プキ日記

突然の台風対策と突然の猛獣と!?

宣言通り4時起きで出発したのは玄関のドア閉まる音で分かってたんだけど、さてさてハルミツくんリンくんヤシガニさんの姿は見ることが出来たのか。早起きだったから帰ってきて二度寝して起きて来れないんじゃないかと思ってたんだけど、二人仲良くソファーで遊んでるからおはようって、そしてヤシガニ見れたのって聞くと 3匹いたよ!ってニコニコ笑顔がふたつ並んでます。

またまた宮古に向かってきてる台風の影響が徐々に出始め少し風が強まってきてますが、そんなことは関係ないとばかり快晴の景色を眺めながら、プキの家が最後の1日だったので早くもお別れとなる一家を代表してハルミツくんがいただきますの挨拶バッチリしてくれました。

ではみんなで手を合わせましょう!

仲良しのお二人さんは昨日の夕飯から隣同士がいいって席替えして並んで座っては、今朝はもう二人見つめ合ったらケタケタ笑ってまた見つめ合っては二人してニヤニヤしてるから 初恋か!ってツッコミ入れつつこのメンバーで過ごす最後の時を楽しんでます。

食後は今日も海を目指す人そして帰る人それぞれに出発の準備して、まずはリンくんファミリーが出発となるのでみんなで青空の下お外に出たら看板囲んで並んでは、また会う日を夢見て・・・

仲良しメンバーとなりました!

こんなに仲良くなったのに最後は意外にアッサリなハルミツくんに 泣いてもいいんだよ!って言うも、もしかしたら敢えてお別れを意識しないよう本人なりにグッと堪えてるのかも。荷物たっぷりな一家なので子供達も戦力それぞれ体力の限界くらいの鞄抱えたら、ひとり限界越えて荷物引きずってるマキエちゃんをお手伝いで片手にタプーちゃん抱えながら車に運ぶの手伝ったら、最後は タプーちゃん一番可愛い!って言いながらトキコちゃんナデナデしてから車に乗って、手を振り出発の一家を見送るのでした。

午前中の間にひとまずやるべき事をフルパワーで片付けたら、お昼に明日から来る予定のお客さんからメールがあってその後電話もあって、つまりはご夫婦それぞれから連絡あって帰りの飛行機欠航が決まって今回は断念と。だけど本当に残念そうで いつまで泳げますか!?って来月にでもリベンジの旅に来る気満々だったりして。なので次は晴れの宮古にいらっしゃいと受話器置いたらそこからは、色々段取り変わったので予定組み直したら、ひとまず今日の内にこいつをやっつけてしまおうと・・・

早くも台風対策に汗流してます!

今回の台風はかなり勢力強そうだし直撃の予報だからこのまま行くとNEWプキの家史上一番危険な台風かもって状況なので、早め早めの対応しておかねばだしそれともうひとつある思いを胸に頑張って、ハイビスカスの生け垣もバッサリと切ってヤシの木も葉っぱ一本だけ残して全部切ったらまあみすぼらしいことよ。

夕方お客さんが来る前には終わらせようと頑張って、なんとかギリギリ終わってシャワー浴びたらちょうどのタイミングで到着本日のゲストは、1年ぶりを久しぶりと呼ばねばならぬプキの家ファンのアイちゃんファミリーです。タプーちゃん抱えてデッキに出たら1年経って大きく成長したユウトくんアイちゃんリョウコちゃんユウトなんて言うの!?って言われたら こんにちは!って確かに間違ってないけど違う違うって、だけどなかなか言えないからお姉ちゃん二人で じゅっ、じゅ!って言うも言葉が出ないから じゅ・・・ーシーなマンゴー食べたいってか!?って笑いながら、ちょっとしてからちゃんと言えたもんね、じゅっしゅうねんおめでとう!って言えたもんね。ありがとね。

そんなアイちゃんファミリーからは東京土産の美味しそうなお菓子と、それからそれから・・・

タプーちゃんのオモチャをちょっとビビリながら!

