プキ日記

夕飯の時間に間に合うように!

さあさあ今日は今日こそは気合い入れて頑張らねばということで、朝から買い出しに行ったり夕方やって来るお客さん迎える準備したり昨日までの僕らとは違うんだって姿を見せております誰も見てないけれど。

そして今朝まで降り続いた雨もようやく止んでお昼前には道路が乾いてきたから今日は今日こそは行けるんじゃないって言った直後に洗濯機が止まった音がして、これ干したら行こうね!ってなんだかこの感じ前にも経験したことがある気がするって昨日の事が色鮮やかに蘇って来るみたいな。

だけど昨日の僕らとは違うんだってことで、今日はバッチリ・・・

笑顔で歩いてます!

念のため泥よけエプロン装着して出発したら途中で一瞬雨粒落ちてヒヤッとしたけれど、空を見上げ雲を見て大丈夫とまた歩き出したら昨日の分を取り戻すくらいに歩けて良かったね。このまま雨降らずにいてくれたらと思いながら帰ったら、お昼食べてからお庭周りの作業なんかをするのでした。

今日は夕方遅くにお客さんが大慌てで来ることになってるんだけど、どうしたどうした予定の時間になっても来ませんね。と思ったらちょっと遅れて到着のお客さんは、18時着の便なので夕飯の時間に間に合うかと焦りながら、一応19時以降にチェックインのお客さんは夕飯の用意が出来ませんってホームページに書いてあるので 18時50分には着きます!ってメールでささやかな抵抗してるのがとっても微笑ましかったサトミちゃんカズヒロくんミナトくんです。

レンタカー屋の人が鍵を忘れて取りに戻ったから!って懸命に事情を説明するんだけど今日は他に誰もいないし大丈夫だよって、まずはちょっとビビッちゃってるミナトくんにタプーちゃんとお近づきになってもらおうと、互いに抱っこでナデナデしてもらおうとするんだけど・・・

結構慎重派だね!?

そして梅雨入りしてからずっと雨続きだったのがようやく今日は曇りの1日となってくれて、そして日頃の行いかちょうどいい感じに雲が赤く染まりはじめてるから慌てることもないし眺めようって、ミナトくんプキマウンテンに初登頂したら・・・

いい感じいい感じ!

良い景色を眺めたらさあさあ入って入ってってことでひとまずチェックインしたら、タプーちゃんにビビリまくってるミナトくんなので互いに抱っこしたまま少し距離があるけど徐々に慣れてってもらえればと。

ではではお腹ぺこぺこだよって夕飯楽しみにしてくれてるからダッシュで仕上げしたら、サトミちゃん来月赤ちゃん産まれるから 飲みたいけど飲めないの!ってことなのでお茶で我慢でカズヒロくんと僕らはもちろんオリオンで、みんな揃って・・・

乾杯だよ~!

お腹ぺこぺこミナトくんは好き嫌いもほとんどなくてパクパク食べては喜んでくれて、島の食材豊富に使った料理はみんなも喜んでくれてオリオンもお茶も進むってもんです。

今夜の話題は新たに産まれてくる赤ちゃんの名前をどうするのって話しで盛り上がったりなぜだかマンガの話しで盛り上がったり。そしてなにげに天然キャラなのかサトミちゃん前回来たとき泊まった宿の話しになったらそれ前のプキの家の近くだよって言ってたのが、その時の話しを聞けば聞くほど雰囲気違うよなあと思っていたら結局今のプキの家近くの宿だったことが判明しちゃったり、さっきからカズヒロくんと二人記憶が食い違う話しばっかりなのです。

食事の後はミナトくんシャワーに入れてサッパリしたらもう寝る前だけど歯磨きする前に食べちゃえってヒロユキさん特製サーターアンダギーを食べて、美味しい美味しいってもう1個食べてちんすこうも食べたら大満足。歯磨きしてもらったらお休み言ってサトミちゃんと共にお部屋へと。そこからは大人の時間が始まりカズヒロくんと共に泡盛で乾杯したら、仕事の話しから将来の話しになってそこから移住話に展開したり、そして大人の時間に参戦してきたタプーちゃんを・・・

参戦してないか!?

結局寝かしつけに行ったままサトミちゃんが戻ってくることはなく、最後はカズヒロくんと二人デッキに出てはまた語らいの時間を楽しんで、朧月夜っていうか雲に霞んだ月が見えていてほんの少しだけ雨が降ってるけどなんだか明日は大丈夫そうな雰囲気が。タプーちゃんのお散歩行きたいってビビリながらも言ってたミナトくんのためにもなんとか雨だけは勘弁ねってことで、明日の天気を期待して今夜はこの辺で。

お散歩行って仲良くなろう!