プキ日記

とにかく圧が凄いです!

ハーリーを楽しんだ翌朝は予想以下と予想以上が混在する朝となり、予想以下は思いっきり二日酔いかと思ったら全然大丈夫で、予想以上はもう肩から背中から腕から思いっきり筋肉痛でバキバキです。

そんな1日の始まりだけどそこからは頑張ってゲスト迎える準備したりメグミさんは買い出しに出掛けたり、そして午後からはまた庭仕事に汗を流したら、しばらく見ない間に赤く色付いてたのを収穫して・・・

今年は順調に実ってます!

去年は立て続けに襲来した台風にやられて葉っぱも実も吹っ飛んで、ほぼ収穫できないみたいな状況だったからね。

そして夕方まずは一組目のゲストが巨大なリュック背負ってやって来たら、いい色に日焼けしてるし汗だくだし歩いて来たかバスで来たかと思ったら、タクシーで来ましたけど・・・って意外な答えは初めての宮古島を楽しみにやって来たケンジくん、日焼けは八重山の島巡りしてから来たってことで。ひとまずリュック降ろしたら池間島まで歩いて行けますかってことなので結構大変と、ならば自転車でということでチェックインしたら薄曇りの空の下走り出すのを見送ります。

それからしばらくして今度はレンタカーが到着 こんにちは~!って笑顔で到着本日二組目のゲストは、プキの家をとっても楽しみにずっと日記も見てたんですというトモコさんタダオさんと寝起きでボケボケしてるケイトくん

タプーちゃんだよ~!

ひとまず中に入ってもらったら 日記で見てたより広い~!って画面がちっちゃかったんじゃないとか言いながら、そして日記で宮古情報得ようと思ったら 最新情報北海道だし!って言われちゃったりして。タダオさん これ天井塗るの大変だったでしょ!ってそうかそうかそういうお仕事してらっしゃるんでしたねって初対面でなんでそんな事知ってるかというと、気合い入りすぎて事前にメールで自己紹介文とか送って来てたからね、普通そんな人いないからね、前へ前への圧が凄いからね。

そこからはタプーちゃんカワイイカワイイって遊んでたら、ようやく目が覚めて来たようでケイトくんもタプーちゃんナデナデしては嬉しそう。

タプーちゃんも嬉しそう!?

それじゃあちょっとビーチまで行って来ますってルートを説明してたんだけど、どうしたどうしたケイトくん、ちょっと蕁麻疹みたいになってるし飛行機乗る頃から痒がってたんですよねって、なので行き先変更病院調べて行ってらっしゃいと見送るのでした。

そして自転車漕いでケンジくんが帰ってきたら、もう汗だくですよ!って、でも日射しもちょうど良く快適に池間島楽しんで来ましたよと。それからしばらくしてケイトくんファミリーが帰ってきたら、お薬もらってひとまず大丈夫ってことらしいんだけどポツポツあったのが広がって目の周りとか腫れちゃってるから 私が虐待してるみたいじゃない!?ってトモコさん。

薬が効いて眠そうにしてるケイトくんだけどひとまずシャワー浴びてもらったらバッチリ目覚め、そして事前に ウチの子いっぱい食べるので!って聞いてたとおり大皿持って行ったら我慢できず先に出してたご飯もう食べ始めちゃってるからね。

大人はビールで乾杯だからね!

というわけで色々あったけどホッと一安心で この瞬間を楽しみに頑張ったの!ってトモコさん嬉しそうに美味しそうに、そしていただきますの挨拶はケイトくんバッチリ出来たけど、すでにお口の周りにご飯粒とかいっぱいだからどうしたってごちそうさまに見えちゃうけどね。

楽しみにしていたプキご飯は美味しい美味しいと喜んでいただけてますが、ケンジくんも こんな綺麗なところで美味しいのはこの旅初めてかも!って離島の昔ながらの民宿を旅して来たから喜んでくれてるけど、ひとまず僕ら出番なしっていうか 今日はしゃべらなくてもいいんじゃない!?って言っちゃうくらいトモコさんがプキの家について熱く熱く語る夜となってます。とにかく圧が凄いです。半年前に予約してからずっとプキの家に来るのを楽しみに励みに頑張ってきたんだって、毎日日記をチェックしては妄想の世界に浸ってたんだそうな。

そこからも食べ盛りさん達はいっぱい食べていっぱい飲んで、ケイトくん満腹になったら眠そうと思ったらいやいやそれよりケンジくんが先に夢の世界へ旅立ちそうになってるし長旅で疲れたかなって、でもお水と思ってグイッと飲んだら泡盛でビックリして見事に復活したらまた熱く語る夜を楽しんでます。そんなこんなで気がついたらとっくに日付変わってるし、そろそろ寝ますかとタプーちゃんの歯磨きしたら・・・

興味津々タダオさん!

コーギー可愛いなあ!って今日だけでこのセリフ何回言ってるんだかってくらいにタプーちゃんを気に入っちゃったようで、嬉しそうに眺めたら満足顔でお休みなさいと初日の夜は終了です。

明日はシュノーケルツアー楽しみにしてるし・・・

朝にはケイトくん治ってますように!