プキ日記

早くも梅雨明け宮古島!

サキコさんミヤビちゃん最後の朝もまた快晴の朝で、そしてもちろんソファーでマンガ読みながらお散歩行く準備万端の朝でありまして、なので早速タプーちゃんを登場させたら行こう行こうって元気いっぱい出発です。

あんなにいっぱい拾ったのにまた今日もビニール袋持って出発したら、のんびり歩いてプキビーチまで。今日はちょっと風が強くサキコさんの日傘が何度もひっくり返ってますが気にしない気にしない、みんなして足もと見ては綺麗な貝殻探したり、そしてそして・・・

突っ込みすぎだよタプーちゃん!

例の如くカニの穴を見つけたら鼻っていうか顔全体突っ込んでるタプーちゃん、なので顔上げたら タプーちゃん砂だらけ!って笑われちゃってるし。

お散歩から帰ったら朝食タイム、最後のいただきますはようやくモジモジせずに言えたもんね、今日も一番に完食したもんね。帰りはお昼の飛行機だしあとはお土産のマンゴー買うだけだからのんびりと準備して、最後にもうひと遊びとタプーちゃんのオモチャ持ってきたら・・・

はしゃぐ子供と撮る母と!

ワンコがいる暮らしを楽しめたわぁ!ってとっても嬉しそうなサキコさん、梅雨で心配してたけどずっと晴れ続きだったしもう思い残すことはなし。最後はみんな揃って看板前で写真撮ったら、青空に向かって・・・

いざ出発!

車に乗り込んだらバイバイって手を振るミヤビちゃんがグイッと手を差し出すからそれに応えてハイタッチしたら、またねと手を振り見送るのでした。

そんな今日も梅雨とは思えない晴れの1日だなと思っていたら、梅雨とは思えないっていうか思いがけず今日沖縄地方に早くも梅雨明け宣言出ちゃいました。例年より半月遅れで梅雨入りして10日ほど早くに梅雨明けして、その短い梅雨の期間もほとんど晴れ続きだったし実質梅雨入り直後の1週間か10日ほどしか雨降らなかったんじゃないかな。旅行に来る分にはいいけれど、夏の水不足や畑の被害が心配なくらいです。

ではでは梅雨明け直後の海に行きますかということで、だけどプキビーチは今朝のお散歩で荒れてるの確認済みなので反対側の海にタプーちゃんも連れてやって来たら、まだもう一息波打ち際を克服し切れてないけどすっかり海大好きになって気持ちよさそうに泳ぐタプーちゃん。そのバックは・・・

なぜだか曇り空!?

観光に来てるわけじゃないし真っ昼間の強い日射しを浴びるより曇ってるくらいの方が僕らにはちょうどいい感じ、もう水が冷たい季節でもないしね。

いつも以上にいっぱい泳いで泳ぎそのものも上達してる感じ、僕とメグミさんの間を行ったり来たりして、またシュノーケルしてるメグミさんの背中に乗ったり真正面から行ってマスク剥ぎ取りそうになったり、僕のところでも・・・

肩に乗りひと休みのタプーちゃん!

そろそろお疲れ顔になってきてるか、だけどそこからもたっぷり泳いで帰ったら、やっぱりあの時点で疲れていたのか・・・

目が、目がぁ~!

まだこれからシャンプーしなきゃなのにトロ~ンとした目になって今日一日を終わろうとしていらっしゃるけれど、もうひと頑張りしてもらったら僕も疲れて一緒にゴロンとお昼寝タイム。

そんなわけでいつもよりちょっと早くに夏本番を迎えることとなった宮古島。

全力で楽しんでいくよ~!