プキ日記

ハロウィンの夜は楽しい夜でした!

目覚めてカーテン引いて外の景色を見てみれば、薄雲かかる空にアズサちゃん朝日見れたのかなって思ったりして。

そんな朝はレイカちゃん風強いし今日は荒れてるね!?って、そして帰ってきたアズサちゃん 雲があって水平線から昇る朝日は見れませんでした・・・って。でももうひとつのお楽しみは見れたそうで、それは昨日夕方のお散歩帰りに見つけたドラゴンフルーツの花。今夜咲くから明日の夜明け前に見てごらん!って夜に咲く花だから満開のところを見れましたって、それだけで早起きした甲斐ありましたって。

ではでは朝食の準備が出来ましたので、みんな揃って手を合わせ・・・

いただきましょう!

今日は何しようって話しながらの朝食タイムはまた朝からこのパターンですかって、デザートのヨーグルトに季節外れのマンゴー乗せてみましたよって言ったら、そう言ったのに マンゴーって今が旬なんですか!?ってアズサちゃん。だから季節外れっていうのはね・・・って事細かに説明してはみんなで笑ったら、まずはお散歩行きましょうってモンちゃんとタプーちゃんが登場したらいざ出発。

集落を抜けサトウキビ畑の道をのんびり歩いてプキビーチ、昨日よりも荒れた海眺めながらタプーちゃんの写真いっぱい撮っては嬉しそうで、元気いっぱいワンコ達は帰ってきてもまだ体力有り余ってるから・・・

芝生のお庭をダッシュダッシュ!

そこからはお出掛けする人も帰り支度する人もそれぞれ準備して、まずはアズサちゃんが出発なのでレイカちゃんとはここでお別れ最後に写真撮りますかと看板前に並んだら、ちょうど出発このタイミングで・・・

青空広がり始めたよ!

レイカちゃん今度はエイゴロウくんも一緒に3月来る予定だからアズサちゃんも合わせて来たらいいよなんて言ってたんだけど、出発するアズサちゃんにメグミさんが一言 それじゃあ次は3月ね!っていやいや違うんですけど 私今日も泊まりますから~!って完全に見送る気でいたようで、すっかりアズサちゃんのキャラが移ったボケボケメグミさんなのでした。そこからはデッキでのんびりワンコ達との時間を過ごしてはポカポカ陽気を満喫のレイカちゃん、帰ったら寒いんやろうなあ・・・って言いながら、でもそろそろ行かねば飛行機乗り遅れちゃうよというわけで、それじゃあ次は3月ね!ってハイここでそのセリフは正解と再会の日を楽しみに手を振り出発するのを見送ります。

そして夕方たっぷり遊んでアズサちゃんが帰ってきたらタプーちゃんいつも以上に興奮してお出迎え、それもそのはず 今日ハロウィンだから!って今夜みんなで食べましょうとケーキ買って来てくれたけど全然タプーちゃん関係ないからね。そんなケーキをありがとうと受け取りつつ 今日ハロウィンだっけ!?って僕の言葉にドギマギしては ち、違いましたっけ!?っていや普通に知らなかったから聞いただけで違うとは言ってないんですけどって笑ったり。

今日は残念ながら全く夕日の見えないままに日が暮れて、真っ暗になった頃遅い便で到着本日のゲストがやって来ましたよ。お出迎えのタプーちゃんと僕に思いっきり笑顔で手を振るのは、2年ぶりに遊びに来たコズエちゃん。去年も来たかったんだけど色々あって来れなくて久々プキの家に興奮しちゃってますが、そんなプキの家大好きコズエちゃんからは 10周年おめっでとうございます!って・・・

贈呈式となってます!

ではゆっくり話しをするのは乾杯の後でねということで、ひとまずシャワー浴びてもらってる間に夕飯の仕上げして、久々ヒロユキさんのご飯楽しみにしてます!って言ってたコズエちゃんのためにも頑張って作ったら、久しぶりの再会に・・・

さあ楽しい夜が始まるよ!

昨日まで酒豪レイカちゃんと共に飲み過ぎた日々だったから今夜はどうかと思ったら、久々のプキの家にテンション上がってクイクイ泡盛飲んでるコズエちゃん勝るとも劣らぬって感じの飲みっぷりで、料理も喜んでもらえてるようで嬉しい限り。そんな中これは何が入ってるのかなって取り皿に乗せた料理を下から眺めるアズサちゃん、上から見たら分かるよ!って言うと持ち上げたお皿のさらに上に顔出しては苦しそうな体勢で見てるから 普通にお皿下げたらいいんじゃね!?って相変わらずのボケボケっぷりにみんなで笑ったり本人も笑ったり。

そんな夜はなぜだかセキュリティー的な話しから始まったらその後コズエちゃんがプキの家愛を熱く語り、そして初プキの家となるアズサちゃんもすっかりプキの家大好きになってるから同じように語ってるって言うか、同じような髪型して同じような眼鏡して同じようなこと言って 二人妙に似てるよね!?って笑いながら、ワイワイ楽しく今夜も飲んでます。

そしてお腹もいっぱい食事が終わったら、手作りの梅酒美味しいねって言いながらもちろんまだまだ飲みつつ二次会へと突撃して、ここで登場はアズサちゃんから差し入れハロウィンのケーキでございます。大きいのを切り分けるのかと思っていたらショートケーキが4つ登場し、それじゃあ好きなのを指さそうと掛け声に合わせて一斉に・・・

マジっすか!?

写真じゃ分かりにくいけどコズエちゃん以外の3人で同じの指さして、ジャンケンで決めたらまさかまさか僕勝っちゃったので一番人気をゲットしたら、結局アズサちゃんメグミさんにも負けて一番不人気ゲットだけど自分で選んだから問題ないよね。というわけで ありがとういただきます!って手を合わせたら美味しい美味しい言いながら、結局最後はみんなで回してあれが美味しいこっちも美味しい言いながら、仲良く楽しくスイーツタイムを楽しむのでした。

タプーちゃんが登場したらひとしきり遊んでは、最後にデッキに出て夜空を見上げると雲があって星も月も見えないけれど明日はバッチリ晴れるはずだよって、アズサちゃん 明日も早起きして今度こそ朝日見ます!って気合い入ってるからね。

タプーちゃんの歯磨き見たら寝ましょう寝ましょう!