プキ日記

9年目最後のプキの家!

ゆっくり休んでスッキリ目覚めるはずだった朝はなぜだかスッキリとはならず、なんとなく違和感には気付いてたんだけど夜中に一瞬停電したようでエアコン止まってたから寝苦しく汗だくの朝を迎えてしまったのでした。

なので朝から二人して水のシャワー浴びてスッキリしたら、今日からのお客さん迎える準備のその前にタプーちゃんもスッキリしてあげなきゃとシャンプーしては、この時期ドライヤーで乾かすだけでまた僕もう1回シャワー浴びなきゃって状況になるので、手抜きとかそういう事じゃなく・・・

デッキで自然乾燥しちゃいなさい!

そこからメグミさんは街に買い出し僕は色々と準備して、そして夕方、っていうか思いがけず早くに来たと思ったら違った違った業者さん。ビールサーバーのメンテで来ましたということでチューブの交換作業をしてくれてたら、今度こそ思いがけず早くにお客さんが到着です。

そんな本日一組目のお客さんは、ハルトがすぐプキの家に行きたいって言うもんだから!ってとっても楽しみにしてくれてた1年ぶりとなるハルトファミリーです。ちょっと成長したハルトくんと変わらぬケイコさんちょっとお腹が成長した!?タケシオンステージ師匠。早速タプーちゃんにお土産あるんだって取り出したら、一応僕がもらって開封して、そしてハルトくんに手渡すと・・・

思いっきり遊びなさい!

一応荷物置きに来たって大義名分ですがこのまま出掛けるつもりはないみたい、ハルトくんはタプーちゃんと遊びタケシさんはハルトくんのために買ったんだというガチャガチャの景品パズルで遊び、そしてケイコさんは ワンピース読みたい!って最新号はないのっていうけど途中までしかないのでジャンプ読んだら最新すぎて知らぬ間に戦い終わってるし、気になるっていうから僕が空白部分の内容を説明したりして。

そんなことして楽しんでたら次なるお客さんがやって来て、こちらも1年ぶりとなるノリタカさんナオコさんと、お姉さん一家アツシさんサトコさんイツキくんソウヘイくんと、ナオコさんサトコさんの母コウコさん。ギリギリで予定より1名増えたので若干キャパオーバー気味のプキの家となってますが、ソウヘイくんタプーちゃんにビビってますが気にしない気にしない。

ひとまずおしゃべり楽しんだらみんなでお散歩行きますよってことで、タプーちゃんを先頭に出発するのを僕は夕飯の準備しながら行ってらっしゃいと見送ります。

全員集合です!

暑かった~!ってみんな足チャプチャプ楽しんだようで外のシャワーホースで流したら、順番にシャワー浴びてる間に夕飯の仕上げして、今日からの人達も今日だけの人達もみんな揃って・・・

乾杯しよう!

今日だけの人達は全てを出し切らねばということか単にそうしたかっただけか来て早々 オリオンください!って飲んでたから1杯目ではありませんが、ピカピカになったサーバーのオリオンは確かにちょっと違うような、さらに美味しくなったような気がするのは気のせいか本当にそうなのか、とにかく美味しく飲んで美味しく食べてます。

子供達も大好きなのが出たと喜んだりイツキくんは食べ盛りの高校生だからモリモリ食べては部活の話しで盛り上がったり、タケシさんもテニスやってたから テニプリ的な技教えてあげたら!?って絶対出来ないヤツだったり。そこからは毎回恒例ノリタカさんの仕事の話しっていうか全然仕事の話しじゃないっていうか、みんな興味津々聞いたり楽しんでたら、早くしようよ!ってハルトくんがツンツンしてくるからちょっと待って待ってって。

ひとまず食事が一段落したらみんな片付け手伝ってくれて、ではでは行きますか満月の照らす夜のゲートボール場へ。みんなでやろうとハルトファミリーが花火買って来たから全員揃って外に出たら、みんな僕の周りに集まって・・・

楽しんで楽しんで!

着火マン持つ僕のところで点火するんだけど、完全に火がついたら僕ヤケドするって向きで構えてるから危ない危ないって。そんな花火大会を楽しんだり満月だから天の川見れないねって言いながら夜空を眺めたり。

最初は人見知りキャラで全然絡まなかった子供達もすっかり意気投合仲良くなったら、寝る前最後の意気投合は・・・

二人揃って柔らかい!

そこからは二次会泡盛飲みながらノリタカさんナオコさん達から頂いたお菓子ポリポリ食べたりして、大人達はまだまだおしゃべり楽しみながらワイワイと。

そしてマッサージ的な鍼的なのが得意なナオコさんがツボを押したりしてくれるんだけど、僕的にはとっても気持ちいいんだけど、いじめられてると感じるのかタプーちゃんが助けに来てくれて、ワンワン吠えたり僕を守ろうと・・・

必要ないですペロペロは!

みんな早起きで来てるから、明日はひとりを除いてお散歩行くって宣言してるから、今夜は日付が変わるのを見届けたらこの辺で終わりとしましょうか。

特にスペシャルなこと何かするってわけじゃあないけれど・・・

明日は10周年のプキの家です!