プキ日記

今日も海とバトルを楽しみました!

昨夜はちょっと早めに休んだ分今朝はみんな早起きっていうか、早くに目覚めたユキちゃんレオくんが起こされレオくんフィリップナオコさんが起こされるという連鎖が起こっていたようで。そして明日こそはの思いを胸に朝を迎えたケイコさんやっぱり朝のお散歩気持ちいいですね!って今日こそは早起きしてお散歩行ってまた新たに貝殻拾って笑顔で帰ってきたら、あっちでは朝から大騒ぎとなっております。

どうしたどうしたと駆け寄ると洗濯機の前にナオコさんとメグミさんとそして必ずしもここに必要ではありませんがレオくんも集まっては、長いの突っ込んで大きな音を立ててます。

掃除機突っ込み朝から大掃除!?

何があったかといえば オムツも一緒に洗っちゃって・・・ってナオコさん大変なことになっちゃって、掃除機で吸ってネットに溜まったのを捨てたらオムツまみれの洗濯物をもう1回すすぎつつ、さあさあ朝ご飯でも作りますかね。

意に反して早起きしちゃったからかご機嫌ナナメのレオくんなかなか落ち着いて食べれなかったけど、のんびりと朝食タイムを過ごしたら今日は朝から吉野海岸でお魚見て来るんだと張り切って出発を見送ります。一方のケイコさん今日はレンタカー借りて伊良部島に行くんだということで、メグミさんもタプーちゃん狂犬病の注射打ってもらいに出掛けたら、僕はひとり残ってあれやこれやとボチボチ頑張ってます。

今日はずっと晴れのいい天気で、僕も午後からちょっとだけ泳ぎはしないけど海に行って来たりして、帰ってきてしばらくしたら今日も入念に日焼け止め塗っていったはずがバッチリ日焼けした顔で帰ってきたレオくんファミリーです。そんな中ひとり日焼けとは無縁のこの方は、みんなが片付けしてる間ゆらゆら揺れるベッドでひと休みしてるのに、邪魔してるのは・・・

挨拶してるだけ!?

色んなお魚見れました!ってフィリップとっても嬉しそうに報告してくれたけど、その顔その鼻真っ赤っか。そこからしばらくしてケイコさんも帰ってきたら、やっぱり海の色違いますねって日射しのあるなしで全然違うもんね。だけど やっぱり今日ダイビングが良かったかも・・・って言うけれど、いやいや今日は晴れてたけど波が高かったから八重干瀬行ってたら船酔いでヘロヘロだったはずだよって。

そのまま日は暮れ夜が来て、みんな揃って最後の夜が来て、最後の夜だし思いっきり楽しんで思いっきり飲むよということで・・・

カンパ~イ!

今日はみんな揃って海満喫して日焼けして帰ってきたからオリオンも美味しくて、それに やっぱり缶ビールとは味全然違うね!ってそれはもちろん違うさと。そして今夜も張り切って作った料理はあれもこれも美味しいと喜んでくれて、中でもフィリップお気に入りの一品は う~ん!って頬ばるたび目を閉じ幸せそうな顔しちゃってるし。同時にオリオンおかわりのタイミングで、なんだっけえっとえっと・・・プロースト!って覚えたてっていうか忘れかけのドイツ語でまた乾杯しちゃってるし。

いっぱい食べたら大人達はまだまだ飲みながら、今夜は懐かしい話しからの流れで折り紙お姉さんことケイコさんが紙鉄砲作ってくれたら思いっきり振り下ろすも不発で、ならばと僕が思いっきりやって思いっきり パーン!って鳴ったらレオくんやりたいやりたいって言うもんだから、手に手を添えて・・・

残念不発でした!

その後ナオコさんも挑戦したりケイコさん次はカブトを折ってレオくんにかぶせてあげるも妙にちっちゃかったりしてますが、すっかり紙鉄砲が気に入っちゃったレオくんやってやってって言いながらも怖いから、紙鉄砲を手にした僕が追いかけると逃げて逃げてテーブルの周りをグルグルと。

そして廊下の端っこまで逃げたら戻って来るところを、壁の向こうで隠れて待って・・・

渾身の一撃を!

ところで何か違和感に気付きましたでしょうか、さっきの写真と違うところに気がつきましたでしょうか、あまりにテンション上がっちゃった結果こうなりましたということで。

今日は海でお魚見たりいっぱい遊んだからさすがにお疲れか もう眠いよぉ・・・ってレオくんじゃなくまたしてもフィリップが。運転頑張ったからね!って島なら大丈夫かと運転してみたって言うから ワイパー動かさなかった!?って1日晴れの天気だったけどドイツとレバーの位置が逆だから 1回だけね!ってウインカー出そうとしてやっちゃったそうな。

そんなわけで寝る前に星空っていうか満月っていうか夜空を眺めたら、今夜も最後はタプーちゃんと並んで歯磨きして、その傍らでは・・・

せっせと折りますお姉さん!

明日の朝でお別れだから 今夜の内に全部折っといてあげよう!って言いながら、みんなが先に寝ちゃってからも折り続けて完成したら僕らもそろそろ休みますか。

今夜もバトルな夜でした!