プキ日記

2人が3人になって帰ってきたよ!

早い朝はまだマドカちゃんナオヤくんファミリーは夢の中、ダイビングのカズノリさんユカさんだけが起きてきてバタバタと準備に取りかかってます。

朝食の準備が出来たらまだようやく明るくなりかけの景色を見ながら食べてますが、やっぱりまだ波高いですね!?って昨日よりはちょっとマシになってる気もするけどそれでもなかなか波風強い感じ。だけど天気は明日から晴れマークになってたのが最新の予報でこの後晴れてくれるみたいだし、大丈夫大丈夫って言いながら・・・

大丈夫じゃない!?

お散歩行こうと出てきたタプーちゃんがお二人に朝の挨拶してるっていうか微妙に違うっていうか、だけど食べたりしないから大丈夫、気になって気になってしょうがないだけだもんね。ではタプーちゃんとお散歩出発したらブンブン勢い良く回る風車を眺めたり、海沿いに行くと ザッパ~ン! ドッパ~ン!って波音凄いんですけどと思ったり。そんなお散歩から帰ってきたらもう出発したかと思っていたお二人さんまだいるし、玄関出てきたら出てきたで レンタカーの鍵がない!って二人して焦りまくってるし、なんとか見つかったら結構ギリギリの時間ではあるけれど慌てず安全運転でって見送るのでした。

それからしばらくしてみんな順番に起きてきたんだけど、トシノリさんボケボケ顔のボサボサ頭だし目覚めた瞬間テンション高い子供達とは対照的。そこからはのんびりのんびりな朝食タイムなんだけど、なかなか落ち着いて食べてくれない子供達にナオコさん翻弄されながら、1時間くらい掛けてなんとか食べ終わることが出来ました。

今日は島の東側を楽しんできますって子供達もお魚見たいって楽しみにしてるんだけど、シュノーケルセット忘れそうになったりバタバタしつつ、デッキでお見送りのタプーちゃんに・・・

行って来ますと手を振り出発!

そこからはまたお客さん迎える準備を頑張って、そして夕方とっても久しぶりの一家が海外からやって来たのでレンタカー到着してタプーちゃんが来たよ来たよと教えてくれたら、デッキに出てそのまま軽やかに柵を飛び越え裸足で突撃久々の再会をハイテンションで楽しんでます。

そんな少年のような姿に ヒロユキさん変わらんですなあ!って二人して嬉しそうな本日のお客さんは、NEWプキの家オープン当初以来だからほぼ3年ぶりのサヤカ&ダーリンと、それからあの時はお腹の中にいたリンくん初めましてと挨拶したいところだけど今はちょうどお昼寝中です。

ひとまず荷物入れてリンくんソファーに寝かせたら、もちろんこの二人は・・・

昼真っからこうなります!

前回はご懐妊で飲めなかったサヤカさんとっても辛い思いをしたから、ダーリン今回の旅行に向けて2週間前から節制してたから、一気に飲み干しおかわりしてその後泡盛水割りそして 次はロックお願いします!って初日から飛ばしすぎじゃないかい。ひとまずおしゃべり楽しみそしてお土産色々あるんだって頂いたのは、シンガポールのお土産スイーツにウーロン茶と、それから熊本土産の高級食材今夜みんなで食べましょうって。

ではそろそろリンくんとご対面をってことでタプーちゃんに起こしてもらおうとしてるんだけど、スヤスヤ寝てるリンくんに興味津々タプーちゃんが、その口元にピトッて鼻付けたら・・・

いきなりの至近距離!

