プキ日記

夏休みのような1日を!

誕生祝い明けの朝はまた爽やかな朝で、寝心地最高でしたよ!ってリビングで寝ていたオーナーケンジロウさんと朝の挨拶交わしたら、今日は慌てて出発する必要もないので朝食はいつもの8時だから予定通りまずはタプーちゃんのお散歩みんな揃って行きましょう。

ひとり母に抱っこされ腕の中で泣き叫んでる最年少さんがいらっしゃいますが気にしない気にしない、プキの家の駐車場にレンタカー5台停まってるという未だかつてない光景を横に歩き出したら、朝の日射しを浴びながらプキビーチへ。毎日こんなお散歩いいですね!って気持ちいい景色を目の前に気持ちよさそうな顔した皆さんと、朝から羨ましがられて気持ちいいヒロユキさんと。

素敵な朝です!

貝殻やサンゴの欠片拾ったり海をバックに写真撮ったり砂浜にメッセージ書いて写真撮ったり波に流されちゃったりそれぞれ楽しんで、そんな微笑ましい姿をケンジロウさんと二人並んで眺めながら語らいの時間を楽しんだり。そして時折息継ぎしに顔を出すウミガメの姿が見れたり見れなかったり楽しんだら、さあさあ帰ってご飯にしましょうか。

キャパいっぱいの昨日から1人増えましたのでキャパオーバーな朝はギュウギュウ詰めではありますが、そこは仲良しさん達だし増えたのオーナーだし何も言うまい言えまいということで、お散歩行ってきたからバッチリお目覚め子供達の掛け声で・・・

手を合わせていただきます!

今朝のデザートはパッションフルーツにしてみましたが、みんな初めてってことで先頭切って食べるユウタくんの姿をマジマジと見つめたりしてますが、みんなこの味気に入ったようで良かったです。そんな中ひとつ年を重ね成長した方は頑張ってサラダも完食アイスコーヒーで無理矢理流し込んだけど、美味しく食べたら今日は伊良部島に渡ったり午後から海で泳ぐんだってことでお出掛け準備に取りかかります。

一足お先にケンジロウさんがゆくいさんに向かったら、みんなも一旦ゆくい集合ってことで続いてタカコ先生イクミ先生が行こうとするので待って待って最後にみんなで写真撮ろうって、残念ではありますが小学生のユウタくん明日から学校だからクミコさんと共に一足早く今日帰らなきゃなのでみんなで記念写真撮ろうって。

プキの家チーム全員集合・・・・したよね!?なんて言いながら、残念ながら先に出発したオーナー不在ではありますが、まずはプキマウンテンで一枚写真撮って、その後場所を移したら・・・

看板囲んではいチーズ!

本っ当にお世話になりました!って、先に帰るの寂しいよぉ・・・って言うからまた遊びにおいでねって、今日も出発ギリギリまで楽しんでねってみんなと共に出発するのを見送るのでした。

そして今日もバッチリなお天気の中たっぷり遊んで来たようで、みんなそれぞれ行動は別なんだけどほぼ同じコースを行ってきたみたい。まずはコタローくんファミリーが夏休み楽しんでますって顔して帰ってきたら、マナブさんはせっせと海道具を洗いコタローくんワンちゃんどこ!?ってタプーちゃんの事が気になってしょうがないみたい。

そんなタイミングでお散歩行ってたタプーちゃんが帰ってきたら・・・

アヤコさんがお出迎え!

その後みんなも海楽しんできましたって感じでさらに日焼けした姿で帰ってきたら、先生達大量の花火抱えていて今夜は夕飯の後ゆくいさんに集まって花火大会するんだそうな。

ではでは今日もまだ明るい中ではありますが花火の前にひと盛り上がりしましょうかということで、いっぱい遊んだからいっぱい食べていっぱい飲めるねって・・・

乾杯するよ!

今日もまたひとつ食べるごとにみんないい顔いいリアクション、野菜嫌いさんも これは大丈夫っていうか美味しい!ってテンション高く喜んでパクパクガツガツ食べてくれ、そしてノブヒロさんユリカちゃんもしみじみ味わうように食べてくれてます。

ワイワイおしゃべりして飲んで食べて楽しんでたらすっかり根が張ったみたいに腰落ち着けちゃって、このまま飲み続けるくらいの勢いになってますが忘れちゃいけない花火大会を。っていうか忘れちゃいけないあちらはとっくにお待ちかねのようで、早く来いよ~!ってオーナーから電話があって慌ててみんな出発したら、ひとまず見送り片付けしてから僕も後を追って真っ暗な道をのんびり歩きます。

そしたらギリギリ間に合ったようでちょうど最後の締めくくりで線香花火が配られてるところ、コタローくんとアヤコさんとで親子対決みたいになってるから、どっちが勝つかカメラ構えて見守ると・・・

コタローくんの圧勝でした!

これじゃあ圧勝かどうか分からないって思われるかもしれませんが、鮮やかに火花を散らす左上の小さな点がアヤコさんの線香花火だからね、時間差で先に終わったとかじゃないからね、コタローくん圧勝だったからね。

今夜もまた綺麗な星空見上げながらプキの家へと帰ってきたら、そのまま二次会へとなだれ込んで乾杯から再スタート。好きな曲だの好きな芸能人だの子供の頃見たマンガやアニメの話しで盛り上がったら、その流れからお絵かき大会へと突入し、大笑いしながら楽しんでたらいつ来るかいつ来るかと思っていた人がやって来ましたよ。

それはもちろんオーナーで、ゆくいさんに泊まってるご夫婦引き連れやって来たら、またまた泡盛のグラスを合わせ・・・

今日何回目の乾杯かね!?

ではではさっきの続きでお絵かき大会になったら、さっき描いてたアンパンマンとドラえもんを途中参戦のみんなにも描いてもらったり、次はミッキーマウス!って頑張って描いたのに、ただのネズミじゃん!とか アンパンマン白目もまつ毛もないし!とかなんだか僕のはひどい言われようで。

本気で描いてるんだけどね!

そんなこんなで今夜もとっくに日付は変わっていて、ゆくいのお二人寝てるお子さん置いて来てるからそろそろ戻りますということで、そして今夜もプキの家のリビングかと思われたオーナーもゆくいさんでお部屋用意できたから戻りますということで、今夜はここで解散終了となりました。って言いながらまだまだおしゃべり続いてましたけど。

そんな遅くまで遊んだ1日でしたが最終日の明日はみんな6時起きだそうなので頑張ってねって、僕ら起きないからお好きにどうぞって。

今日もたっぷり遊んで楽しみました!