プキ日記

束の間でも楽しかったね!

ダイビングの朝は早い朝で、朝食の時間ギリギリまで寝るんだって言ってたリオちゃんミオちゃんミオ先輩ですが、私は15分前、私は10分前、私は5分前で大丈夫!って言ってた皆さんですがすでに6時55分、予定の時間まであと5分なのに誰も起きて来ないからお部屋のドアノックしては おはよう朝だよ~!って。そしたら一応昨日言ってた通りの順番でお部屋から出てきた皆さんです。

さすが身支度は早いから朝食の準備してる間に顔洗ってバッチリ目覚めたら、まだ夜も明け切らぬ時間だけど・・・

夜明け前のいただきますを!

今日は今日こそは晴れて欲しいねって言いながらのんびり朝食タイムを楽しんでたらもう出発まで時間がない、それじゃあ急いでお出掛け準備をとごちそうさましたら、ひとまず明るくなってきた窓の外を眺めては・・・

やっぱり気になっちゃうよね!

1泊だけだし出した荷物も少ないしダイビングの準備も慣れたもの、あっという間に荷物まとめて準備万端ということで、ならば最後にあれをやっておかねば。

というわけでタプーちゃんを抱っこしたらみんな揃って写真をってその前に、ワンコが苦手だっていうリオちゃんのために・・・

思いっきりのけ反ってるし!

リオちゃんのためにっていうかただ遊んでるだけっていうか、もうお別れになるから心残りのないようたっぷり楽しんだら、みんなで外に出て荷物車に積んでこれにて完了です。

ではみんなで1枚写真をと看板囲んで並んだら、最後は笑顔で・・・

今日も1日楽しんで!

最初の予定ではダイビング仲間の男子チームも一緒に3泊の予定だったのが色々予定変わって3人で1泊だけになっちゃって、しかも昨日は日が暮れてから到着だったし今朝はもうお別れだし共に過ごした時間は束の間だったから、今度はゆっくり遊びに来るね! タプーちゃんまた来るからね! 今度は暖かい時期にまた来ます!ってそれぞれにまた来るよの言葉を残してます。

そして最後は名残惜しいからみんなで取り囲んでは・・・

タプーちゃんまたねって!

今日はきっと晴れるからダイビング楽しんで!そう言っては手を振り走り出す車を見送るのでした。

そこからはひとまずタプーちゃんのお散歩のんびり行って、帰ってきたら年賀状の準備とか師走だからやるべき事も色々と。そして夕方もまたロングお散歩楽しんでは 筋肉痛が辛いね・・・っていつも歩くの遅い僕らなのにより一層重い足取りで歩いていたら、海沿いの道を向こうから手を振りやって来る車が。誰だろう何だろうと思ったらリオちゃん達で、天気がいいからドライブしてたの!って、なので晴れて良かったねって言いながら車のドア開けタプーちゃんとじゃれ合ってもらったりして。

夕日もキレイに見れそうだね!って笑顔でお別れしたらプキの家まで帰ってきて、そしたら思ってたとおりいい感じの夕日がプキビーチの向こうに沈んでいくのが見えてます。だけど彼女たち、さっきの場所からあの方向へあの時間進んだら・・・

今頃街のど真ん中かな!?

ここから見る夕日は最高に綺麗なのになあって思いながら、だけどそんなことより 太股の裏が! 私はお尻が痛い・・・って老夫婦のように痛い痛い言い合いっこしてるダメダメな僕らです。

明日には治ってくれるかな!?