プキ日記

それぞれの旅立ちへ!

願い届かず目覚めて外を見れば残念ながら雨が落ちていて、降ってますね・・・って起きてきたミキちゃんマイカちゃんも残念そうだけど でもこれくらいだったら大丈夫!って前向きです。

そしてきっと起きて来れないだろうと思ってたコウちゃんもバッチリ目覚めたら、朝食タイムは マネージャーが挨拶して!って僕とコウちゃんのリクエストでマイカちゃんがいただきますの挨拶を。今日はこの雨の中頑張って自転車で走らなきゃだから応援の意味も込めて、大好きだって言ってたマンゴーを少しだけどデザートに出したら 美味しい~!ってとびっきりの笑顔が弾け、これで頑張れるわって言うんだけどひとまず出発したら最初の目的地は5分もかからなぬ雪塩工場だし、その目的は雪塩アイスだっていうし、頑張るも何もないような気がしないでもないけど気にしない気にしない。

朝食の後はひとまずデッキに出て外の様子を眺めながら、プキの家で夕日見るの楽しみにしてたのになあ・・・って言うから以前撮った写真を見せては 見たよね見れたよね!?って気分だけ浸ってもらったり、出発まで残りわずかな時間を・・・

共に楽しんでます!

ではそろそろと出発準備して、慌てて出発することもないコウちゃんはソファーで新聞やガイドブック見てはいい物件ないかなって、だけど島ではペットOKの家はなかなか数が少ないんだよね。自分の足で探すしかないんだよね。

お二人さんが準備できたのでいよいよ別れの時、今度は夏に来たいなあ!って夏は夏で自転車大変だけど次はレンタカーでいいもんね。ちょうど雨も止んだから今ならお外で大丈夫じゃないって、看板前にもちろん旅の相棒も一緒に並んだら・・・

張り切って行ってらっしゃい!

その後はスマホでも撮ろうよとマイカちゃん自撮り棒を出してきたら、みんな看板を中心にギュギュッと寄っていい感じの1枚が撮れました。

ではでは出発気をつけて行ってらっしゃいというわけで、最後に僕から途中でダウンしないよう栄養補給にちんすこうを手渡したら、走り出すお二人さんを手を振り見送ります。

島一周楽しんでね~!

視界から消えるまで手を振り見送ったら、ああ寒い寒い!ってコウちゃんを先頭にお部屋に避難して、こちらも荷物まとめて準備が出来たら出発です。

片道切符だからこのまま島に滞在なんだけど、お家が決まるまでは節約のため今日からゲストハウスでお泊まりだから、ひとまずレンタカー返して船で届いてる自分の車に乗り替えたら早速不動産屋巡りをしてきますって。そして 何かあったら相談乗ってくださいね!ってもちろんもちろん、僕からも 家が決まったら連絡ちょうだいね!って声掛けたら、張り切って出発のコウちゃんを見送るのでした。

その後も雨が降ったり止んだりだから自転車のお二人さん大丈夫かなって思いながら諸々用事を片付けたり、それからこんなことも・・・

マンゴージャム作ってます!

弱火でコトコト煮ては、またこれから移住に向け頑張るコウちゃんのことや、これから社会に出る自転車の二人のことなんかを考えたりして、みんなの成功を願いながら作ってたら美味しく出来上がっておりました。

ひとまずジャム作りは成功ということで!