プキ日記

タプーちゃんと10年ものと・・・

みんな揃って最後の朝はすでにユリノちゃんマホちゃんソファーに座って準備万端だし、みんなもタプーちゃんのお散歩行くんだって起きてきて、なにげに全員揃ってのお散歩カエちゃん御一行的には初めてだね。いつもアレッシオくんが起きれないからね。

帰るの嫌になるくらいに、今日も泳ぎたいなあ!って思わず言っちゃうくらいに眩しい朝日を浴びながら、元気いっぱいタプーちゃんを先頭に・・・

張り切って海行くよ~! 

ビーチにやって来たらまた例の如く子供達はジャブジャブ入っちゃってるし、今日帰るっていうのに服濡らしちゃってるし、ユリノちゃんとマホちゃんはタプーちゃんのリードに絡まってるっていうか僕とタプーちゃんとの共同作業で絡めてるし。沖の方では素潜りしてる海人の姿があったりその手前にはウミガメさんが顔出すから 初めて見ました!って嬉しそうに海面を探してるし。

そんなお散歩から帰って来たら朝食タイムは マンゴー美味しい!っていつもはこの時間まだ寝ぼけてるアレッシオくんも今日はお散歩行ってバッチリだからテンション高く食欲もあるんだけど、アレッシオ目にクマが出来てるよ!って一番寝てるはずなのにねってみんなに笑われながら、最後の食事も和気藹々と和やかな時間を楽しんでます。

その後はそれぞれ帰り支度を頑張って、ひとまず準備万端そこからは、子供達とソファーに座ってはおしゃべりしたり本読んだりデジカメの画像見たりタプーちゃんの写真撮ったり楽しんでるお二人さん。そして そうだそうだ!ってユリノちゃんお部屋から持ってきたものを ヒロさんこれどうぞ!ってプレゼントしてくれたのは、日記の写真見て描いたんですという・・・

タプーちゃん!

最後は僕とリタちゃんで互いにカメラ構えては超至近距離の撮り合いっこしたり、子供達ひとりお留守番のパパにお手紙書いたりして、ではそろそろ準備万端出発の時、荷物車に積んだらみんなお外に集合です。

みんなが来たときもタプーちゃん脱走してお庭を駆け回ったけど、最後も隙をついて脱走芝生を駆け回ったらなんとか取り押さえ、タプーちゃん抱っこして外に出たらメグミさんがカメラマンだけどこれは失敗暑いよ暑いよ抱っこは暑い。

一面青の空をバックに!

集合写真の後もそれぞれ写真いっぱい撮っては別れを惜しみ、最後はみんな順番にハグしたりヨシヨシしたりナデナデしたり。

本当にお世話になりました! 楽しい時間をありがとう!そう言っては車に乗り込み後部座席の窓を開けると、子供達タプーちゃんと最後のお別れは・・・

ちょっと寂しげな表情です。。。

走り出す車からはたくさんの手がヒラヒラと揺れて、こっち側もみんなで手を振り見送ると、さあお二人さんもそろそろ出発の時。また絶対遊びに来ますね!って、そして今回は1泊しか出来なかったから 今度は早めに予約してゆっくり来ます!って。そんなお二人さんと最後はハイタッチで締めくくったら、また手を振り出発するのをタプーちゃんと共に見送るのでした。

今日はこんなハイシーズンではありますがたまたま誰も来なくてオフとなり、とはいえやらねばならぬ事は山盛り抱えてますのでそいつを片付けるのに1日では全然足りませぬ。なので優先順位つけて出来るところまででもやっつけねばと全然オフでも何でもない山積みの仕事をヘトヘトになりながらひとつまたひとつと片付けてたら、ちょっと遅い誕生日プレゼントでしょうか、あの方々からプレゼントが届きました。

それはプキの家の姉妹店!?ナベの家から届いた箱で、開けてみたらちょっと遅めの誕生日プレゼントではなく、ちょっと早めの・・・

10周年のお祝いでございます!

8月1日でオープン10周年を迎えるプキの家を祝福していただきましたのは、プキの家がオープンした2005年産のワインでした。

ナベの家の皆さんありがとね!当日みんなで開けさせてもらいます。きっと8月1日の夜はあっちでも プキの家10周年に!なんて言いながら家族で飲んでるんだろうなあ。なんだかそういうのって嬉しいよね。

ひとまず夕方遅くまでお仕事頑張ったら、10周年に向け、そしてまだまだ続く夏を乗り越えるべく今夜は早めに休んでしっかり体力蓄えねば。

明日からもまた気合い入れて楽しんでくよ~!