プキ日記

祝いの翌日は恋と笑いの夜を!

素敵なお祝い楽しんだ夜は明け、今日は予報に反して気持ちいい空広がる素敵な朝。そんな朝はタプーちゃんのお散歩起きてきたのはシホちゃんだけで、今日はみんな起こしてとは言ってないのでそっとして二人でのんびり歩き始めます。

昨日はホンマにありがとうね!って、歩きながらそしてプキビーチに腰降ろしては色々と語らいの時間楽しんで、タプーちゃんも海を眺めては・・・

のんびりタイムを楽しんでます!

ゆっくり歩いてプキの家へと帰ってきたら、お目覚めの賑やかさん達がタプーちゃんを出迎えワシャワシャと。そしてシュウゴさんが、最後はユッキーが眠そうな顔でお部屋から出てきたら朝の挨拶交わし朝食準備して、ではみんな揃ってテーブル囲みます。

いただきますの挨拶はシホちゃんからというわけで、みんなに感謝の言葉を伝えたら・・・

手を合わせていただきましょう!

今日のデザートは昨日のケーキで使ったのとは別に賑やかさん達が昨日農園で買った時にもらったんだという 1個2500円もするんだって!って言ってたマンゴーです。

美味しく楽しくおしゃべりしながら食べたらごちそうさまと手を合わせ、次の瞬間気になってしょうがなかったテレビのスイッチつけたら エ~~!!!って宮川大輔バリのリアクションは女子サッカーW杯決勝戦、前半途中で1対4ってまさかまさか。そんな試合も気にしつつ、シホちゃんとシュウゴさんも賑やかさん達も今日で出発だから荷物まとめて準備して、まずはシホちゃん達が行きますということでみんな揃ってお外に出ます。

お山がいいなってプキマウンテンに並んだら、日傘の人も顔舐められてる人も・・・

みんな仲良くいい笑顔!

その後ユッキーのカメラでも撮ってって一眼レフをセットしたら、セルフタイマーわかんない!って確か写真教室通って4年って言ってたよねって笑いながら、なぜだか2秒タイマーにはなるのでなんとかなるかとシャッターボタン押したらダッシュで、いやダッシュしながらシャッターボタン押してギリギリセーフで涼しげな顔して写ってみたり。

みんなありがとねって、楽しかったねって、いつまでもお幸せにねって、そしてシュウゴさんに こんなプキの家で良かったらまた遊びに来てくださいね!って言葉を交わしたら、賑やかさん達も続いて また来てくださいね!って幼稚園児のようにお利口さん。そして手を振り笑顔で出発のお二人を僕らも手を振り見送って、そして向こうでも・・・

お見送りの皆さんです!

その後最後にタプーちゃんと心残りがないよう遊んだら、ユッキー今日はエステに行くんだって先に出発そして最後は賑やかさん御一行が。

皆さんお気付きだったでしょうか昨日の違和感に。どうしてもプキの家がいいの!ってみんなからの強い要望で、昨日は5人1部屋ギューギュー詰め状態で寝ていたのです。そんなプキの家愛たっぷりなメンバーなので、昨夜のお祝いも積極的に参加しては心から楽しめたし本当にありがとうねって。そして 今度からは一部屋で大丈夫だね!って言ったら 出来たら2部屋で・・・ってでは前向きに検討しておきますって笑ってます。そんなみんなもまた互いに手を振りハイタッチしては この後石垣島も楽しんでね!って見送ったら、走り出す車をダッシュで抜き去りまた手を振っては笑いながらお見送りして、そのまま僕はお買い物。

帰ってきたら午前中でやるべき事をテキパキと頑張って終えて、午後からは作業着に着替えて労働者の顔となり、何をしてるかと言えば・・・

なかなか大変だぁ!

