プキ日記

念願叶ってご対面!

今日は夕方からお客さんなので朝から用事でお出掛けしていたんだけど、そしたら 今着いたけど誰もいないよ!?って連絡が。そりゃそうだチェックイン夕方4時って聞いてるのまだ11時、誰もいなくても不思議じゃないさというわけで、夕方になって改めてやって来ましたいつもの顔が。

そんな本日のお客さんは4ヶ月ぶりのエリコリッキーと、それから初めましての柴犬ハム。デッキに出てお出迎えしたら 今回は出張ですかい!?ってなぜだか商用バンでやって来たお二人さんを迎え、まだ顔も見えないけど気配を感じるかタプーちゃんいつもより興奮気味で、車から出てきたらもう我慢ならぬと身を乗り出して・・・

お友達になれるかな!?

プキの家に連れて来たいタプーちゃんと会わせたいってずっと前から言っていて、躾も頑張ったからそろそろ大丈夫かと今回が初登場のハム。聞いてたよりも全然お利口さんで、それよりタプーちゃんの方が遊ぼう遊ぼうってちょっかい出しまくっては相手されずに怒ったりして大変です。

それでも徐々に慣れてきたら、もっともっと仲良くなっておくれよということで・・・

オシリの匂い嗅いじゃいなさい!

ひとしきりワンコ達を遊ばせたらさあそろそろチェックインでもしましょうか。オリオン飲む気満々なお二人さんなので空気を読んでウエルカムドリンクはひとまずなしということで、宿帳書いてもらおうとメグミさんが持ってきたら突然 焼酎以外あるから!って何なのそのセリフと3人揃って突っ込んだら、ハム連れて来たし「諸注意があるから」って言っただけ!っていやいや絶対焼酎以外あるからって言ってたからね。3対1だからね。

ではより一層仲良くなってもらうため、そしてより一層オリオン美味しく飲むためにお散歩行きますかということで、今日は全員揃ってお散歩出発です。

のんびりとおしゃべりしながらサトウキビ畑の道を歩いては、ハムも嬉しそうだね!って都会暮らしでは味わえないのどかな景色と車の走らぬ快適な道を好き放題のハムなのです。そしてタプーちゃんとも楽しそうに遊びながら一本道をどこまでも歩いていたら、ハム喉乾いたんじゃない!?ってエリコがお水を取り出すからタプーは普段散歩中にあげたりしないんだって言ってたんだけど、言ってたんだけど・・・

先に飲むんかい!

ゆっくりだったから普段のロングお散歩ほどの距離は歩かなかったけどガッツリ1時間はお散歩したからね、そりゃあ仲良くもなればオリオンも美味しくなるさ。

お二人さんがシャワー浴びてる間に夕飯の仕上げして、ちょうどの頃合いで熱々の内に料理を出そうと思ったらすでにスタンバイOKお預け状態で待ってるし、お皿並べたら うわぁ美味そう! これ美味しいヤツだよね!ってプキユキさんのご飯楽しみに来たからっていうお二人さんはテンションマックスです。ちなみにエリコとその周辺のメンバーからは基本プキユキさんと呼ばれてます。状況により色々変化とかしますが。

ではでは新しく買ったばかりなんだという一眼レフを構えたら・・・

4ヶ月ぶりの乾杯だよ!

だけど買ったばかり過ぎて全然使いこなせなくて、ジョッキしか写ってない~!ってそれ絶対カメラのせいじゃないからね。

なんとか乾杯の写真と料理の写真が撮れたらグイッと喉に流しては冬でも美味しいねって、何回もプキの家に来てるけど冬は初めてだから向こうは本当寒かったんだからねって美味しく飲めるこの気候がとっても嬉しいみたい。そしてプキユキさんの料理も う~んやっぱ美味しいわ!って言いながら、そうだそうだとお年賀って書かれたのしが付いた手土産頂いたり今回諸事情により来れなくなったミーにモズクの写真撮って送ってみたりして。

そんな楽しい宴の途中ではあるのですが、先日の日記を見たエリコがメグミさんに 三段跳びやってみてよ!って言い出して、なんだかんだでまずはエリコがやってみることに。そしたらこちらもメグミさんに負けず劣らず・・・

運動神経がアレのようで!

その後リッキーがやったのを動画で撮ってはみんなで見て笑ったり、確かに三段跳びなんて体育の授業でもやらなかったし難しいのかも知れません。

そんなリッキー今夜はハイペースで飲むなあと思っていたら早々ダウンしちゃったけどまだ9時半だからね、だけどもお部屋で倒れてマジ寝の様子。なのでそこからはエリコと3人まだまだ楽しく飲んではおしゃべりして、でもこのまま初日の夜を終わらせたいわけじゃあないだろうと起こしに行ったら意外にちゃんと起きてきて、でももうお酒飲む元気もないみたい。楽しそうに遊んでるハムとタプーちゃんのその横で、気持ちよさそうに転がってるけど・・・

踏まれないよう気をつけて!

そんなわけで初日の夜は仲良く遊ぶワンコ達と床に転がるリッキーを見ながら最後のグラスを空にして、日付が変わって1時間後にはお開きとなりました。

明日はまた新たなメンバーが遊びに来るし、エリコは新しいカメラで星空撮りたいって言ってるし・・・

ぜひぜひ晴れをお願いします!