プキ日記

ちょっぴり寂しいお別れと突然の訪問者と!

ウタちゃんファミリー最後の朝はタプーちゃんのお散歩行くんだって気合い入っていたけれど、果たして起きてきたのかどうか、果たしてこの状態を起きて来たっていうのかどうか・・・

どう思う!?

頑張って起きたんだね、だけどそのままダウンしちゃってるんだね、そんなわけで頑張った一家と共に朝のお散歩行きますか。

プキビーチまでやって来たらサンゴの浜に座って綺麗な貝殻探したりビーチグラスを拾ったり。そしてパパは向こうの方で・・・

娘のために貝殻拾い!

今日もちょっと海は荒れ気味だけどその分海風が心地よく、東京よりも涼しいくらいね!って言いながら、昨日は見れなかったウミガメさんが顔出す姿を楽しんだらまたのんびり歩いて帰りますか。

別れの時が迫ってるのを感じるようでウタちゃんだんだんテンション下がってきて朝ご飯半分くらいしか食べなくて、でもアサヒちゃんの赤ちゃん用チーズが出てきたら 食べる食べる!ってそっちは別腹なんだね。

朝食の後はお片付け手伝ってくれてそして帰り支度して、そしたら朝から誰か訊ねてきたよと思ったら、どうしたどうしたお二人さん。朝から笑顔でやって来たお二人さんにビックリですが、それはプキの家ファンのサトワちゃんムーヤンです。来月みんなと一緒に来ようとしてでも来れなくて、残念だったねって言ってたはずが急に休みが取れたからパックツアーで来ちゃったってことで、本当はプキの家に来たかったんだけど・・・って言いながら、でもせっかく来たのに顔見ずに帰るわけにはいかないっていうか、それに何より・・・

10周年のお祝いありがとう!

今から八重干瀬のツアーに行ってきます!ってことで東京から持ってきた冷え冷えワインを渡そうとひとまず顔出ししたら、夕方また遊びに来ていい!?って言いながら出発するので お元気で!って笑いながら見送ります。

ではではこちらも別れの時、最後はプキマウンテンで写真撮ろうと並んだら、流木持ったウタちゃんに釣られてタプーちゃん視線があっちへこっちへ行っちゃってますが、切り取った瞬間は・・・

見事に反対向いてます!

3月に来て今回夏休みに来て、だけどエリコさん さすがにシルバーウイークは無理だからね!って言っては笑ってますが、さすがにシルバーウイークはプキの家もお部屋空いてないからって言いながら、ウタちゃんいつも僕にベッタリだからどうせなら冬がいいなって言いながら、笑顔で手を振るパパとママとまだお別れとは分からないアサヒちゃんとちょっぴりうつむき加減で寂しそうなウタちゃんを見送るのでした。

そして夕方シュノーケルツアーを終えたお二人さんが帰ってきたら プキユキさん八重干瀬キレイだったよ!って僕の背後から声掛けるから こっちは庭の草むしりしてるのに!って言っては笑いながら、まあまあお入りなさいって。

まあまあ遊びなさいって!

思った通りかなり船揺れたようで、二人は大丈夫だったんだけどダウンする人続出だったそうで。そんなサトワちゃんとムーヤンとひとしきりおしゃべり楽しんだら最後はみんなで写真撮りたいってグダグダ撮影会して 今度はプキの家に遊びに来るよ!って言葉を残し出発するのを見送るのでした。

そこからはタプーちゃんのシャンプーしたり溜まりに溜まってるお仕事順番に片付けていったり夕方遅くまで頑張って、今夜は1日ぽっかり空いたので疲れを癒すため早めに休むことに。こんなタイミングじゃなかったら二人と飲みに行っても良かったんだけど、さすがに疲労もピークのこの時期ちょっと厳しいかなってことになりました。

しっかり休んでまた明日から!