プキ日記

すっかり仲良くなりました!

いつものように爽やかな朝だなと思っていたんだけど、外を見るとなんだかデッキが濡れてらっしゃる。というわけで知らぬ間に夜中に雨降ってたみたいで濡れちゃってるんだけど、まあなんとか大丈夫かとタプーちゃんに泥よけエプロン装着したらナツコちゃんと共に時間もないのでパパッとお散歩行っちゃいますか。

のんびり歩いてプキビーチにやって来たら、海に出る直前ナツコちゃんパニックになるような衝撃的な出来事があって上がってたテンション一気に下がったんだけど、気を取り直して海眺めたら昨日よりかなり波は穏やかダイビング日和だし、楽しみにしていたウミガメさんもあっちでこっちで こんなに近くで!?っていっぱい顔出してくれたのでまたテンション上がってます。

だけどそんなフワフワして気持ちをちょっと落ち着けなさいということか、タプーちゃんがせっせと砂を掘って・・・

ナツコちゃんの足埋まってるからね!

真っ白で形のいいサンゴを見つけたら、最後にもう1回だけウミガメさんが顔出すのを見納めしてプキの家へと帰りますか。

もうみんなバッチリお目覚めなのでパパッと朝食の準備したら、いただきますの挨拶はご指名の必要もなくコウくんがしてくれて、だけどその後朝から カンパ~イ!って大人になるのが待ちきれないようです。

まだ時間に余裕があるからのんびりおしゃべり楽しみながら朝の時間を過ごし、そしてひとしきり食べ終わるかというタイミングで、今朝はスペシャルデザートが・・・

マンゴーとパイナップルだよ!

昨日ガクくん達が市場で買ってきて 明日みんなで食べましょう!ってことで綺麗にカットしてみましたよ。マンゴーもパイナップルも 甘い甘い!って喜んでいただけて嬉しい限り、って僕は切っただけなんだけど。

食事の後はそれぞれ準備して、まずはダイビングのナツコちゃんが一番に出発なので一言声掛けたら 忘れてた!ってせっかくの必殺アイテム今使わずにいつ使うのって。その後はみんなのんびり準備して子供達はタプーちゃんと遊び、だけどコハルちゃんだけはちょっとタプーちゃん怖いみたいで遊んでる二人の姿を遠くから見てる感じ。

ではあまりに早い別れとなりますがコウくんハルちゃんファミリーとはここでお別れとなりますので、みんなお山の上で写真撮ろうって並んだら・・・

まだまだ続きを楽しんで!

その後はやっぱり今日もすぐに出発とはならず、それぞれ家族並んでプキマウンテンの頂上でポーズ決めたら互いにカメラマン交代して撮影会となってます。

鮮やかな景色と共に!

また大きくなって帰ってらっしゃい!というわけで、元気いっぱい出発する車を見送るのでした。

そして昨日までより穏やかになった海を楽しんでまずはナツコちゃんが帰ってきたら、船も揺れなかったし海とっても綺麗でしたよ!って嬉しそう。それからしばらくしてコハルちゃんファミリーも帰ってきたら、グラスボートでウミガメ見れたんだってのをコハルちゃんに報告してもらおうとガクくんが話し振るんだけど、ウミ・・・ヘビがいたよ!ってそっちの方が気になったんだね。そしてちょうどタプーちゃんお散歩行ってるから 一緒に行きたかった!?って聞くと、ワンワンとお散歩行きたい!って本当なのかいないから安心しきって言ってるだけなのか、しばらくしてタプーちゃんが帰ってきたらやっぱりちょっと距離のあるコハルちゃんなのでした。

ではではお腹空いたってことなので夕飯の準備を頑張って、出来上がったらテーブルに運んでると、ナツコお姉ちゃんが・・・

髪結んであげてます!

猫っ毛だから難しいなあ!って言いながらもバッチリ可愛く出来上がったら、手を合わせて いたましゅ!ってちょっと言葉足らずのいただきますを。お腹空いたって言ってただけあっていっぱい食べては嬉しそうで、今夜一番のリアクションは美味しすぎるとばかり両手で目頭押さえてのけぞって、最大限の美味しいポーズにみんな爆笑ミユキちゃん笑いながら写真撮りまくってるし。

そこからも上機嫌なコハルちゃんのリクエストで何回も乾杯したり、やり過ぎじゃないってくらいに料理を取り分けるの無駄にみんなで協力し合いまくったり、大家族のような団らんを楽しんでます。そして食後はそのまま二次会に突入し、明日は潜らないから今夜は飲んでるナツコちゃんも これが宮古の水ですね!って透明な液体で乾杯したら、食後にみんなで食べましょうって頂いたお菓子が登場し、みんなで仲良く食べましょうか。

タプーちゃん以外のメンバーでね!

それにしてもコハルちゃん、さっきのお散歩一緒に行こうって言葉に偽りはなかったか、今朝まであんなにビビって近付くことも出来なかったのがグングン距離を詰めるタプーちゃんにも全然平気、すっかり仲良しさんになって子供の順応性の高さに大人達はみなビックリです。

サーターアンダギーなんか頬張っちゃったら興味津々タプーちゃん顔近付けてくるけれど、全然平気と・・・

とびっきりの笑顔とロックオンの顔と!

昨日は移動疲れもあったし早々寝ちゃったけど今夜は楽しくてすっかり夜更かししちゃって、最後は歯磨きしたら おやしゅみなさい!って手を振りミユキちゃんと共にお部屋に入ったら、そこからは残ったメンバーで泡盛飲みながら大人の会話を楽しんでます。いや全然大人じゃなかったね、マンガの話しとかで盛り上がってたもんね。

さてさて明日はみんな揃ってお別れだから、コハルちゃんお散歩行きたいって言ってたから、ゆっくり眠ってまた明日。

2つも台風出来てるけど負けないぞ~!