プキ日記

ヨガと夕日と星空と!

そう思ったりそう願ったりした朝は思いも願いも叶って晴れの朝となり、朝食前にお散歩行ってきたナツキちゃんが帰ってきたらデッキに出ておしゃべり楽しんだり今日もダイビングと張り切ってるユイちゃんと朝の挨拶交わしたり。

朝食の準備が出来たら声掛けるとお部屋から登場のユイちゃんと、それからナツキちゃんは・・・ 

集中してるから聞こえない!?

ヨガ的な感じでストレッチしてるから同じポーズで窓に張り付いてみたらようやく気付いては笑いながら、みんなで手を合わせていただきます。すっかり風も波も落ち着いたから今日は絶好のダイビング日和だねって、私も潜りたいなあ!って羨ましそうなナツキちゃん。食事の後は酔い止め飲もうとするけど全然喉を通らないユイちゃんに 本当に子供か!ってツッコミ入れながら、バタバタと準備したら青空の下張り切って出発を いい写真期待してるから!って声掛け見送ります。

そこからはナツキちゃんと今日の予定を相談したりして、大神島行って午後からシュノーケルしてって大まかなプランが決まったら、そうだそうだこっちへいらっしゃい!というわけで、こういうの大好きなんです!ってニコニコ笑顔で挑戦は、今夜のお楽しみ・・・

島らっきょうの収穫体験です!

ところがそんな和やかなひとときを一変させる出来事があって、うわぁ!って叫び声と共にジャンプする僕の姿にこちらもビックリナツキちゃん。何があったんですか!?ってヘビでも出たかと飛び上がったら出たのはヘビではなくて青虫で、ビビリでヘタレな僕のせいでビックリさせちゃってごめんなさい。ビックリしすぎて着地した足で島らっきょう踏んづけちゃってたからね、ついでにそいつも収穫しちゃったからね。

というわけで和やかで衝撃的なひととき楽しく過ごしたらシュノーケルセットレンタルして張り切って出発を、バックが苦手って言うから誘導してあげ見送ります。

そして夕方まずはユイちゃんが帰ってきたら 下地島に行きたかったけど無理でした・・・って風向き的に行きたかったポイントに潜れず残念そうだけど、雷雨の予報が晴れだったからそれは贅沢ってもんですよ。そして今日もいい感じに夕日が見れそうだねって頃になって なんとか間に合いました!って夕日楽しみにしていたナツキちゃんが帰ってきたら、ひとまずプキマウンテンに座ってのんびり眺め、タプーちゃんもうお散歩行っちゃったので一人歩いて海まで出発です。その後ユイちゃんがシャワーから出てきたら、デッキに出てタプーちゃんと一緒に赤く染まる空を見ています。

のんびり良い時間!

だけどユイちゃん体が固いから足広げた間にゴロンと転がるタプーちゃんをギュッとしようとするも届かなくてもがいてるし、笑いながらおしゃべりしながら日が暮れるまでの時間を楽しむのでした。

ではでは今夜もお楽しみの夕飯タイムがやって来たら恒例ユイちゃんのグダグダ乾杯の挨拶からスタートし、これってどうやって作るんですか!?って連日ユイちゃんにもナツキちゃんにも作り方聞かれるからどうぞ帰って作ってみてって言うんだけど、決まって最後に一言 絶対失敗するけどね!って試行錯誤して作ってるからねって、そんな簡単にはいかないからねって、美味しくなあれって魔法のステッキ振ってるからね!って言いながら、美味しく楽しく夜を過ごしてます。

今朝ナツキちゃんと一緒に収穫した島らっきょうは美味しい味付けで、そしてこちらユイちゃん久々の・・・

炙り体験頑張って!

いい匂いが立ちこめたら熱々の内に頬張り う~ん♪って、みんなで至福の時を楽しんでます。

いっぱい食べたらひとまず片付けそのまま二次会に突入だけど、今夜の方が星見えるんじゃないって時計を見たらまだ月が出る前だし今だ今だとお外に出たら、昨日より全然見えてる!ってナツキちゃん。では今夜も出しますかとプキマウンテンの傾斜に合わせてシート広げたら順番に転がるも、やっぱり角度おかしくないですか!?って昨日もそうだったけど端っこなんだからシートに合わすんじゃなくてお山の傾斜に合わせて寝転ばなきゃ、あぁダメだダメだ~!って・・・

何をゴロゴロ転がってる!?

ようやく落ち着いて寝転んだら昨夜よりもたくさんの星を見上げながら、今夜も流れ星探したり遥か遠くの星に思いを馳せたりナツキちゃんポエム的な発言今夜も飛び出したり。今日は二人してお疲れのようで このままここで寝れるわ!って言いながら、ユイちゃんと僕とで同じ流れ星見たら ナツキちゃんも見れた!?って聞くと、見れたも見れなかったもない完全なるうつ伏せ寝状態だったからね、もう完全に流れ星諦めちゃってるからね。

最後はみんなでデッキに座り、ヨガのポーズやったりストレッチやったりマッサージしたりして、タプーちゃんが暗闇に向かって吠えたら 怖いからヤメテ!って言うんだけど、こんな夜遅くに明かりの消えたデッキで4人並んでヨガのポーズしてる方がよっぽど怖いよねって笑いながら、笑いながら過ごした夜は健康的に幕を下ろすのでした。

たっぷり楽しんだ1日でした!