プキ日記

今シーズン初が2つ!

ダイビングの船も今日には陸揚げするって言ってたし910hPaの猛烈な台風って言ってるし、さすがに今朝辺りから影響出始めるのかなって思ってたけどなんのなんの、波風穏やか快晴の朝になっちゃってるじゃあないですか。なので早起きしたショウゾウさんプキビーチまでお散歩してきたそうで、今日も泳ぎたいなあ!って帰る日だけどこの天気じゃウズウズしちゃう気持ちも分かります。

みんな揃って最後の朝食タイムはのんびり過ぎるくらいにのんびりで、いい天気だし帰りの飛行機夕方だから何して遊ぼうかって相談したり、ショウゾウさん 帰りたくないなあ・・・って乙女のようなセンチメンタル感出しまくってるし。そしてミヤコ先生 Wifiって使えるんでしたっけ!?って最終日の朝になって今頃そんなこと言っちゃうわけと思いながらパスワードを伝えようとしたら、トモユキさんもパソコン持って来るしフミちゃんもタブレット持って来るしショウゾウさんもアイフォン持ってスタンバイOK状態だし、だったらもっと早くに言っておけば良かったね。

そんなことしてたらミヤコ先生がいきなり そうだスイカがあったんだ!ってことで、昨日買ってきたのをみんなで食べようってカットしたら、今シーズン初スイカを・・・

いっただきま~す!

というわけでみんなでスイカ食べてるんだけど、ひとりトモユキさんだけはまだ手をつけてません。といってもスイカが嫌いとかそういう意味じゃなく、Wifiのパスワード簡単なのに変更しましょうか!?って言ってくれて、そういうの僕全然ダメなので出来るならばぜひお願いってことで、このスイカ甘いなあ!って頑張ってくれてる姿を見ながら食べてる僕は何もできないダメ人間です。

どんな感じかモニター覗き込んでは分かったような分からんような顔してたら、ルーターの取り説持って来てくださいってことなのでちょっとまた不必要な動作をひとつ入れて笑いを誘ったら、爆笑しながら 勉強になります兄さん!ってミヤコ先生・・・

だからしゃべりにくいって!

なんだかちょっと難しいセッティングになってるようで、親機は出来るけど子機の方が上手くいかないみたい。自転車とか荷物まとめるのもまだだし今日のところはここまでっていうかなんていうか、なんていうかといえば また今度来たとき直しますよ!ってそれを大義名分にまた遊びに来るよと宣言したら、汗ダラダラで自転車パッキングしてるトモユキさんなのです。ありがとね!

ではではみんな準備万端整ったら、最後まで海に宮古にプキの家に未練タラタラの方もいらっしゃるが行かねばならぬ、最後は青空バックにプキマウンテンに並んだら・・・

真夏のような1枚になりました!

最後の最後はミヤコ先生のカメラでさらに一体感溢れる写真を撮ったら車に乗り込みいざ出発の時。兄さんまた遊びに来ますね!そう言ってヒラヒラと手を振り走り出す車を僕らも手を振り見送るのでした。

そこからはパッと気持ち切り替えやらねばならぬは台風対策、そのまま僕はお部屋に入ることなくグローブ着けて枝切り鋏を持ったなら、お庭をぐるり囲んでるハイビスカスを思い切って短く刈っていきます。風を受けて倒れないようにってことなんだけど綺麗なお花や緑をみんなに見てもらいたいからギリギリまで我慢して、ここから大慌てでバリバリ刈り込んでたけど間に合わず、途中でいきなり大雨になったけど途中で止めることも出来ず・・・

気にせず頑張れ最後まで!

そのままお昼まで全身びしょ濡れで頑張りひとまずなんとか終了です。

そこからはちょっと休憩ナベちゃんからのプレゼントDVDをしっかり見届けたら、そこからはまた気合い入れ直して外回りの飛びそうなものを全部片付けたり飛ばないような対策したり。そして最後はこれを忘れちゃ大変と、こちらも今シーズン初めての・・・

看板撤去完了です!

もちろんこのままここに放置なんてことはありません、全然外した意味ないしね。

明日からまたお客さんが来るけど台風の影響で果たしてどうなっちゃうのか、ひとまず電話があって なんとか頑張って行きます!ってことなので明日笑顔で会えるといいな、っていうかそうじゃなくて・・・

笑顔にしてあげなきゃだね!