プキ日記

海とバトルを楽しんだ日!

みんな揃って今日から本格的に宮古楽しむよって朝は穏やかに晴れ渡る朝となり、昨夜はテンション高く楽しんだからいつもは早起きってレオくんユキちゃんもゆっくりぐっすり寝たようで、早くに起こされなくて良かったです!ってナオコさんフィリップです。そしてケイコさんもお部屋から出て来たから 早朝のビーチは気持ち良かったでしょ!って言うと 夢の中で行ってきました・・・って早起きして行くって宣言したけど今目覚めたところでした。もちろん知ってて聞いたんだけどね。 

ではではみんな揃いましたのでいただきますを、いただきますを・・・

まずは座ってくださいな!

やっぱり日本の食事は美味しいですね!って話しをナオコさん中心にしたり、納豆だったりヨーグルトだったり色々手作りするんですってケイコさんの話しだったり色々しながら朝食タイムを楽しんだら、パパッと準備してお迎えの車に乗ってまずはケイコさんが沖縄初ダイビングに出発です。

そこからはのんびりと海に行く準備したりメグミさんとどこがいいか相談したりして、そしてレオくん何してるのかと思ったら、タプーちゃんをデッキに出して鍵掛けてるけどなんだか違和感感じます。でも感じてるのは僕だけで本人全く気付いてないから レオくんドア開けてごらんよ!って・・・

まだ気付いておりません!

鍵掛けたんだから開くわけないのにと思いつつも言われるがままに開けてみたら見事に開いちゃって頭の中に大きなハテナマークが浮かんでるレオくんですが、それはね、窓が開いてて網戸になってるからだよ、心配しなくても大人になったら分かるからね。 

では準備万端出発しますよということでフィリップ最後まで入念に日焼け止め塗ったら外に出ると庭仕事してる僕に それは何をする道具!?って高枝切りバサミでモンパの木の花を摘んでる姿を親子揃って興味津々見入ってます。

ドイツにはないのかな!?

日焼けが痛いフィリップにはちょうどいいか薄雲かかり始めた空の下元気に出発の一家を見送ったら、また庭仕事の続きを頑張りますか。

そして夕方まずはダイビング楽しんだケイコさんが帰ってきたら、本当にキレイでした!って嬉しそうで、多少波はあったみたいだけど平気平気、だけど洗濯してシャワー浴びたらひとまずお昼寝タイムに突入です。それからしばらくしてレオくんファミリーも帰ってきたら、ちょっとのんびりしてからタプーちゃんのお散歩みんなで行きますか。

サトウキビやタバコの畑を眺めつつユキちゃん乗せたドイツのでっかいベビーカー押しながら歩いたら、レオくんタプーちゃんと競争するんだって3歳児対決となったけど、まあ当たり前だけど・・・

勝てるはずありませぬ!

プキビーチにやって来たら早速ウミガメさんが顔出すから教えてあげるも昨日一緒にお散歩したケイコさんすぐ見つけたけど どこどこ!?ってナオコさん全然見つけられず、やっと見れたら大感激だし こんな海に毎日来れていいですね!って昨日のケイコさんと同じようなこと言ってるし。

そこからはせっせと貝殻やサンゴの欠片拾ったり、時折顔出す夕日に見とれたり、それぞれに・・・

のんびり楽しむひとときです!

帰り道ものんびりおしゃべり楽しみながらプキの家まで帰ってきたら、シャワー浴びてさあさあ夜が始まりますよ。

あっちからこっちから・・・

カメラが狙ってるよ~!

フィリップとケイコさん今夜飲むんだと決めていた宮古島の地ビールからスタートしたら島のお魚も美味しいねって、そしてレオくん パスタ!ってそれソーメンチャンプルーだけど麺は全部パスタだそうなのでモリモリ食べてらっしゃるのでいいよねって。

料理の話しだったりそれぞれ楽しんできた今日の出来事語ったり、お口いっぱいのレオくん床にもいっぱいこぼして大変だったりしては、パスタだけじゃなくご飯も全部食べちゃおうってことで必殺アイテム用意したら お姉ちゃんがこれ作るのと食べ終わるのと競争だ!って言うとガツガツ頬張るレオくんと、ちょっと難しいんですけど・・・って焦りながら折り紙折ってるケイコさん。

なんとか完成したらそこからは・・・

旅客機なのにバトルしてます!

今夜はなんだかお疲れのようで、早くに睡魔が襲ってきたら もう寝る!って言ってるのはレオくんじゃなくてフィリップで、それじゃあレオくんも歯磨きして寝るかって言うと イヤ!って言うから タプーちゃんが磨いたら磨く!?って言うと うん!ってこれ昨夜と全く同じ流れですが並んでガシガシ磨かれたら今夜は早めにお休みなさいって。

そこからもうちょっとだけケイコさんとメグミさんとおしゃべり楽しんだら、明日こそ早朝のお散歩ビーチまで行くんだと心に決めてるケイコさんもそろそろ終わりの時、さっきのバトルで汗かいちゃったってサッとシャワー浴びてから寝ることに。

明日もバッチリ青空広がる予報です!