プキ日記

苦手克服なるでしょうか!?

晴れの予報だったはずが夜明け前にパラパラと雨落ちたりした朝はミチロウさんタエさんですもなかなか起きれぬ朝のようで、ようやくタエさんお部屋から出てきたらおはようございますっていうか 目が開いてないですよ~!って。そして朝食の準備が出来たらようやく登場のミチロウさんは 二日酔いっていうかまだ酔ってる気が・・・って確かに昨夜はみんな揃って飲み過ぎました。

それでも朝ご飯美味しいねって言いながらバッチリ食べたら、残念ながらタプーちゃんのお散歩は行けず荷物まとめて出発準備のお二人さん。今回3泊の宮古旅行ですが毎日宿を転々とする流れなので、今日は大神島楽しんできます!ってことで準備万端ではお別れ前にみんなで写真を撮りますか。別に前へ前へってキャラではないのですが、撮った写真みんなで見たら・・・

なんだか妙にでっかいね!?

ではでは旅の続きも楽しんでねと、そして 次は6月大潮の時期かな!って言いながら、元気に出発のお二人さんを見送るのでした。

そこからはまたバタバタと次なるゲストを迎える準備してますが、タプーちゃんが誰か来たよと教えてくれたら宅配便のお兄さん、先日注文していた品が届いたようですよ。何が届いたかと言いますと、ちょっと前からパソコンの調子がおかしいっていうかDVDドライブが故障したか写真のCD焼けなくなっちゃって、これはマズイと色々調べてひとまずガイドの写真はダウンロードしてもらう形にしてたのです。だけどこれはみんなに面倒掛けちゃうからなんとかしなきゃと考えて、でもパソコン買い換えって程のことでもないし・・・

これで済ましちゃえと!

というわけで届いたのは外付けのDVDドライブです。試しにCD焼いてみたらもちろんバッチリで、内蔵のでは相性の問題か使えなかったCDも見事に読み込み成功でこれまでのストレスが一気に解消した気分。

そんなこんなで色々やってたら電話が鳴って アンタの宿はどこか!?と。つまりはタクシーの運ちゃんからで、今からお客さん乗せて行くからってことでしばらくして到着本日のゲストは、初めての宮古島を楽しみに、そしてもうひとつお楽しみは・・・

タプーちゃんに会いたかったのか!?

いえいえ実は真逆でありまして、犬が苦手なんですけど・・・って言いながら、タプーちゃんがいると知っていながら2泊の予定を3泊にまでして乗り込んできたカヅコさんアイさんです。

なので最初デッキでお出迎えのタプーちゃんに一歩足後退したりしつつも入ってきたら、大歓迎のタプーちゃんに足すくんでるし、頑張って座ったら挨拶に来るタプーちゃんに固まりそしてカバンに興味津々のタプーちゃんをどうすることも出来ず、最後はオモチャ持って遊ぼうって近寄って来たらどうしようって二人して緊張してるのが伝わるか、結局ひとりで遊んでるタプーちゃんだったりして。っていうかカヅコさんがワンコ苦手って聞いてたのにアイさんまでもが苦手って だったらなぜにプキの家!?って笑ってます。

ペーパーなお二人さんなので明日からはガイドでご案内だけど、まだ時間もあるし今日のところは自転車でブラブラしてきますということで、東京はすでに冬間近って感じだから薄着に着替えて日焼け止め塗ったら雪塩工場と西平安名崎目指して出発です。

張り切って行ってらっしゃい!

だけど車の運転がダメなら 自転車もいつ振りかな!?ってカヅコさん、いきなりヨロヨロしてるから道に出てからでいいからねって、砂利は滑って危ないからねって言いながらフラフラと走り出す自転車見送るのでした。

そしてたっぷり走って帰ってきたら、もう足がプルプルしてます!って頑張った証拠だねと。なので タプーちゃんのお散歩行けない!?って聞いたらそれくらいの体力は残ってますということで、ひと休みしたら夕日の時間に合わせて出発です。いつもこんなところをお散歩いいですねって嬉しそうなお二人さんなので いつもはどんなコースを!?って聞くと いつもお散歩なんてしないです!ってそうですかそうですよね。

お部屋では距離感が近いからちょっとまだ緊張感あるけど外だと全然大丈夫って感じ、なのでタプーちゃん先頭にみんな仲良く草かき分けてプキビーチにやって来たら、この景色果たしてどうなんでしょうか・・・

夕日は見れそう!?

見えそうかどうかより向こうで降ってる雨がこっちに来ないかどうかの方が心配な感じ、それでも都会では見れない景色だし日射しはなくとも綺麗な海を、結局顔出してくれぬままに夕日が沈む時間まで楽しんだらさあさあボチボチ帰りますか。

帰ってきたらお二人さんがシャワー浴びてる間に夕飯の仕上げして、ではではお待たせしましたみんな揃ってジョッキを手に・・・

乾杯ですよ~!

やっぱりオリオン美味しい~!ってお二人さんにビールに合うヤツだからってまずは揚げたて熱々のを頬張ってもらったら、またまたいい顔見れました。

美味しい美味しい言いながら飲んで食べて、そして今回の旅に至る経緯を聞いたりお二人さんの繋がりを聞いてたり、さらには禁断のアレを聞いたらおもいっきりはぐらかされたり誘導尋問したら危うく言いそうになるのをハッと気付いてまたガチガチにガード固めたり。

いつも私の分まで食べてくれるんです!って食べ盛りキャラのカヅコさんが最後までガッツリ食べたらそこからは、さあさあ二次会と泡盛で乾杯まだまだおしゃべり楽しんで、夕方もバッチリ出ていた月が真上にあるから星は期待できないけど見てみますかとお外に出たら、泡盛片手にプキマウンテンから・・・

眩しい月とちょっぴり星が!

満天の星空とはいかずとも今朝はダウン着て家を出たってお二人には夜風が心地良くたまらなくいい時間で、このまま寝れるわ!ってさすがに風邪引くからねって言いながら、お部屋に戻ったら少しずつ慣れていこうねってタプーちゃんと遊んでます。

そしたらタプーちゃんカヅコさんの靴下見つけて銜えては走り回ってるからダメダメっていうんだけど、友情の証としてプレゼントする!って言うんだけどそれは悪いっていうか申し訳ないっていうか遠慮したいっていうか 履いてたヤツだよね!?っていうか・・・

嬉しそうだからもらっちゃうか!

二人してワンコが苦手って言ってたけどやっぱり温度差を感じるか、すっかりアイさんに懐いちゃってるタプーちゃん。最後はそっと寄り添いゴロンと転がったら カワイイ~!ってナデナデして初日から仲良し犬嫌いも克服間近のアイさんです。

今朝は早起き昨夜はほとんど寝てないんですということで、明日から楽しむためにひとまず初日の夜はこの辺でお開きにしましょうか。今から寝たらたっぷり8時間以上寝れるからね。

明日から楽しんでいきますよ!