プキ日記

ダメダメさん達に負けた夜・・・

みんな揃って最後の朝はアオイちゃんファミリー早朝の飛行機なのでみんなより早くにお目覚めで、昨夜このメンバーで食卓囲むのもこれが最後だからって言った通り、朝食時間も早いからようやく波風落ち着いてきた景色眺めながら先に食べてる一家です。

モモカちゃんファミリーも早くに起きて帰り支度してるから、食事の後はお別れまでの時間を子供達また集まって女子会かと思いきや、もう女子会とは言わせないぜ!とばかりすっかり女子に馴染んだリオくんも一緒に、例の如くではありますが・・・

その中心にはタプーちゃん!

昨夜一番乗りで寝たはずがリナちゃんファミリー起きてくる気配もないままに出発の時間が来たので残念ですが全員集合は無理だねと思ったら、先日も同じような光景あったような気もするけれど ヒカリちゃん・・・だよね!?って思わず言っちゃうくらいボケボケの顔で登場したら、その後ボサボサ頭のフリッチョフも、寝起きでご機嫌ナナメで大粒の涙流してるリナちゃんも出てきたら、とにかくもう出発だから何でもいいから外へ外へって。

この3日間ずっと同じメンバーで楽しんで来たからね、アドレス交換とかもしちゃってる仲だからね、せっかくだからみんな揃って集合写真を・・・

涙までは写らないから大丈夫!

最後はゲンさんユウコさんひとりひとり全員と握手して、そして 本当にお世話になりました! また絶対来ますね!ってあれだけ言ってたしそりゃそうでしょう、ちゃんとシュノーケル出来なかったり台風で泳げなかったりマイナスのことがある度に また来る理由が出来たね!っていつもポジティブ何度も何度も言ってたもんね。

車に乗り込んだら手を振り走り出す一家を、みんな並んでまたのお越しを・・・

従業員一同お待ちしておりますってか!?

今回が3回目のモモカちゃんファミリーだけど見送るのは初めてだそうで、なんだか寂しいですね・・・ってユフキさん、ずっと一緒だったし子供達も仲良く遊んでたしより一層そう思っちゃうよね。続いてこちらモモカちゃんファミリーも出発 次もまた3年後かな!?って言いながらまた手を振りお見送りしたら、最後は夜の最終便で帰るリナちゃんファミリーも出発の時。まだちっちゃいからタプーちゃんのことちょっと怖いリナちゃんだけど、大好きではあるから背中ナデナデしたらまたねって。

そんなわけで次々みんな出発するのを見送ったら、ホッとひと息つきたいところではありますがそうも言ってはいられない、気合い入れてお客さん迎える準備を頑張りますか。

そして夕方元気いっぱいお客さんがやって来たら、元気いっぱいお出迎えのタプーちゃんにちょっとビビリ気味だったりして。そんな本日のお客さんは、念願叶って初上陸となった宮古島をとっても楽しみにしてたんですというヒロキくんナオさんナナミちゃんです。ではでは中へどうぞと案内したら、早速ビニール袋や鞄が気になって仕方がないタプーちゃんと、ビビッてるのにわざわざパパにスーツケース開けてもらって中からそんなの取り出すから、誰の目にもこうなるの分かり切ってるのに・・・

上げた手を下ろせません!

赤ちゃんの頃からずっと一緒の縫いぐるみだそうで大事大事なんだけど、どう見てもタプーちゃんの大好物、せっかく出したけどまたスーツケースに逆戻りの縫いぐるみさんなのでした。タプーちゃんが落ち着いたらナナミちゃんも落ち着いて、お絵描き始めたら海の絵とかタプーちゃんの絵を描いてくれたけど、ずっと突撃されてたからかとっても上手に真正面からの姿を描いてたもんね。

これでようやくチェックインが出来るねと宿帳書いてもらったら、お名前はナホさんってお読みするのかな!?ってメグミさんが聞くと、宿帳書いてたヒロキくん ナオ・・・だよな!?って 今さらそんなこと聞くの!?って思わず突っ込まずにはいられないまさかの名前確認に大笑いなのでした。

ではそろそろいい時間、ここんところ台風で全然お散歩行けてなかったから今日こそはとタプーちゃんソワソワが止まらないから、それじゃあ行きますかってことで久々のお散歩はちょっと遠回りしてプキビーチまで。サンゴがいっぱい!ってナナミちゃん嬉しそうにはしゃいでは自分のイニシャルの形を探したり、ヤドカリいっぱい集めて見せてあげたら 手に乗せて!って言うからジャラジャラと。そしたらくすぐったいって言いながら手の中のヤドカリ観察しては、そんな姿を一緒に興味津々見てるし・・・

すっかり仲良しタプーちゃん!

まだ暑さも完全には戻ってないから暑すぎず快適なお散歩のんびり楽しんだら、帰って夕飯にしましょうか。

本当はもう一組来るはずだったのが台風の影響で来れなくなったので今夜はナナミちゃんファミリーだけの夜となり、子供達がワイワイはしゃぐ夏休みな感じと違って今夜はのんびり落ち着いた感じで夜が始まります。お料理どれも美味しいですね!ってナオさん嬉しいお言葉頂戴しましたが まだ一品しか食べてないけどね!って言いながら、う~ん私もビールが飲みたい!って全然気付かなかったんだけどお腹に二人目の赤ちゃんがいるから飲めないって辛そうで、なので僕らナオさんの分まで飲まねばとワイワイ楽しみながら、ヒロキくんの人生相談的な話しで盛り上がりつつ和やかな夜を過ごしてます。

そしたらナナミちゃん、早くUNOしようよ!って覚えたてだというUNOみんなでしようって言うんだけどまだまだ僕ら食事中だからね、もうちょっとだけ待ってよね。だけど今朝は早起きで飛行機乗ってきたから食事中からモグモグしつつウトウトしてるみたいな状態で、なので食べ終わったらパパッと片付けてやっちゃいますか。ひとまずメグミさんは洗い物があるから4人で始めたら、あっという間に・・・

これいつでも家で出来るヤツじゃない!?

あっという間に僕が上がったら、そこからは普通に家族3人和気藹々とUNOを楽しむ姿を眺めてます。

メグミさんも合流したらここから真剣勝負、だけどナナミちゃん何回言ってもダメダメで、ナナミちゃんカードあと何枚持ってる!?って言ったら あっ!ってウノって言うの忘れちゃって、その度カードが増えていきます。だけど今夜一番のダメダメさんはヒロキくん、これで勝てると気合い入れて ウノ!って大きな声で言いながらカード出して、次の瞬間無意識に山からカード1枚引いてたからね、負け癖がハンパないからね。

だけどそんなダメダメお二人さんに・・・

僕ら負けちゃってます!

最後はナオさんと僕との勝負となり、結果まさかまさか負けちゃうとは・・・

そんなわけで気持ちよく終われたらもう限界、楽しいから寝たくはないんだけど体が言うことを聞かず、お休みなさいって声掛けママと一緒にお部屋へ消えていくのでした。そしてもう少しだけヒロキくんと共におしゃべり楽しみつつ最後の一杯飲み干したら、明日から思いっきり楽しむためにも日付が変わる前にはみんな休むことに。

明日は朝のお散歩行きますよ!ってことなので、明日には完全に台風の影響も消えるはずだから・・・

穏やかな海眺めるところからはじめますか!