プキ日記

賑やかさん達の帰還と穏やかな夜と!

昨夜から雨降りだったんだけど、なんとか晴れてくれたら最後にお散歩行きたいねって言ってたんだけど、残念ながらまだポツポツ落ちてるし、そもそも昨夜あんなに遅くまで楽しんでたのに起きれるのかなって。そんなわけで雨でお散歩行けないしマドカちゃんナオヤくんファミリー以外全然起きれないし、そろそろご飯だよ!って起こしたらグダグダな返事があっちの部屋からこっちの部屋から。

みんな揃って朝食タイムはユウジくんサキちゃんから頂いたマンゴーをデザートに、美味しく食べておしゃべり楽しんではのんびりと。っていうか結局昨夜マユちゃんは顔会わせたけどお部屋から出て来れずすれ違いとなった人がいるから ユウタロウですよろしくお願いします!ってナオコさんに今さらながら自己紹介してるから もうすぐお別れだけどね!って。

食事の後は遊ぶ人帰る人それぞれ準備して、まずはユウジくんとサキちゃんが出発まだお外は雨なのでソファーに並んだら、っていうか人数多くてソファーなのか何なのかも分かりませんが・・・

みんな揃っていい笑顔!

もう行かなきゃ飛行機間に合わないんだけど、ユウジくん子供達2人を抱っこしてナオコさんが写真撮ったり 叔父さんに見せなきゃ!ってトシノリさんとのツーショットを撮ったりなんだかすっかり人気者のユウジくん。

そして昨夜はなんのことだか分からない姿を披露してたけど、これ着てると一番分かりやすいんだ!ってクマさんのお腹と自分のお腹の位置がピッタリなTシャツで再度挑戦してますが、今度こそ分かってもらえるか・・・

ライザップ!

スタートのポッコリお腹は分かるんだけど、ビフォー・アフターのアフターがアフターじゃないっていうか残念っていうか、ライザップじゃなくヘルシアのCMみたいになってるし。

そして最後はこちら 同じ時計ですね!って偶然にも型も色も全く同じ時計はめてるお二人さんが、同じポーズで・・・

変な二人です!

ではでは行かねば間に合わぬ、また帰ってきますね!って第二の故郷ってくらいだからもちろんいつもで帰ってらっしゃいって、まずは素敵な新居を!って声掛けたらポツポツ落ちる雨の中みんなで手を振り見送って、そしたらナオコさん なんだか寂しいわね・・・って一晩とはいえ同じ時を楽しんだ仲間だからね。その後ユウタロウくんとマユちゃんも出発 また宮古に来るときに!って力強く宣言したら、さすがは若い夕方の飛行機なんだけど最後にもうひと泳ぎと張り切って出発です。そして最後はみんなを見送った一家が賑やかに元気いっぱい出発となりました。

そこからはなんとかお天気持ってくれて、そして夕方お客さんが到着したらお出迎えのタプーちゃんに いきなり足の匂い嗅ぐのはヤメテあげて~!って言葉からスタートは、初めての宮古島を楽しみにやって来たカズノリさんユカさんです。初めての宮古島にダイビングを楽しみにやって来たお二人さんだけど、結構波高いですよね!?ってショップからも酔い止め飲んでくるようにって連絡あったそうで、昨日ダイビングで船酔いした人がいたんだってユウタロウくんの第二回マンゴー祭りの話しをしたりして。

ひとまずウエルカムドリンクお出しして、まずはおしゃべり楽しみながら・・・

すっかり落ち着いたタプーちゃんと!

夕方のお散歩は行けるかどうか微妙な空の下、出発してすぐポツポツ落ち始めた雨にメグミさんとタプーちゃん早々撤収してきたら、シャワー浴びてお昼寝してるのかカズノリさんはお部屋から出てこないけどユカさんと一緒にまたおしゃべりタイムを楽しんでます。雑誌でプキの家を見つけて ここがいい!ってまだ飛行機も確定してない内から連絡くれてたから、来たときからちょっと雰囲気違うって言うか目線が違うって言うか、お部屋案内したときも 写真で見たまんまだ!って興奮してたけどそりゃそうだ。

それからしばらくしてマドカちゃんナオヤくんファミリーが 泳いできたよ!って笑顔で帰ってきましたよ。こんな天気なのにナオヤくん鼻真っ赤っかで、思いっきり日焼けしたねって言ったら 違うの違うのこれ汗疹なの!ってそうでしたか失礼失礼。

ではみんながシャワー浴びてる間に夕飯の準備して、帰ってきてバタバタだったからこの後まだ片付けとかあるみたい、今日はビール1杯だけよ!ってトシノリさん釘さされちゃってるから乾杯の挨拶は、1杯だけの人も好きなだけ飲める人も!って・・・

楽しんでいきましょう!

お二人さんプキの家も料理も楽しみにしてくれてたから喜んでいただけて嬉しい限り、気持ちよく飲める人もチビチビ飲んでる人もそれぞれ楽しんでますが、お子ちゃま2人を一手に引き受けナオコさんだけは全然ご飯食べれてないし母は大変そう。

ナオコさんとトシノリさん今はやってないけどダイバーさんだからみんなでダイビングの話しで盛り上がったり、あそこの水族館はいいよね!って僕も昔はよく行った場所なのでカズノリさんとユカさんの地元ローカルな話しで盛り上がったり 実は僕水族館フェチなんですよね!ってトシノリさんのマニアックな話しに展開したり。そして食事の後はお二人から頂いた地元銘菓が登場したんだけど、初めて見るなと思ったら10年くらい前からあるかなって言うから僕がいた頃はまだ存在してなかったんだなと思ったり、シットリズッシリ濃厚でとっても美味しかったり。

子供達は9時前には寝ちゃったしトシノリさんはあくびが止まらなくなってきたし、お二人さん明日は早起きでダイビングだし、今夜は久々早い終了11時くらいにはお開きとなりました。だけどその後珍しくメグミさんが最後まで起きてて、っていうかナオコさんと二人で昔の思い出話しに花を咲かせて楽しんでたみたい。

そんな時間もいいもんです!