もしかして大泣きしちゃうかと思ったら、混乱しちゃってるようで一旦全てを受け入れる事を諦め現実逃避みたいなまだ夢の中だしみたいなリアクションでフラフラとママのところへ。しばらくしたらようやく現状把握したようで、タプーちゃんと並んで大好きなトーマスの動画見てはまた鼻でツンツンされたり、みんなでデッキに出てのんびり過ごしたり僕とサヤカ&ダーリン並んで妙に爽やかな記念写真撮られたり。そして これ言ってたヤツだ!って前回はまだオープン間もなくデッキの柵に石貼ったり赤瓦乗せたりしてなかったから、完成予想の話しとかしてたから、すっかり変わったその姿をマジマジ眺めたり施工の時の苦労話をしたりして。

今はまだ大人しくしてるけどリンくん慣れてきたらいっぱい暴れるから大変なのってそんな話しの後、それにしても3年経ってるのに相変わらずお部屋綺麗だねって言うから みんな汚さず丁寧に使ってくれてるおかげだね!って言ったらギクって顔して ビビらせないでよぉ!って言ってるお二人さん。

ではみんなたっぷり遊んでるようでまだ帰ってきませんが、そろそろタプーちゃんのお散歩行きますか。歩き出してすぐ 抱っこ!って全然歩こうとしなかったリンくんだけど、しばらくしたらタプーちゃんと楽しそうに競争してるし、そのままプキビーチに到着したら・・・

並ぶ親子といい笑顔!

足をチャプチャプしたり突然の大波に逃げたりヤドカリ観察して遊んだり、そしてお二人さんは貝殻見つけては これティラジャだね!ってよくそんな貝の名前覚えてるなあって確かに特別な想い出があったりするからね、色々あってちょっと残念だったけどね。そんなお散歩の帰り道はリンくんの手をダーリンと僕とで持っては高い高いしながらの帰り道、そんな姿を こりゃいいわ!って一眼レフ構えて撮ってるサヤカさん。

戻ってきたらみんな帰ってきて片付けしたりシャワー浴びたりしてるから、サヤカ&ダーリンも子供達もそれぞれ初めましての挨拶交わし、箱メガネで海中観察してきたナオヤくんもマドカちゃんもまだまだ元気。そしてシャワーから出てきたユカさんにダイビングどうだったって声掛けようと思ったら、振り向いた瞬間 真っ赤っかやん!って船の上で寝ちゃったらしく、見返り美人ならぬ見返り赤ら顔さんなのでした。

ではでは皆さんお待ちかねの夕飯タイム、今夜は久々の仲間も加わって・・・

盛り上がってくよ~!

サックサクのだったりパリッパリのだったりネットリ濃厚泡盛に合うのだったりみんな喜んでくれて嬉しい限り、特に久々のお二人さんは来て早々結構飲んでるはずなのにまたグイグイ美味しそうに飲んでるし、それぞれに楽しかった1日を語ったりサヤカ&ダーリンの海外暮らしを興味津々聞きまくったり。

大人達はまだまだこれから本番と飲んで食べて楽しんでますが、たっぷり遊んだマドカちゃんとナオヤくんいつも通り早寝さんなので歯磨きしたらお休みって。そして今夜はこの後まだお楽しみがあるからウチも先に寝かせようって二人でリンくん連れてお部屋に入ったら、カズノリさんユカさんとのんびりおしゃべり楽しみながら二人が帰ってくるのを待ってます。

そしてやっと寝てくれたってお二人さんが戻ってきたら、さあさあ皆さん別腹の用意はよろしいでしょうか。こちらキラキラ輝いて見える新たな一皿は、サヤカ&ダーリンから頂いた・・・

超高級馬刺で乾杯です!

う~んたまらんなあ!って言いながらとろける舌触りを楽しみつつ泡盛飲んではいい気分、さすが酒飲みダーリンのチョイスは素敵過ぎ、ここから二次会と先に寝ちゃった一家の分まで楽しまねば。そして馬刺の後はお菓子色々のその後に、そうだそうだヒロユキさんこれ切ってよ!ってことで早速買ってきたんだというマンゴーなんだけど、ちょっと特別な品種でアップルマンゴーよりさらにお高いヤツなんだけど、期待に応えて甘くて濃厚とっても美味しいマンゴーでした。

最後はカズノリさんが睡魔に襲われどこかへ行こうとしてらっしゃるからそろそろお開きと、初っぱなから少々飲み過ぎダーリンが心配ではありますが、宮古っていうよりプキの家に帰って来たかったんだ!ってお二人さんと共にその後もうちょっと語らいの時間を楽しんだら、毎朝リンくん7時には起きるから朝のお散歩行くよということなので今夜はこの辺で終了となりました。

美味しく楽しい夜でした!