プキ日記

ダブルでお祝い楽しみました!

みんな揃って最後の朝は昨日と違って青空広がる素敵な朝で、早くもデッキに出て景色眺めては嬉しそうな笑顔のヒロフミくんトモミちゃんにおはようって挨拶したら、そうかそうか笑顔の理由は昨日は日が暮れてから来たからこれが初めて見る宮古の海なんだね。

タカコちゃんもお目覚めそしてダブルマミちゃんはショップから電話があって、SUPのツアー集合時間が9時半っていうからちょっとバタバタかもねって。それでものんびりと朝食タイムを楽しんでは マンゴー美味しい!って喜んで、その後時間はあんまりないけど もちろんタプーちゃんのお散歩行きますよ!って真夏のような日射しを浴びつつプキビーチに出たら、青く穏やかな海に・・・

テンション上がっちゃうね!

ヒロフミくんとナオミちゃんたまらず海にチャプチャプ入ったらその後サンゴの欠片拾ってるし、タカコちゃんは写真撮ったりカニ穴の奥が気になったり、ダブルマミちゃん持参した自撮り棒でみんなの集合写真撮ってみたり。

まだまだのんびりしていたいところではありますがそろそろ行かないと集合時間間に合わないよということでプキの家へと帰ってきたら、バタバタと準備して早くもお別れのとき。最後はみんな揃ってお外に出たら昨日と同じ看板前がいいなってことで集まると、昨日は曇り空の集合写真だったけど・・・

今朝はバッチリ青一色!

バックで出るのに怖い怖い言うからそんな姿に 見てるこっちが怖いわ!って言いながら気をつけて行ってらっしゃいとみんなで見送ったら、さあみんなも準備して出発だね。二組同時に準備が出来たらそれぞれ車に乗り込んで、タプーちゃんまたね!って名残惜しそうにナデナデしてヒロフミくんとトモミちゃんが出発し、続いてタカコちゃんも まだまだ楽しんでね!って手を振り出発するのを見送るのでした。

本当は今日1泊貸し切りプキの家となるゲストが来るはずが残念ながら来れなくなっちゃって、とっても楽しみにしてくれてたから残念ではありますが、まあそれはそれでちょうどいいやと気持ち切り替えたら今夜はアレだねと楽しみにしつつまずはやるべき事を夕方までかけて片付けていきます。

一段落したらメグミさんと二人のんびりタプーちゃんのお散歩行って綺麗な夕日が沈む頃帰ってきたら、そこからは疲れも溜まってるのでパパッとお手軽な感じでお祝いディナーを作ったら、ひとまずオリオンで乾杯お疲れさまって。食事の後はケーキが登場したらそれに合わせてスペシャルなワインも登場し、今夜は何のお祝いって・・・

2つのお祝いしちゃいましょう!

プキの家10周年のお祝いにとプキの家ファンサトワちゃんムーヤンにスパークリングワイン頂いてたからもう何回目かも分からないけどお祝いして、そして1日早いけどタプーちゃん3歳おめでとうってことで、アレエルギー持ちのタプーちゃんだからいつもあげてるフードと同じシリーズのだったら安心とこの日に合わせてお取り寄せしたオヤツにメグミさんがメッセージ入れて、だけど残念溶けて読めなくなってたね。まあタプーちゃん的には何の問題もなさそうですが。

グラスを合わせてタプーちゃん3歳とプキの家10周年に乾杯したら、今夜は特別タプーちゃんにも・・・

届いてないけどね!

興味はあるけど怖いみたいでペロペロしてるけど全然グラスに届いてないからね、3歳児はワインなんて飲んじゃダメだからね、二十歳になったら好きなだけ飲ませてあげるからね。

というわけで祝いの夜は突然に訪れて、日付が変わったら改めて タプーちゃん3歳おめでとう!って言ったら今夜はこれにて終了です。

ひとつ大人になりました!