プキ日記

難しいのはワンコと子供とダイエット!

ゴルフの朝は早く8時過ぎにはスタートだからノブオさんタカシさんサトシくんは一足お先に6時半に朝食なので、まだ夜も明けてないし お天気大丈夫そうだね!ってデッキに出て外を見たついでにポスト開けて新聞をと思ったらまだ来てないし、東京じゃ考えられないですよね!ってのんびりとした島の時間を感じながら栄養補給してゴルフ楽しまねば。

パパッと準備したら元気いっぱいお出掛けするのを見送って、それからしばらくして女性陣がお目覚めこちらは普通に8時の朝食です。お天気は徐々に良くなってきそうな気配だけど風が強いよねってゴルフに行ったみんなの心配しながらのんびり朝食タイムを楽しんで、食べ終わったら朝から元気なイツキくんがデッキで走り回ってるからそんな姿をメグミさんが1枚。

なんだかぼやけてる!?

ピントが合ってないのか手ぶれでもしたか、でも一番はイツキくんがベタベタの手で触ってコテコテになってるガラスが原因じゃないかなと。

朝食の前になんだか言いたいことがあるってモジモジしながら 一緒にお散歩行こう!って言ってたからもちろん行きますよということで、タプーちゃんがご飯食べてるのをマジマジと眺めたらさあ張り切って行きますか。アキちゃんと手を繋いで海を目指して歩いては、途中でマキちゃんにすり替わってるのに気付いてビックリしたり、そしてプキビーチでは綺麗なサンゴを見つけて嬉しそうなエイコさん

みんなそれぞれ楽しんでます!

誰が掘ったか砂の穴にはまってズッコケてるイツキくんにみんなで笑ったり、帰り道は2歳児だって頑張って歩いてるのに 何故に抱っこよタプーちゃん!ってまたみんなで笑ったり。

今日はプキビーチまで往復だけで歩く距離が短かかったから、帰ってきたらプキマウンテンをひとしきり走って満足顔のタプーちゃん。ではイツキくんも一緒に写真撮ろうと、アキちゃんがどっちも抱えようとするんだけど・・・

タプーちゃんどこへ~!

ズリズリしながら山頂から山の麓へ滑っていって、その後もタプーちゃんがバッチリと思ったらイツキくんが反対向いたりワンコとお子ちゃまを一緒に写真はなかなか難しいようで。そこからはお出掛け準備をして、それからもうひとつお部屋をちょっと移動してもらったら、より一層美しくなって帰ってきてね!って今日のメインはエステだからそんな言葉で見送るのでした。

そして夕方予定よりも早くにお客さんが到着ですが、冷蔵だからとりあえずお土産置きに来たよ!ということでやって来た本日のお客さんはちょうど1年ぶりのススムさん。以前は年2回のペースだったのが忙しくなって去年から年末しか来れなくなって、1年ぶりに顔見たらまたアレになってるから早速そんな話しを。

来てまだ5分ほどですが、タプーちゃんをナデナデしながら語るのは・・・

新たなダイエット法について!

来るたび巨大化しているススムさん、今年は健康診断もヤバかったんだよ!ってついに数値に表れるようになってきたからこれはマズイと真剣に考えて、僕が出した答えはこんにゃくダイエット。毎晩仕事帰りにコンビニ寄って こんにゃく温めてください!って言えばいいじゃんって、こんにゃくオジサンって言われながらも頑張ったらすぐに痩せるよって笑いながら、あともうひとつダイエット法を伝授しましたので、来年こそはスリムになって帰って来るよ!ってそのセリフもう何十回と聞いてるけどね。

そんなススムさんがマッサージの予約してるからとりあえず行って来るよとお出掛けしたら、しばらくして出発したときとは別の組み合わせで第一陣が帰ってきました。先に出発したゴルフチームに途中で拾ったということでイツキくんが加わって、台風みたいな風で大変だったよ!って確かにこの風この風向きじゃボールもまっすぐ飛ばずに大変だったでしょう。

それにしても夫婦ってのは同じ事を考えるもののようで、夕暮れ時のプキマウンテンで遊ぶ我が子を、今朝アキちゃんも嬉しそうに撮ってたけど・・・

サトシくんも同じ場所から!

そんな姿を夕飯の支度の手を止めデッキから眺めては、やっぱりタプーちゃんがいないと撮りやすいね!ってワンコと子供を一緒に撮る今朝の大変さを思えば我が子の一瞬を切り取るのは楽チンだね。

そしてエステチームも帰ってきたらちょっと遅れてススムさんも戻ってきてはご対面、昨日の時点でススムさん情報は伝えてあるしススムさんは日記を見て事前学習してきてるから 大家族が来てるんだよね!って言ってたくらいだし、今が初顔合わせではあるけどすぐに意気投合したら、さあさあ最初の夜と最後の夜が始まりますよ。

乾杯から始まりますよ!

ススムさん今回はお酒も控えた方がいいんじゃないって言ってたんだけど、普段飲まないから肝臓だけは大丈夫なんだ!って言うけど それ最後の砦ってヤツじゃないの!?って、だけどもここに来て飲まずにはいられないし、寒さに震えた去年と違って暖かいからオリオン美味しいもんね。

今夜もまたモリモリ食べるイツキくんの姿を見ながら 毎日料理が美味しくて本当に幸せだわ!ってエイコさんも喜んでくれて嬉しかったり、またサトシくんが これってどうやって作ってるの!?って聞くからアキちゃんに向かって説明すると完全に無視されちゃったり。そしてエステ帰りのアキちゃんに キレイになったんじゃない!?って言ったら 元々ですけどなにか!?って、女性を褒めるって難しいよねって笑いながら、なにげにみんな住んでる街が近いから地元話しで盛り上がったり、夜中にカツ丼は止めないと!とか 山登りがいいんじゃない!? いや関節に負担がないように水泳が!ってみんなでススムさんのダイエット法を色々相談したり。

そしてこちら昨日も一昨日もハイテンションでいつまでも走り回ってたイツキくん、さすがに疲れも溜まったか早くも眠そうな感じになってきて、まあその前に例のお二人さんの方が眠そうな顔にはなってるんだけど、今夜は素直に寝る体勢になり・・・

お休みなさいのハイタッチを!

その後全員とハイタッチしたらちょうどトイレに行ってたススムさんが戻ってきて、突然手を差し出すイツキくんに戸惑いながらもハイタッチしたら、今夜は無事に笑顔でお部屋へと消えていくのでした。

ではこのタイミングと二次会に突入ススムさんから頂いたお菓子と僕の手作りのと昨日の残りの曰く付きカッパえびせんが登場したら泡盛飲みつつまだまだ語らいの時間を楽しんでは、エイコさんの 子供が人形をつついて遊ぶの!って愛媛独特の言い回しに僕ら 藁人形ですか!?ビックリしたり、イツキくんファミリー明日は那覇に飛んで美ら海水族館に行くからその予定をみんなで相談してみたり。明日は朝一番の飛行機で出発が早いしススムさんは仕事疲れでクタクタだから、今夜はちょっぴり早めの終了ということで・・・

起きれなかったら叩き起こすからね~!