プキ日記

成長した子といつも通りの人と・・・

みんな揃って最後の朝はまたまた快晴の朝となり、眩しいくらいの景色を眺めながらの朝食は昨日ゴーヤー食べてひとつ大人になったソウマくんが、今回はじめてみんなと一緒に手を合わせ・・・

いただきます出来ました!

ゆっくりのんびり朝食タイムを楽しんだらそれぞれ出発準備して、まずは朝の便で帰るソウマくんファミリーが先に出発となりました。

ソウマくんはちょっとだけ成長出来たしアッくんはいつものように敢えて日焼け止め塗らず真っ赤に日焼け出来たし、カズミちゃんは子供が出来てからは旅行もなかなか大変だけど勝手知ったるプキの家だと居心地いいから 田舎に遊びに来たって感じなの!って言ってたとおり心からリラックス出来たでしょうか。

最後はみんなで写真をどこで撮ろうかって言ったらソウマくん おっぱい山!って違うからね、プキマウンテンだからね。

朝日が眩しいからね!

その後はカメラ大好きソウマくんがカメラ構えたら、バッチリな写真が1枚と子供ならではって写真を1枚どちらもいい味出してるちびっ子カメラマンです。

ただひとつだけ問題は、シャッター切る力でカメラも下に動いちゃうんだよね。

ブレないように気をつけて!

ではまだまだ遊びたいではあるけれど、みんなに見送られながら出発の時。大阪から遙か遠く宮古島まで来てるってことがまだ分からないかソウマくん、僕の手を両手で握りしめ ヒロユキさんまた明日!ってその気持ちとっても嬉しいんだけどなかなかそう簡単には来れないんだよ。まあGWに来たばっかりなのに また行きたくなっちゃった!って7月来るよと今朝プキの家ファンの一家からそんなメールが届いてたけども。

それじゃあまたね~!って今度はモーヤン&タダちゃんとカズミちゃんの母カズコさんとで貸し切りもいいねって言いながら、みんなで手を振り見送ります。ではこちらノブヒコさんヨウコさんも準備が出来たら出発です。まだあと2日宮古の旅は続くから 旅の続きも楽しんでくださいね!って声掛けたら、タプーちゃんと共に見送って・・・

あっちあっち!

そんなわけで帰る人もまだまだ遊ぶ人も、順番に青空の下出発するメンバーを見送るのでした。

そこからメグミさんは街へ買い物に出掛け僕は海に出掛け、そして夕方もうヘトヘトだよおってところでお迎えの車がやって来て、乗せてもらってやって来たのはこちら・・・

どちらですか~!?

今夜は島の仲間達が集まっての飲み会っていうか打ち上げっていうかなんていうか、とにかくワイワイ騒いで熱く語って美味しいの食べて飲んで僕的には人生初となるホヤをちょっとビビリながら食べたら 意外にイケル!って。そしてこの流れは最終的にきっとこの結末を迎えるんだろうと思っていたとおり、最後は酔っぱらいメグミさんがみんなからめんどくさいめんどくさい言われまくりでもう大変。

明日は二日酔い確定のようで。。。