そんなわけで1年ぶりの再会の時を楽しんでたら、リンくんファミリー帰ってきたからデッキに出てお出迎えすると、なぜだか腰にタオル巻いて登場のリンくんです。そしたらハラッと巻いてたタオルが解けたら大慌てで見えないように隠して車に戻ったリンくんキチッと巻き直して戻ってきたら、これで大丈夫と玄関入ってリビングへ。

そしたらアイちゃんファミリーとの挨拶もそこそこに、思いがけないハプニングが無防備な彼を襲うのです。襲うといってもお化けが出るわけでも猛獣が出るわけでもないんだけど、今はある意味猛獣よりも怖い・・・

タオル大好きタプーちゃん!

タオル大好きは分かったから離して離して引っ張らないで、それ脱げたらスッポンポンだからね、さっきもオシリ丸見えだったからね、人生の汚点になっちゃうからね。というわけでなんとかお部屋に避難したリンくんだったけど、アイちゃんファミリーも僕もみんなそろって爆笑爆笑まさかこんな初対面の姿になろうとは本人も僕らも誰も思ってなかったからね、インパクト残しすぎだからね。

そんな事して楽しんでたけど僕にはまったく余裕がなく、今日はずっとノンストップで走り続けてるけどそれでも時間が足りなくて、夕飯の準備間に合わないと大慌てながらも台風のドタバタでお客さんからの対応をしたりイレギュラーも続出フルパワーで頑張るもちょっと予定の時間に間に合わず夕飯遅れちゃってごめんなさい。

では最後の夜となったリンくんファミリーを代表して、父ちゃんやってよ!ってリンくんからのご指名で父ちゃんが乾杯の挨拶する事に。ではではよろしくタカシさん・・・

乾杯しよう!

バッチリ決まったところまでは良かったんだけど、それで気が抜けたかいただきますする前に食べ始めようとしちゃってるからみんなから突っ込まれたりして、そんなのも含めてまた今夜もすっかりひとつの輪になってるいつも通りのプキの家。プキの家に来る中で一番食べ盛りキャラ全開のアイちゃんファミリーですが、先日パパからのメールで「大事なお知らせ」ってメール来たからなんだろうとドキドキしながら見たら アイちゃんファミリー最近食欲が人並みになってきて・・・って確かにユウトくんは大きくなったけどパパもスリムになってるし勢いがかつて程でもなくなってきてるのは間違いなさそうです。といっても十分人並み以上ではあるけどね。

リンくん今夜の相棒はユウトくんとなり、一緒にUNOしたり積み木楽しんだりオセロしたり、だけど歳がちょっと違うから今朝までのようにいはいかないね。それでも連日いろんな人と交わり戸惑いながらも楽しむ息子の姿に プキの家を見つけて良かったぁ!ってギラギラさん、いやミツホさんも嬉しそうで、だけど 私のことギラギラって書いたでしょ!ってもう日記見たのって、帰ってからでいいんじゃないのって、プキの日記は嘘偽りないからしょうがないじゃないって。

食べ終わる頃には昨夜の再現でタカシさんあくびが止まらなくなってるし、元々アイちゃんファミリーは早寝なのをドーピングして起きてるくらいの一家だから、まあドーピングしてるのはパパだけなんだけど、寝ちゃう前に今夜も星空見ようとプキマウンテンに転がったら、満天の星空眺めては・・・

7億円当たれって願ってるギラギラさん!

このお山は星見るために作ったの!?ってまあそれもあるし色んな思いを込めて作ったんだよって話しながら、今夜も流れ星流れてくれたんだけどそのたびに あっ!とか うわぁ!とか全然願いも言えぬままに限界来ちゃって今夜はここで終了となりました。

明日はアイちゃんファミリーガイドだから、本当は明後日の予定だったんだけど台風来るから今日の内に前倒しである程度まで台風対策してなんとか明日行ってあげられるよう段取りしたから、そのせいでちょっと夕飯遅れちゃったりもしたけれど、なんとか楽しい1日にしてあげねばと思いながらヘトヘトの体をちょっと休ませてあげますかね。

でっかい台風が直撃の予報となってますが・・・

なんとか逸れておくれと願うばかりです!