綺麗なお花を見てもらいたいとギリギリまで伸ばしていたハイビスカスの垣根を、台風来るから風で倒されぬよう枝切りバサミでガシガシ短く切ってます。作業開始から4時間以上かけて夕方ギリギリまで、ギラギラの太陽にやられたり突然の雨に打たれたり帰ってきたユッキーに一瞬 誰!?って顔で見られたりしつつも労働に汗流したら、ひとまずなんとか終了シャワー浴びたら大急ぎで夕飯の支度に取りかかります。

そして夕方遅く、ようやく夕飯準備もバッチリ終わった頃お客さんがやって来たら、元気にお出迎えのタプーちゃんと早速遊んでます。

シュシュ大好きだね!

今朝もサヤカちゃんのシュシュで遊んでたっていうか弄ばれてたっていうか、そんなタプーちゃんだったけど完全にオモチャだと認識してるみたい。そんなタプーちゃんと嬉しそうに遊んでるのは、年1回のダイビングを楽しみに初めての宮古にやって来たカオリちゃんサヤカちゃん。でも台風迫ってるし昨日はユッキーがシュノーケルツアー中止だったし、明日のダイビングは大丈夫なの!?って聞いたら 午前中2本潜れるみたい!ってそれは良かった良かった。

ではもう結構な時間なのでチェックインしたらバタバタと夕飯の仕上げして、明日潜れる程度にね!って言いながら全員ジョッキを手に乾杯です。潜れる程度にねって言ってるのに これビールに合う!って言いながら同時におかわりしてはまた乾杯したりして、ダイビングの話しだったり台風の話しだったり、だけど今夜のメインはサヤカちゃんの恋バナで、キュンキュンしたい!ってそう言われましてもって、ユッキーさんはどういうときキュンキュンするの!?って理想のシチュエーションを考えてみたり。

そんなこんなで昨夜とはまた全然違う夜を楽しんでたら、食事が一段落する頃遅い遅いお客さんが到着です。夜も10時を過ぎて到着2組目のお客さんは、遅い便で着いてそのまま友人と飲んでからやって来たリョウヘイくんチェックインもまだだけど・・・

乾杯からスタートです! 

4回目の宮古で今回はSUP(スタンドアップパドルボード)を楽しみにやって来たんだってことなんだけど、台風の影響で大丈夫なのって聞いたら ひとまず明日は予定通り行けそうです!って、つくづく昨日のユッキーなんで中止になったんだろうねって。

チェックインしたらひとまずシャワー浴びてきますってことで、その後ユッキーが女子3人で写真撮ってって僕にカメラ手渡すから撮ってあげたらサヤカちゃん シャッター音が格好いい!って一眼レフに興味津々で、なので選手交代ユッキーのプロ仕様の一眼レフを構えたらシャッターボタンを、シャッターボタンを・・・・シャッターボタンは右ぃ~!って左の人差し指で全然違うところ押さえては音鳴らないねって首傾げてるしみんな笑い転げてるし。

その後は気になっていた星空見てみようってデッキに出たら、もっと見えるはずだよってプキマウンテンに寝転がり、だけどその手前の砂利で足裏痛い痛い言いながら、お部屋と外の照明落としたら徐々に星が増えていきます。そんな真っ暗なリビングにシャワー浴びたリョウヘイくんが戻ってきたら、デッキに出てメグミさんとおしゃべりしたりカメラ構えて星空撮ったりして、プキマウンテンで寝転ぶ僕らは流れ星探すも僕以外みんな全然見れないしサヤカちゃん気が付いたら寝ちゃってるし。なのでカオリちゃんと二人でジャンケンして、カオリちゃんが負けたからサヤカちゃんの鼻を笑い堪えながらつまむと・・・・プハッ!死ぬわ!!ってってナイスなリアクションにお山から転げ落ちて落ちた先で笑いが止まらぬカオリちゃん、暗闇にあっちが死んでしまうそうなくらいの笑い声が響いてます。

大笑いの後の静かな時間!

明日はお二人さんダイビングだしリョウヘイくんはSUPだしユッキーはガイドだし、それぞれメインで楽しむ1日だから、海楽しめるのも明日が最後っぽい雰囲気だから、今夜はこの辺でお開き最後はタプーちゃんの歯磨きニコニコしながら見守ったらゆっくり休んでまた明日。

僕も今日は作業で疲れたし笑い疲れたから・・・

しっかり休んでまた頑張りますかね!