プキ日記

今夜「は」飲むぞ~!って・・・

昨日はようやくの快晴とお伝えしましたが、今思うとあれは快晴ではなく晴れだったんだね、快晴ってこうだよねって朝を迎えております。そんな朝はついにリンくんサヤカさん起きてきて、だけどお散歩行く?って聞いても イヤ!って頑なだし、ダーリンは頑なに起きて来ないし仕方がないので結局タプーちゃんと二人っきりのお散歩に出発です。

帰ってきたら起きてきたメンバーとおはようの挨拶交わし、そして 昨日はどこまで憶えてる!?ってヒトシくんに聞くと、やっぱり最後の方怪しい感じででもとっても楽しかったみたい。では朝食タイムとみんなテーブルに集まったら、いただきますの挨拶は最後まで憶えてない人がってことで、ヒトシくんが熱くコメント発したら・・・

みんな手を合わせるよ!

子供達みんなお利口さんにちゃんと食べて、おかげで大人達ものんびり食事と会話を楽しめるねって楽しかった昨日を振り返ったり朝から笑いの絶えないプキの家。

食事の後はみんなそれぞれ準備して、レオくんナオくんファミリー夕方の飛行機で帰るから、準備が出来たらそろそろお別れの時間が迫ってきましたよ。タプーちゃんにビビってたレオくんなんとかナデナデできるようになったんだけど、今もナデナデしてたんだけど、ビーチボール持って走り回ったらタプーちゃんもテンション上がって一緒に走って、そしたら知らぬ間に追いかけられてる事に気付いてキャーキャー言って逃げては泣いちゃって、せっかくお近付きになれたのに最後に振り出し逆戻り。

最終日の一家もまだまだ旅も半ばの一家も青空の下海で遊ぶんだということで、すっかり仲良し2家族と共に看板囲んで並んだら、青一色の空の下・・・

楽しい楽しい仲間達でした!

また絶対遊びに来ますね! 今度はもうちょっとゆっくり来ます!って楽しかったから、なのにあまりに短かったから心残りもたっぷり抱えながら、楽しかったよまた来るよの想いを思いっきりぶつけて来る一家の気持ちをドンと受け止めたら、最後はやっぱりキチンと締めないとねって。

何をキチンとってせっかくワンコ苦手なのを克服できたと思ったのに最後に泣いちゃったから、このままお別れは残念と 頑張ってナデナデしてごらん!って・・・

良かった良かった!

車に乗り込む子供達にハイタッチして、リンくんもお兄ちゃん達にハイタッチして、それじゃあタプーちゃんもって言ったら ブーン!ってレオくん助手席の窓閉めてるし、手を振り走り出す車にみんなで手を振りまたねと声掛け見送ります。その後サヤカ&ダーリンから素敵な提案をいただいたのですが丁重ににお断りして、だけど心は繋がってるから大丈夫と僕はひとり心の中で思ったり二人の気持ちに感謝したり。では今日もリンちゃん浮かべて来ます!って昨日はちょっとビビってたって言ってたのに今はすでに浮き輪装着完了状態だし、すっかり海大好きになったリンくんと共にお出掛けするのを張り切って行ってらっしゃいと見送るのでした。

そこからはひとまず目の前の事を片付け午後からは街に買い出しに。帰ってきたらリンくん達に迎えられ、夕方は今日だけ他にお客さんいないからみんなでお散歩行きますかって全員揃って出発です。ちょっとご機嫌ナナメだったからベビーカー転がし これだったらどこまででも行けるから!って言ってたんだけど、残念ながら道路にまで水撒くスプリンクラーに行く手を阻まれ手前の角を曲がり、ギラギラの西日を浴びながら でもそこまで暑くないよね!?って言いつつビーチまで。

ベビーカー降りても歩かないリンくんをダーリンが肩車して、ビーチに降ろしたら一緒に走ろうって僕とダーリンで誘うんだけど全然走ってくれないから これ単にオッサン2人走ってるだけやん!って言いながらまた肩車したら、青い青い景色バックにダーリン・・・

男泣きなのか!?

九州男児の目にも涙第二弾かと思ったけど、いえいえひとり大汗かいてちょうどサングラスから涙のように汗が流れてくるから外してグイッと拭いてるところ。帰り道は道路の真ん中で頭振ったら水浴びしたみたいにボタボタ落ちては 今夜は飲むぞ~!って毎晩飲んでるしってツッコミながらもちろんそのつもりで夕飯準備してますから任せなさいって。

そんなわけでお散歩から帰ったらさっきも浴びたのにまたひとり2回目のシャワーを浴びてらっしゃるその間にバタバタと準備して、ではとびっきりの笑顔で乾杯してもらおうとカメラ構えたメグミさんがシャッター切るその直前に、土鍋の蓋を開けたら・・・

ビックリバッチリいい顔になりました!

ちょっとね、二人にとって思い入れのある料理を食材ゲットしてきて作ったから、今回はこれ食べれないんだって事前に前振りしてたから、完全に諦めてたところにいきなり登場そりゃいい顔になっちゃうよねって。

毎晩飲んでるんだけどさらに今夜は飲むんだってみんな張り切ってたから、プキの家美味しい顔ランキングトップ3に入るダーリンの たまらんバイ!って顔を見ながら飲むオリオンは最高に美味しくて、だけどちょっとストップお外があまりに綺麗だからみんなでジョッキ持ってウッドデッキに出たら、二人のポーズが若干ヤラセ的ではありますが・・・

空の色は本物です!

いつまででも眺めていたい景色だったけどリンくんが戻りたくなったところで終了宴を再開したら、また二人して、いや気が付いたらメグミさんも美味しい顔してるしきっと僕もそうなってただろうし、賑やかに美味しく食べて美味しく飲んで、確かにお酒のペースがいつもより早い気がしたり怖い気がしたり。

その後また外を見たら今度は お月様がキレイ!って2回目のデッキに今度は泡盛を手に出たら、またのんびりのんびり語らいの時間を楽しんでます。

いいんだね~!

そしてまたお部屋に入ったら いいかげんグラス割れちゃうよ!ってくらいに今夜何回目かもよく分からない乾杯から宴を再スタートして、眠いのギリギリまで引っ張ってここってタイミングでリンくん寝かしつけたら一瞬で落ちたから一瞬で戻ってきたまた宴を再開乾杯しております。

最後は海に沈む月が水面を照らしあまりに綺麗だから、今夜3回目のデッキを通り越して芝生に寝転んだら、このまま寝れるな!ってドドンと天の川流れる星空の下、最後は夕日の如く赤く染まる月が沈んで行くのを見届けたら、今夜はここで終了とはならずまた戻って乾杯しちゃってるし。明日は朝のお散歩行けないのが確定したし。タプーちゃんにはごめんなさいって謝ったし。

問題なし問題なし・・・・!?