プキ日記

久々の暖かさと真っ赤な夕日!

ようやく寒波も遠ざかり辛い辛い寒さも和らぎ始めた朝を迎えた宮古島、久々にいい天気で昨日は行きたくないけど頑張って行ったお散歩も今日は我先にと外へ飛び出すくらいに身も心も軽々です。

嬉しいもんね!

たっぷり歩いてちょっと寄り道しつつ帰ってきたら、そこからはゲストを迎える準備を寒さから解放された体で元気いっぱい頑張ります。

そして夕方やって来た本日のゲストは、もしかして雪に埋もれて来れないって事もあり得るかと心配してたけど 全然大丈夫でしたよ!って信州からやって来たヒロアキさんチイコさん。夜中に出発して乗り合いタクシーで羽田まで、そこから直行便で来て早速ゴルフして来たってどんだけパワフルなわけと感心しながらまずはおしゃべりタイムを楽しんでるんだけど、ウチは果樹農家をしててね!って話しからそうだそうだとスーツケース広げてゴソゴソやって、これウチで採れたやつなの!ってとってもとっても美味しそうな・・・

リンゴとブドウ!

まあひとつ食べてみてってことでみんなでブドウを頬張ると、甘~い!けどこんな真冬にブドウ採れたっけと思ったらいい保存方法があるんだってそんな話しがまだまだ続きます。

ではひとまずチェックインしたらひと休みして、いい時間になったら今日は綺麗に夕日が見れそうな空の下、お散歩行ってらっしゃいと僕は夕飯の準備があるからお見送り。そしたら帰ってきて いい写真撮れましたよ!って見せてもらったらバッチリ真ん丸真っ赤な夕日がプキちゃん岩の横に浮かんでました。

今日来て良かった瞬間です! 

帰ってきたらそれに合わせて張り切って夕飯の仕上げして、テーブルいっぱい料理を並べたら嬉しそうな顔が2つ並んでます。

ではではオリオンの人もお茶の人も、ジョッキをグラスを手にしたら・・・

笑顔で乾杯しちゃいましょう!

ようやく暖かくなり始めたからオリオンも美味しくて、グイッと喉に流したら熱々のを頬張っては 美味しいですね!ってまた嬉しそうな顔になってます。

そして広げた島の地図を見ては 今この辺ですか!?って全然見当違いの場所を指差すから違う違うって、そこからは農業の話しや旅好きご夫婦の色々行った旅の話しだったり家族のこと家のこと色々語ったりお見合い写真的なの見たりしては和やかな時間を楽しんでます。そして食べ終わってもまだまだおしゃべりタイムに終わりはなく こんな遅くまで喋りすぎだよ!ってヒロアキさん、おしゃべりし過ぎ止まらないよねってチイコさんに言うんだけど、いやいや負けず劣らずヒロアキさんも喋りまくってるからね、二人しておしゃべり大好きだからねと突っ込んでみたりして。

だけども今日は夜中に出発長旅してきたから、さすがにお疲れちょっと早めの終了となりました。

明日はガイドで楽しみましょう!