プキ日記

雨上がりのお散歩楽しみました!

スッキリと目覚めた朝はちょっと心配な朝だったから、カーテン引くメグミさんに 大丈夫!?って聞いたら 雲はあるけど晴れてきそうだよ!って言うから 違う違う筋肉痛は大丈夫!?って。なんとか二人して大丈夫ではあるんだけど、まさか明日出るとか余計に怖いね!?って言いながら、さあさあ朝食の準備に取りかかりますか。

そしたらお目覚めのアカネちゃんとも おはようございます!って朝の挨拶交わし、そしてお天気良さそうだねって徐々に青い部分が増えてく空を見てたんだけど、もうすぐ朝ご飯出来ますよってタイミングでいきなりザーザーっていうかバチバチっていうかドバドバ落ちてくるような土砂降りの雨となり、あまりに猛烈な勢いに・・・

アカネちゃん笑っちゃってるし!

あまりの音に最初雨だとは思わなかったようで、揚げ物とかしてるのかと思った!って言うから 朝から揚げ物は重いなあ!ってそういう事じゃないんだけど、何より楽しみにしてたタプーちゃんのお散歩ビーチまで行けないねって言いながら、とりあえずは朝ご飯も美味しいねって今をのんびり楽しんでます。

そしたら思ったとおり雨はすぐに止んでまた晴れ間が広がって来たから、ちょうどタプーちゃんもそろそろシャンプーの時期だし雨よけ着せて行きますかということに。雨上がりのモワッとした空気の中、濡れた道路は良しとしてタプーちゃん畑にだけは突撃しないよう気をつけながらおしゃべりしつつプキビーチまで。

草かき分けビーチに出たらまだ綺麗に海の色は出ないけど、その代わりにいいものが・・・

ほんのちょっぴり虹が出た!

ではでは早速貝殻拾い、だけどいいのを見つけたらそのほとんどにヤドカリさんが入ってるから大変で、ならばあっちへ行ってみるかとさらに険しい入り口から別のビーチに出ると、ほとんど人の来ない浜には貝殻いっぱい転がってるから夢中で探しては このままここで1日いられそう!ってニコニコ笑顔のアカネちゃん。

そしてこちらも夢中になるもの見つけたタプーちゃん、でっかいカニの穴にいつも以上に顔突っ込んではグリグリやってるのを カワイイ~!って言いながら見てるんだけど、写真撮ろうと思ったら顔出しちゃったから・・・

ほら突っ込んで突っ込んで!

もちろんウチの子出来る子ですからご期待に応えてまた顔突っ込んだらいい写真が撮れたようで、満足顔のアカネちゃんなのでした。

そんなわけで綺麗な景色見て貝殻いっぱい拾ってタプーちゃんの写真撮ったら大満足でプキの家へと帰ってきて、タプーちゃんと並んで足拭き拭きして上がったら、やっぱり2泊ともプキの家すれば良かったなあ・・・って初めての宮古だし色々行ってみようと計画したけど名残惜しさでいっぱいだけども出発の準備しなければ。

ではそろそろ出発その前に、タプーちゃんと最後の触れ合いタイムを楽しんでるアカネちゃん。そして これ良かったらどうぞ!って頂きましたのは・・・

手作りのプラントハンガーです!

お花とかを入れて吊して飾るものだそうで、僕の人生には登場しなかったオシャレアイテムですね。もちろんタプーちゃんの人生にも登場したことないわけで、完全に自分のオモチャだと思ってアタックしてくるタプーちゃんに ダメダメこれは違うから!って袋から出すことも出来ないみたいな。

それじゃあ最後にみんなで写真を一枚とお外に出たら、すっかり晴れの天気となってるから気持ちいい青空バックに並んだら、笑顔の僕らと・・・

横向いちゃってるタプーちゃんと!

今度は友達連れて来たいなあって言ってたアカネちゃん、また3連休取れたら遊びに来ますね!って本島からだとお手軽な感じだからきっとそう遠くない内に再会するんだろうなと思いながら、今度はちゃんと前見てるタプーちゃんと一緒に手を振り出発する車を見送るのでした。

そこからは今日から来るゲストを迎える準備を特にすることもなく、お部屋の準備も食事の仕込みも必要なゲストではないので特に何をすることもなく、だけど楽しみに待ってたらやって来たのはこちら・・・

ピアちゃん久しぶり!

っていうかタプーちゃんそんなに前へ前へ来たら降ろせないからね。

というわけで久々やって来たのはお友達ん家のピアちゃんで、飼い主さん夫婦はオーストラリアで開催されるトライアスロンの大会に参戦するのでその間プキの家でお泊まりです。もはや別荘っていうか第二の我が家と思ってるピアちゃんです。

タプーちゃんといっぱい遊んであげてね!