プキ日記

嬉しさいっぱいの1日でした!

昨夜はなんだか色々あって眠れない夜となり、夜中に雨音響いてるしこれはみんな海行けないかもと心配しながら眠れないその原因も心配だったりして、だけど夜明け前に起き出した気配がしたから行くんだねと思いながら、夜が明け日が射し気持ちのいい朝迎えました。

それからしばらくして・・・

笑顔のみんなを迎えました!

楽しかった!?って聞いたら凄く気持ちよかったですよってリエちゃんなので誘ってくれたら良かったのにって適当なこと言うと、あの時間に起こして良かったです!?って言いながらニヤニヤと悪い顔しちゃってるし。

みんな揃って朝食タイムはみんな揃ってスッキリとした顔していて、無理って言ってたタカフミくんも頑張って早起きみんなと一緒に泳いで来たからね。ちょうど海入ったところで朝日が昇って来たんですとかウミヘビ怖かったとか朝からワイワイ賑やかに、そして食事の後はそれぞれ帰り支度したらまずはカナちゃんリエちゃんから先に出発です。

とびっきりの青空の下で!

今日が旅のスタートだったら良かったのにって言いながら、最後は名残惜しいとタプーちゃんナデナデしては また遊びに来ます!って声高らかに宣言するから ついでにでもブラッと立ち寄ったらいいさ!ってさすがに沖縄本島とはいえそうはいかないけど気軽に来れるからね。そんなお二人さんを見送ったらこちらも準備万端のミホさんとタカフミくんも出発を手を振り見送るのでした。

完璧な青空と思っていたらほんの1時間もしない内に思いっきり土砂降り今日もまた慌てて洗濯物取り込んで、また晴れたと思ったら思いっきり降ってきての繰り返し。まだまだそんな感じの天気が続く中ゲストが元気いっぱい、いやなんだかお疲れ気味の顔で到着だけどタプーちゃん見て笑顔になってます。

そんな本日のゲストは1年ぶりのミユキちゃんと初めましてのナオトくんなんだけど、今回の旅はスペシャルな旅で、つまりは 結婚おめでとう!って新婚旅行でありまして、なので中に入ってもらったら・・・

スペシャルな対応でお出迎え!?

いきなり帽子を引っ張り合いっこしては、今朝早かったから力が・・・ってタプーちゃんに負けそうなナオトくん。

だけど気合い入れて行かねばと、そしてミユキちゃんだしきっとそうだろうと ウエルカムドリンク飲む!?ってメグミさんが聞いたら案の定 プキの家で乾杯するためにここまで我慢して来たの!ってことでありますので、僕も負けじと お二人さんと乾杯するために我慢したんだ!ってなことで・・・

早速の!

結婚までのいきさつを聞いたり今の暮らしを語ってもらったり、これって飲みながらする会話だねと思ったらもう飲んでるといえば飲んでるし、ひとまずそんなこんなでチェックインしたらお疲れ気味だしタプーちゃんのお散歩行けないしのんびりしてもらってる間に夕飯の準備をしていきましょうかね。

と頑張っていたら電話が鳴り、待ちこがれたあの人からで、そうかそうか良かった良かったぁ!!って詳細には触れませんが昨夜全く眠れなかった心配事が解消僕も全身の力が抜けるような感覚になりながら、嬉しさと安堵感に包まれ お互い今夜はゆっくり眠れるね!って笑い合いながら受話器を置くのでした。

そして夕方お疲れ気味のお二人さんはのんびりと、西の空が赤く染まり始めたらデッキに出ては・・・

のんびり眺めてます!

ではではお待たせ飲むために来た、いや新婚旅行で来たお二人さんのために腕によりをかけて作りましたので初めての、いや2回目の乾杯を おめでとう!って・・・

何回やってもいいもんです!

一杯目かの如くグイッと飲んだらいただきますと手を合わせ、1年ぶりのミユキちゃんも初めてのナオトくんも美味しい美味しいと喜んでくれたり、ナオトくんが食べそしてミユキちゃんも大口あけて頬張る姿を確認してからナオトくんに これ大きすぎて女子は一口でいけないヤツだよね!って言っては笑ったり。

そこからは料理の話しだったりお家の話しだったり夫婦のあるべき姿について語ったり、前回一緒に来て一足お先に結婚したコンちゃんの話しだったりで盛り上がったり、なぜだか人生の楽園について妙に熱く語ってみたり。

そんなこんなでワイワイ楽しく過ごしてはお腹いっぱい食べてひとまずごちそうさましたら、ここで登場はお二人さんのために作りましたウエディングケーキでございます。結婚式は来年ハワイでする予定ってことなのでこれが正真正銘初めての共同作業でございます。

新郎新婦揃って笑顔です!

本当はね、ミッちゃんサヨコちゃんも今夜まで一緒のはずだったから二組一緒のお祝いしてやろうと企んでたんだけど、諸事情により出来なかったから心の中で二人のことも想いながら、でも二人は食べれないからミユキちゃんが切り分けた4等分のケーキはなかなかの巨大さとなってます。っていうか一言言わせてもらえるならば 4等分くらいはキッチリ切れるんじゃない!?ってもちろん僕らはちっちゃい方で十分です。

では新郎から一言今後の抱負を!って人見知りキャラだっていうナオトくんが頑張って挨拶してくれたらおめでとうの言葉の後にいただきますって、フワフワ美味しい!って、私が作るのと全然違う!ってミユキちゃんケーキ作るんだとと思ったら10年以上前の話しだったりしてね。

たっぷりと祝いの夜を楽しんだら今夜最後は星は見えるかと見上げてみるも、ひとつしか見えなかったよ!ってそんなはずはないけどまた明日のお楽しみだねと、みんなお疲れだしこの辺でお開きにしましょうか。

今夜は気持ちよく眠れる夜になりそうです!