プキ日記

至福の時でありました!

楽しかった沖縄旅行は帰ってきてからもドタバタと慌ただしくもあり楽しくもあり、そんな時間も終わりを迎え今日は朝からボチボチと残りの片付け頑張ってますって感じ。

そしてお昼過ぎ、あと一歩間に合わず旅に同行できなかった子が帰ってきましたよ。それは出発した翌日配送され不在通知が入っていたこちら・・・

修理に出してたデジカメさん!

昼間はまだなんとかなるけど夜や夕暮れ時のフクギ並木なんかは防水カメラじゃ役不足で、こんなときこの子がいたらと何度思ったことか。だけどバッチリ修理出来て帰ってきたからまた頑張っていい写真撮れるねと、午後からはゲストを迎える準備をまた気合い入れ直して頑張ります。

そして日が暮れ辺りが暗くなる頃ゲストが到着、お出迎えのタプーちゃんにテンション上がりまくってます。そんな本日のゲストは昨日開催された沖縄マラソンに参加して、その流れで初めての宮古島にやって来たミチヨさん。お家でワンコを飼ってるそうでタプーちゃん可愛い可愛いとテンション上がりまくりのミチヨさん、その気持ちが伝わるかタプーちゃんもベッタリ懐きまくりな感じに見えなくもないですが、まあタネも仕掛けもありまして・・・

鞄の中のバナナが気になる~!

ランナーの必須アイテムバナナがリュックのポケットに入ってるのが気になってしょうがないし、トートバッグから見えてる小銭入れもフワフワの縫いぐるみみたいで気になるし、それでもこっちに来てくれるだけで嬉しくてしょうがないミチヨさんなのでした。

ひとまずおしゃべり楽しみチェックインしたら、もう結構な時間なのでシャワー浴びてもらってる間に夕飯の仕上げして、ではビール大好きというミチヨさんと共に・・・

さらに美味しくなったオリオンを!

私だけのためにこんなに!って喜びながら美味しく食べて美味しく飲んではマラソンの話しになったりして、この時期北海道から沖縄に来てマラソン走るってなかなかハードですよねって、そして 僕らも一昨日まで本島に行ってたんですよ!って旅の話題で盛り上がったり。

同時にお代わりしたらまた乾杯しては、そこから色々あって北海道の話しを根ほり葉ほり色々聞きまくってる僕らです。いっぱい食べたらその後は、チビチビと泡盛飲みつつまた楽しく幸せな時間を過ごしておりまして、いやおられまして、何が幸せって・・・

至福の時でございます!

そこからも終わりの見えない感じでワイワイと楽しんだりちょっと切ない話しになってミチヨさん思わず涙溢れたり、そんなこんなでもう結構な時間、明日はシュノーケルツアーに行くんだってことだしその前に早起きして池間大橋走ってこようかなって言ってるし、そろそろ寝ますかって事なんだけどその前に明日の天気はどうかとデッキに出て夜空を見上げては足早に流れる雲を眺めたり。

どんよりとした雲はちょっと残念な感じではありますが、また楽しく幸せな時間を過ごしておりまして、いやおられまして、何が幸せって・・・

至福の時パート2でございます!

お家のワンコが体重2キロくらいの子だそうで、10キロちょっとのタプーちゃんは重くそして抱っこし慣れてない感ハンパないのでタプーちゃん不安そうに緊張気味の顔してるから、二人の表情の差がなかなか素敵な1枚となりました。最後はタプーちゃんの歯磨きデッキでガシガシしてはまた可愛い可愛いと嬉しそうに眺めたら、明日の晴れを願って今夜はそろそろ終了です。

池間大橋から朝日が見れますように!