かしたジュンくんは一番最後にお目覚め 昨夜はどうも!って眠そうな顔で。

のんびりおしゃべりしながら最後の朝食タイムを過ごしたら、カオリちゃん早い便で帰らなきゃだしバタバタと荷物まとめて準備に取りかかります。そしてそろそろ出発のその前に、お土産にといただいたワンピースにサインを入れてもらいますか。

順番通りでお願いね!

プキの家ファンのみんなから寄贈されてるプキの家のワンピース、みんな 今何巻まであるの!?って聞いて来るんだけど今回カオリちゃん読みたい一心で最新号2冊持ってきて、なので途中空いてますから妙な感じになっちゃってます。

ではいよいよお別れの時、最後はみんなで外に出ると 今日はさらに暑いなあ!って最高気温32度は嘘でしょうってくらいの暑さにビビリながら、青一色の空の下・・・

共に楽しんだメンバーで!

早起きしたから二度寝に突入してたタエちゃん写真撮るからと起こされちゃって、ご機嫌ナナメかなと思っていたけど僕らと違ってカオリちゃんにはすっかり懐いちゃってるから最後お別れ前もタッチして、今度は10月来れるかな!?って言いながら笑顔で出発のカオリちゃんをみんなで手を振りお見送り。

そこからは慌てることのないメンバー誰もがのんびり過ごしたら、そろそろ出発はジュンくん最後だし頼むと願いを込めて、思い切って手を差し出すと・・・

恐る恐るハイタッチしてくれたよね!

これはこの流れはいけると続いて僕も手を出すと、不思議とハイタッチではなく手のひら上向きで僕がお手してるようなタッチとなりましたが形はどうあれちょっとずつお近づきにはなれてるのかなと。僕とジュンくんどっちがお近づきになれるか勝負だって言ってたけれど、今回は引き分けというか痛み分けというか勝者なしというか互いに互いの傷なめ合うような、そんな友情深まるタエちゃんとの微妙な関係でありました。

帰ってしばらくしたらまた海外に転勤となるジュンくんだけど、休暇もらって帰ってきますよ!ってもうプキの家はジュンくんにとって来る場所じゃなく帰る場所だから、いつでも帰っていらっしゃいと、向こうでも頑張ってねって声掛けたら・・・

みんな手を振りお見送り!

そして最後はタエちゃんファミリーが出発最後にやってみたいとメグミさんが抱っこしたら残念ながら表情曇りママがいいって、さすがにその後挑戦する勇気のない僕は遠慮させてもらい、だけど今度こそのハイタッチしたら小さく手を振ってくれて、また絶対遊びに来ます!って、成長して帰って来るんだよ!って、それぞれの思いを言葉にしたら元気に出発の一家を見送るのでした。

そこからはガイド続きでやるべき事が山積みなのでヘトヘトの体ですがもうひと頑張りとムチ打って、今夜はたまたまのお休み体力回復すべく早めに休むこととなりました。

さあ明日から気持ちも新たに頑張ろうっと!